第21話 私だけの席

 誤解が解けたところで、私は今のとんでもない状況に気づいてしまった。


 私……部屋着じゃん!?

 しかもこんな夜に部屋へ男性を連れ込むだなんて……!!


 「言いそびれたが……可愛い部屋着だな」

 「っ!?」

 「部屋も女の子らしくて可愛い部屋だし」

 「はぅっ」

 「お前にぴったりだ」

 「ぐはぁっ!!」



 急に羞恥心が襲ってくるのを耐えるように口をキュッと引き結ぶと、雪兎さんが私の身体を丸ごと抱きしめた。


 「ちょ、しゅ、しゅに──」

 「雪兎」

 「ゆ、雪兎さん!! 何して──」

 「可愛い彼女をチャージしてる」

 「~~~~っ!?」


 駄目だ。

 雪兎さんが甘くてとろけそう。

 私の力がだんだんと抜けて文字通りとろけ始めてから、主任が思い出したように声を上げた。



「っと、忘れるところだった。海月、これ」

 私の身体をそっと解放し、鞄と一緒に持っていた取っ手付きの大きく平らな箱を差し出す主任。


「何ですか? これ」

「開けてみろ」


 首をかしげながら言われた通りその箱を開けてみると、桜色の綺麗なパーティドレスが包装されていた。


「綺麗……」

「明後日の創立パーティ、これを着て出席してほしい。アクセサリーはこれを」

 そう言って懐から化粧箱を取り出し開くと、中には綺麗な真珠とダイヤモンドのネックレスとイヤリングのセットが入っている。


「これを買いに行くのを、由紀に付き添ってもらっていたんだ。お前を驚かせたくてな」

 いたずらっぽく笑う主任に、私はぽーっとしていた自分の頬を叩いて意識を戻した。


「で、でもこんな高級そうなもの──」

「俺に考えがある。お前との未来のために、いろいろ考えた。虫は一気に絶滅させるのが良い、とな」

 虫?

 一体何で虫の話になった?


「当日はこれを身に付けて来てくれ。悪いことにはならない。だから……俺を信じてほしい」

 真剣な瞳でじっと見つめられると、全てがどうでもよくなりそうになる。


 私との未来のために──。


 主任は私のことを本当に思ってくれている。


 私のことを気にかけて、家まで来てくれて、話をしてくれた。


 この人のことは──信じられる。



「……わかりました。明後日、これでパーティに参加します」

「!! ありがとう」

「でも、一人にしないでくださいね?」


 職場の人達の前で親しくすることはできないだろうけれど、こんな綺麗な服を着させたまま一人にはしてほしくない。


 「あぁ。お前の席は、俺の隣だ。ずっと、な」

 「っ……」


 その確かな約束は、意外な形で守られることになろうとは、この時はまだ考えもしなかった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る