2.  もうすぐ4か月

 ブライトシャドウはライク・ア・アローだよ(´・∞・` )チャウです


 物書き見習いを始めて、もうすぐ4か月になります。

 

 始めた頃は、正直、もうすこし進んでるかと…。

 書くのが遅ーい(´;∞;` )


 ホントむずかしい…。


 もともと読むのは好きなので、

 書いててしんどくなると、

 ついつい「読み」に、逃げちゃうんですよねぇ…。


 カクヨムはレベル高いので、読みに困りません。

 1週間ぐらい読み続けたり…。

 逃げ放題なので、書くには困ります(´・∞・`;)

 


 時間の都合上、なかなか読みにいけてない方も多いんですが、

 この数か月いろいろ読ませて頂きました。


 「書き手」として「読み手」として、

 ばっちり「はまる」作

(ここで寝落ちして気付いたら3時半だったので、いったん寝ます)


 次の日ー(´・∞・` )


 ばっちり「はまる」作品から、

 普段なら読まないであろう「異ジャンル」まで、

 どれも面白くて、なにより"上手くて"、

 「もう数年早くカクヨムに出入りしてれば…」

 とか、思っちゃいます(´・∞・`;)くぅ…

 

 「書き手」として「はまる」作品は、

 設定や考え方の根っこの部分(?)が近くて、

 読んでてすごく居心地がいいというか、

 安心するというか。

 「好き」しかない作品です(´・∞・` )

 そのぶん、自分との違いがわかりやすくて、

 すごく勉強になります(´・∞・` )

 予想通りもうれしいんですけど、

 予想を裏切られた時は、かなり興奮します。

 キケンな犬です( ´・∞ ・` )キケンだぜ


 「読み手」として「はまる」作品は、

 根っこは違うけど、ストーリーやキャラクター等、

 「好み」な要素が豊富で、

 読んでてすごく楽しい作品です(´・∞・` )

 予想を裏切られると興奮します。

 

 「異ジャンル」は、

 お返し読みでなければ、まず読まなかったであろう

 作品なんですが、

 そこは、さすがのカクヨム投稿者さん。

 「好み」から外れても読ませる力がすごいんですよねぇ。

 かなり勉強になります(´・∞・`;)

 読みなれないので予想はしづらいですが、

 予想を裏切られると興奮します。


 キケンな犬です( ´・∞ ・` )やけどするぜっ


 あと、

 「苦手ジャンルのタイトルなのに、

 読んでみたら苦手ジャンルじゃなかった」

 パターンもあるので、むずかしいです(´・∞・`;)


 

 教材に事欠かないカクヨム。すごいです。

 

 まだ、先を書くことだけで

 いっぱいいっぱいですが、

 そのうちじっくり直しを入れてみたいな、

 とは思います(´・∞・` )


 なにより…、

 書いててキツイ時、

 逃げ場がなかったら、ボクは書けてないと思います。


 皆さんの作品のおかげです。

 いつもありがとうございます! \(´・∞・` )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る