応援コメント

翠星のガルガンティア」への応援コメント

  • 特殊なロボット物、と言う雰囲気で、話も良く出来ていましたね!
    石川界人さんって、これが初主演だったのですね、実力派ですよね。
    文明が地表を生活圏としない、と言う発想は私も同意見で、地球はよく地表で生活するな、と昔から不思議でした。
    なにしろ、地表に居れば毎日被爆している訳ですので、健康には良くないですし。
    過去、人類は一度地下に潜った説もあるようで、その時の宗教の名残が閻魔大王だと言われていますね、、、、とんでも話ですが!

    PS:出産時の記憶の話ですが、帝王切開では無効だそうです。
    ただ、人間の我慢強さはこの時に決まるらしく、出産の苦しみに長く耐えた人ほど我慢強いのだとか。
    そう言えば息子も難産で、13時間もかかったせいか、恐ろしく我慢強い子でした。
    きっと、色々我慢していたんだろうと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    杉田さん演じるチェインバー大好きでした。復活してほしいです。
    地表で生活は……ラピュタのシータがポエムでいいこと言っていますよね(笑)。地下に潜る計画、というか地球の中心部まで行く計画は今もなされているような……?

    出産で我慢強くなるのですか!
    帝王切開で、運が強くて人生成功している人なら知ってます。帝王切開と普通の出産で生まれた人はなにか違うのでしょうかね……。

  • こんにちは。
    石川界人さん!大好きな声優です。2013年でいいますと、凪のあすからにも、出演してました。凪のあすからには、石川界人さんと花江なつきさん、今の男性声優界引っ張っている二人が共演なされていたのは、感慨深いものがありますね。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    石川界人さん私も好きです。(花江夏樹さんもですが)
    凪のあすからも見てましたが、共演されてましたね。
    お二人の成長がすさまじいです。