忙しい日

天川裕司

忙しい日

タイトル:忙しい日


今日は休みの日。

買い物して、いつも通りマンションに帰ってくる。

セキュリティもまぁまぁしっかりしてて、

いつも通りに鍵を開けて中へ。

ドアを閉めて鍵も閉め、チェーンもかけて部屋へ。

ここはオートロックじゃなくて

自分で鍵を開けるタイプ。


部屋に戻っていつものことをやる。

洗濯して掃除して、パズルの続きをちょっとだけして、

猫がうるさいからチュールもあげて、

そんでやっと落ち着いてテレビを見ようとしたら、

「ん?あ、夏菜子から電話だ」


夏菜子「ねぇねぇ、今日休みでしょ?今から行ってもイイ?」

「あ、良いわよん♪」

久しぶりに友達から電話が鳴り、

今日、一緒に遊ぶことに。

給料日前でお金が無いからと、

私の部屋で遊ぶことになった。


電話を終えて、

「ふふん♪久しぶりだな〜」

なんてまたテレビを見ようとしたら、

「あ!いっけない!」

ゴミ出しするのを忘れてて、

大急ぎで共同ゴミ置き場まで。


その時また夏菜子から電話が鳴り

私は玄関を入りながら、

「え、そうなの?うんわかった♪」

すぐ近くまで来てるからそのまま部屋へ来ると言う。


駆け足で玄関に入り、

部屋を見ると結構散らかっていた。

「また掃除しなきゃ」

ゴミを捨てるとき、あれもこれもと

引っ掻き回したからちょっと散らかっちゃった。


掃除を始めて数秒後に夏菜子がやって来た。

夏菜子「ねぇ、鍵開けてよ〜」

「あ、ごめんごめん、今すぐ開けるわ!」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=MtBPB-fbop0

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忙しい日 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ