ステージを超えて、君と永遠に

牡蠣

### 第1話:運命の出会い

### 第1話:運命の出会い


都会の夜は、いつもと変わらない喧騒に包まれ


ていた。人々は忙しなく行き交い、それぞれの


生活に追われている。そんな中、仕事帰りのサ


クラは疲れた足を引きずりながら、コンビニに


立ち寄った。彼女の職場は出版社で、今日は締


切に追われる日だった。サクラは、そろそろ終


電が近いことに気づき、急いで夜食を買いに行


ったのだった。


「はぁ…今日も疲れた…」


サクラは、冷蔵棚の前でため息をつく。選んだ


のは、手軽に食べられるサンドイッチとペット


ボトルのコーヒーだった。これを食べて家に帰


って寝る、それだけが今の楽しみだった。



すると、背後から声がした。


「すみません、それ取っていただけますか?」


振り返ると、そこにはまるでドラマの中から出


てきたような、完璧なイケメンが立っていた。


彼の顔には、親しみやすい笑顔が浮かんでい


る。しかし、サクラはその笑顔にどこか違和感


を覚えた。彼の目には、笑顔に似合わない寂し


げな光が宿っていたからだ。


「これですか?」


とサクラは手を伸ばし、彼が指さしたコーヒー


缶を取って渡した。彼は微笑みながら礼を言


い、サクラも一礼してその場を離れようとした


が、ふと足を止めた。


「…どこかで会ったこと、ありますか?」


突然の問いに、サクラは驚いて顔を上げた。だ


が、彼はただ優しげな笑みを浮かべるだけで、


答えを出してはくれなかった。


「いえ、たぶん気のせいです。すみません、失礼


しました。」


サクラは軽く頭を下げ、再び立ち去ろうとした


が、彼の言葉が引き止めた。


「もしよかったら、もう少しお話ししません


か?僕、ここに来たのは初めてで…」


サクラは少し迷ったが、彼の顔を見た瞬間、何


か引き寄せられるような感覚を覚えた。普段は


慎重で、知らない人との会話を避ける彼女だ


が、何故か彼には心を開いてもいいような気が


した。


「ええ、少しだけなら。」


彼女はその答えを自分でも意外に思ったが、二


人はコンビニを出て、近くの公園へ向かった。


### 公園での会話


公園のベンチに座り、彼は静かに話し始めた。


彼の名前はレン。人気アイドルグループの一員と


して活動しているが、最近はその忙しさに追わ


れているという。サクラは、彼の名前に聞き覚


えがあるような気がしたが、テレビをほとんど


見ない彼女には詳しくはわからなかった。


「実は、ここでこうやって普通の人と話すのは


久しぶりなんです。」


レンは、少し苦笑いを浮かべながら言った。


「僕が普段見せている笑顔って、ほとんど作り


物なんですよ。」


その言葉に、サクラは驚いた。彼が最初に見せ


た寂しげな表情が、本当の彼なのだと気づいた


のだ。


「でも、なんでそんなことを私に話すんです


か?私なんてただの…」


「ただの普通の人?」


レンは彼女の言葉を遮るように笑った。


「普通の人だからこそ、話せることもあるんで


すよ。」


その言葉に、サクラは胸の奥が暖かくなるのを


感じた。彼が何を求めているのか、少しだけ理


解できたような気がした。


### 新たな始まり


その夜、二人は連絡先を交換し、また会う約束


をして別れた。サクラは、自分が知らないうち


に彼に惹かれていることに気づき始めていた。


彼の背負っている孤独を少しでも和らげられた


ら――そんな思いが、彼女の心に芽生えたの


だ。



一方、レンもサクラとの出会いに何か特別なも


のを感じていた。彼女の素朴さや誠実さが、彼


の心を癒してくれるようだった。二人の関係


は、これからどう展開していくのか、彼ら自身


もまだ知らない。



運命に導かれた二人の物語は、ここから始まるのだった。


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る