応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 語るに落ちるとは正にこの事。

    とは言え、人間好きな物を前にすると、他の事がおろそかになると云うから……。

    いや、いくら何でも滑らか過ぎるでしょ、その口。

    流れる様なお約束の、いとも容易く行われる自白芸に、大いに笑わせてもらいました。

    作者からの返信

    色街アゲハ様。初めまして。

    おバカで甘い物大好きな【タンヤオ】というキャラクターがお供え物を食べてしまう絵が見えて「ああ、お題クリアできるかも」と、コメディを作りました。
    【ロン】の手のひらで踊らされる【タンヤオ】を中心に三人の会話のやり取りを構成した感じです。
    楽しんでいただけたようで何よりです。

    コメントありがとうございました(^^)

  • これはちょっとお題としては珍しい話ですね
    普通和風によりますし、ファンタジーに寄せる発想がありません
    オリジナリティがあっていいと思います

    作者からの返信

    白雪花房さま。初めまして。

    お題を見たときには、和風ホラーなイメージが出てきたのですが、形になりませんでした。
    甘いお供え物を食べて怒られる魔族のイベントが思いついたので、墓にあるお供え物で「墓」をクリア。エルフを設定して「一族」をクリア。「手毬」が難しかったですね。拙著の作品に【タンヤオ】に電話をかけるテンプレがあったので、そこに入れ込むことで「手毬」をクリアしました。
    コメディな感じに仕上げることができて良かったです。

    コメントありがとうございました(^^)