### 第11話:新たな命の鼓動

結婚してから数ヶ月が経ち、レンとサクラは新


しい生活に慣れ、幸せな日々を過ごしていた。


レンは俳優としてのキャリアを順調に進め、サ


クラは彼を支えながらも、自分自身の仕事や趣


味に充実した毎日を送っていた。



ある日、サクラは体調の変化に気づき始めた。


最初は軽い疲労だと思っていたが、次第にそれ


が違うことに気づいた。朝の吐き気やだるさが


続き、食欲も変わってきたのだ。サクラは不安


と期待を胸に抱えながら、妊娠検査薬を手に取


った。


「もしかして…」


サクラは心臓が高鳴るのを感じながら、検査薬


を使ってみた。しばらくして、結果が表示され


ると、彼女の目には信じられないほどの喜びと


驚きが浮かんだ。


「…陽性…」


サクラは静かにその結果を見つめ、涙が頬を伝


い始めた。



その瞬間、レンが仕事から帰宅した。彼はサク


ラがリビングで立ち尽くしているのを見つけ、


心配そうに近づいた。


「サクラさん、大丈夫かい?何かあったの?」


サクラは涙を拭いながら、レンに微笑みかけ


た。


「レンさん、聞いて…私、妊娠したみたい…」


その言葉に、レンは一瞬動きを止め、次の瞬


間、彼女を力強く抱きしめた。


「本当に…?本当に、僕たちに赤ちゃん


が…?」


サクラは頷き、レンの胸に顔を埋めた。


「そうみたい。まだ信じられないけど、私たち


のところに新しい命が来てくれたんだね。」


レンはサクラを抱きしめながら、感動で胸がい


っぱいになった。


「ありがとう、サクラさん…君が僕にこんな幸


せを与えてくれるなんて。これからは、僕たち


の家族を守っていくよ。」


### 家族への報告と新たな準備


その後、レンとサクラはお互いの両親に妊娠の


報告をした。両家の家族はこの知らせに大いに


喜び、二人を温かく祝福した。サクラの両親は


初孫ができることに感激し、レンの両親もま


た、息子が新しい家族を築く姿に感動してい


た。


「サクラさん、これからいろんな準備が必要だ


ね。赤ちゃんのための部屋やベビー用品、そし


て君の体調にも気をつけていかないと。」


レンは興奮と責任感を感じながら言った。


「そうね。でも、レンさんがそばにいてくれる


から、安心して準備ができるわ。」


サクラは彼の手を握り、優しく微笑んだ。



二人は一緒に赤ちゃんのための準備を進め、ベ


ビー用品を選んだり、赤ちゃんの部屋を整えた


りした。サクラのお腹が少しずつ大きくなるに


つれて、レンはますます彼女を大切にし、彼女


の健康に気を配るようになった。


### 新たな命との対話


ある晩、サクラがベッドで横になっていると、


彼女のお腹の中で初めての胎動を感じた。驚き


と喜びで胸がいっぱいになり、すぐにレンを呼


んだ。


「レンさん、感じてみて…赤ちゃんが動いて


る。」


サクラはレンの手を自分のお腹に添えさせた。



レンはその動きを感じ取り、目を輝かせた。


「これが…僕たちの赤ちゃん…?すごい…本当


にいるんだね、ここに。」


サクラはその言葉に微笑み、彼に寄り添った。


「そうだよ、レンさん。これからは、この子の


ためにも私たちで力を合わせていこうね。」


レンは彼女の言葉に頷き、そっとサクラのお腹


にキスをした。


「君とこの子を守っていくことが、僕のこれか


らの人生のすべてだよ。」


### 家族の未来


サクラの妊娠は二人にとって新たな人生の始ま


りだった。レンは俳優としての活動を続けなが


らも、家族を第一に考え、サクラとお腹の中の


赤ちゃんを大切にしていた。サクラもまた、レ


ンの支えを受けながら、母親としての準備を


着々と進めていた。



彼らの家には、新たな命の誕生を待ちわびる温


かい空気が流れていた。レンとサクラは、これ


から迎える新しい家族の一員と共に、幸せな未


来を築いていくことを心から楽しみにしてい


た。



そして、サクラのお腹がますます大きくなるに


つれ、二人の絆はさらに深まり、これまで以上


に強い愛と信頼で結ばれるようになった。彼ら


の未来には、数え切れないほどの喜びと、愛に


満ちた日々が待っていたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る