第4話 堕天使の禁忌の契約

夜の学園はいつものように静まり返っていた。レオンとカイは、学校の倉庫に集まり、いつものように中二病的なノリで過ごしていた。今日は、特別な試練が待っているわけでもなく、ただの息抜きのつもりで集まったのだった。


「さて、どうする?」

カイが無造作に倉庫の中を見渡しながら言う。「今日はただの休息日だな。どうしてもやりたいことがあるなら、言ってみろ。」


「うむ、今日は特に何も決めていない。ただ、何か新しい試練があればいいなと思っていたが…」

レオンが少し考え込みながら答える。「お前との時間を楽しむだけでも、十分価値があると思う。」


その言葉に、カイは小さく笑いながらレオンを見つめる。「お前も相変わらずだな。そういうところが好きだ。」


二人は倉庫の一角に置かれた古びたソファに腰掛け、冗談を言い合いながら、楽しい時間を過ごしていた。その時、カイが突然立ち上がり、真剣な顔でレオンに向き直った。


「レオン、お前に聞きたいことがあるんだ。」


「なんだ?」

レオンが驚きながらも、カイの目を見つめる。


「いや、なんでもない。ただ…お前とこうしている時間が、俺にはすごく大切だってことを言いたかっただけだ。」

カイが少し照れくさそうに言う。


「そうか、俺もお前と過ごす時間は大切に思っている。」

レオンが微笑みながら言うと、カイも自然と笑みを浮かべた。


その時、レオンが不意にカイに近づき、そのまま言葉を続ける。「カイ、お前と一緒にいると…なんだか落ち着くんだ。お前の存在が、俺にとっては大切なものになっている。」


カイはその言葉に驚き、しばらく黙っていたが、次第に自分の気持ちが抑えきれなくなり、レオンの顔に近づいた。「レオン、お前も…なんか変な感じだけど、俺はお前ともっと近くにいたいと思っている。」


その言葉を言い終わると、カイはレオンにキスをした。予期しない行動に、レオンは驚きながらも、そのまま固まってしまった。


キスが終わると、二人は顔を赤らめながらも、何事もなかったかのように振る舞おうとする。レオンはすぐに立ち上がり、冷静を装いながら言った。


「さて、まあ、これで心の奥底が明らかになったかな?」

レオンが自分の感情を隠そうとしながら話す。


「そうだな、どうやら俺たちはお互いに対して深い感情を抱いているようだな。」

カイもまた、冷静を装いながら言う。


「まあ、男子校のノリってやつかもしれないし、特に気にすることはないだろう。」

レオンが少し照れくさそうに言いながら、カイの肩を軽く叩く。


「そうだな、お前と一緒にいると、変なことばかり起きるけど、それもまた楽しいっていうか。」

カイが笑いながら答え、レオンもつられて笑う。


その後、二人は再びソファに座り、お互いの感情を少しずつ共有しながら、楽しい時間を過ごした。男子校らしいノリと中二病的な会話が交錯しながら、二人の間には新たな感情が芽生えていくのを感じた。


「これからも、お前との時間を大切にしていこう。」

レオンがカイに向かって言うと、カイも微笑みながら答える。


「そうだな、レオン。お前となら、どんなことがあっても乗り越えられる気がするよ。」


その夜、倉庫の中には、二人の新たな関係を予感させる空気が流れていた。男子校らしいノリとともに、二人の関係はますます深まり、互いに対する感情がどのように発展していくのかは、まだ誰にもわからなかった。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る