応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3.月面ドライブへの応援コメント

    ぎ、銀河皇帝が自ら運転なさっているー!!笑

    ネープくん、まだ夫の自覚というか夫婦関係みたいなところ良く分かってなさそうなあたりがなんとも切なく、それがまた良いですね……頑張れアサト……
    それでも彼なりに頑張ってそうなとこもよきです。

    シェンガ様、隊長やってくれてるの嬉しい。見た目可愛いけどできる男ですわほんまに…
    青砂の他のネープシリーズとかミン・ガンご一同は一応味方についてくれてるんでしょうか

    初手で管制封鎖はつらい。ジューベーとも連絡途絶えたのキツいですね

    作者からの返信

    新井さん、毎度コメントありがとうございます!
    いつも速攻で本当にうれしいです!

    やんごとなきお方も運転しますよー。
    亡きエリザベス女王陛下もロールスの四駆を駆っていたとか。

    ネープは知識として夫婦関係というものを知ってはいるものの、空里との関係でどう実践したらいいか手探りというところでしょうか。
    しかし、本編中でやるべきことはやらせるつもりです(?)。

    空里シンパとしてミン・ガンたちはどうでしょうね。
    まだシェンガ自身も母星とコンタクト取れてないかもです。
    今後の大枠はできているのですが、うまく関わるタイミングがあれば関わらせたいと思います。
    ネープ勢?は次回動きます。

    ネットワークは封鎖されましたが、実はドロメックにはアドホック通信?を可能にする条件があります。
    今そこを書いてるところですので、引き続きよろしくお願いします!

  • 3.月面ドライブへの応援コメント

    うわー(;゚Д゚)! 久し振りに空里とネープだ! 夫婦で月の上をドライブだー!と思っていたらもうなんか来た…!!
    ああぁでもクァンタさんはあんなことになっちゃってますしね……頼みのジューベーとも繋がらないなんて困ったことに…!

    シェンガは言ってくれますねぇ( *´艸`) 夫としてアサトを護れ、だなんて素敵なことを…!
    ん、となると今、空里を護れるのはネープとシェンガ、月に残っているゴンタたちだけってことですか。
    あ、銀河皇帝を召喚するためのお手紙でも運んできた…のかしら。それでもやっぱり困ったことになりますね(;'∀')

    空里が悲しんでいることを察して触れてくれるネープにやられちゃいましたよ私…( *´艸`)💕いつか微笑み返してくれるといいなぁ、私もそう願っておきます…!

    作者からの返信

    保紫さん、毎度さっそくのコメントありがとうございます!
    本当に励みになります!

    議会のシーンが長かったので、いきなり主人公を危機に放り込んでみました。
    空里を守るのは、おっしゃる通りそのメンツだけです。
    ここからはもうノンストップでアクションシーンの連続になります。
    やってきたのはお手紙より遥かに剣呑なメッセージです。
    「○んでもらいます」という…💦

    空里とネープの触れ合いはどう表現したらいいか難しいんですが、キザになりすぎずかと言って淡白にもならないようにしています。
    シェンガが当てられっぱなしになっちゃいそうなんですが…
    (^^;)

    引き続きよろしくお願いします!

    編集済
  • 2.銀河皇帝召喚への応援コメント

    さすがラ家汚い……
    基本的に銀河帝国にはガラクオドやクゥォートスみたいな絶対的な指針があるけど、そこに至るのを邪魔してくるこの感じ……ずっとこうやってきたんだなラ家お前ー!って感じがしちゃいますねぇ
    ネープ陣営の陰謀って感じにされちゃうとアサトとネープくんが結婚してる事実もよくない方向に影響しそうで心配です。

    しかしまぁこんだけやられながらも冷静に一手置いてから捕まるクァンタおじいちゃん流石です
    どうか無事でいてくれ……😌

    作者からの返信

    新井さん、毎度コメントありがとうございます!
    ラ家お前ー!と思っていただければ、一連の議会シーンは成功したんだと思います。よかったです。
    (^^)

    今更ですが、ラ家をもっとハルコンネン家みたいに「人の心ないんか」的に描いてもよかったかな?と感じてます。
    なんかユリイラの倒錯的な趣味を出したりして…夜毎、領地からさらってきた処○の生き血をワインに入れて飲んでるとか…(世界観変わる)

    空里とネープが夫婦で一緒に喚問されたら、どっかの国会議員みたいになっちゃいますね。
    それも見たい気が。💦

    クアンタの命運は次々回冒頭で変わります。
    お楽しみに!
    (^^)/

  • 2.銀河皇帝召喚への応援コメント

    うぅぅぅクァンタさーん( ;∀;)!!
    なんてこった! ラ家はなんと用意周到な罠を仕掛けてきたことか…!
    いけしゃあしゃあと言ってくれますねぇ。
    それに、ネープに互角に叩けるくらいの戦士バンシャザム! 手強い相手が出てきましたね…!
    〈原典管理師審判〉これにはラ家の陰謀も意味を為さないのですよね? となれば、妨害を切り抜けて、これを受けに来なければならない、というわけですね。クァンタさんがあの場を一足早く抜けたことで〈原典管理師審判〉の決議は先送りになった…のでしょうか。それとも…。
    洗脳なんかされなきゃいいんですけれど…心配です(;'∀')

    作者からの返信

    保紫さん、いつもコメントありがとうございます!
    近況ノートやX告知前という速攻タイミング、恐れ入ります。
    m(_ _)m

    ラ家の罠、周到と思っていただけてよかったです。
    最近は政治や国際ニュース見てても「何をいけしゃあしゃあと」と思うことしばしばなので、なんとか現実に負けないように努力?しています。
    バンシャザム対ネープは早々に激突しますので、お楽しみに。

    実は今日告知用のあらすじを書きながら、原典管理師審判を議決する場面は書いてなかったことに気づいて「議決した」と書けなかったのでした。
    しかし、クアンタのログアウト後にしっかり議決はしています。
    残念ながら…
    (^^;

    クアンタのその後は、次々回冒頭ではっきりします。
    引き続き、よろしくお願いします!

  • 1.星々の議への応援コメント

    シェンガ様の次に推してるクァンタおじいちゃんが初っ端から全面にいらっしゃって嬉しい!!
    会議のシーンなのに小難しくなくスッと入ってくる感じ流石です。ワクワクしますね。大好き!

    イドエンハンサの設定すっごく好きなんですがおじいちゃんの負担が心配です。
    疑義が出された瞬間のざわざわ感の処理、諸々辛そう……。
    ギム・ガン系種族の容姿も大変よきです。
    引き続き楽しみにしていますー!

    作者からの返信

    新井さん、続けてのコメント恐縮です!
    クアンタの議、イドエンハンサの設定、お楽しみいただけて何よりです。
    おじいちゃんは、これからますます窮地に立たされます。
    (^^;

    実は、ギム・ガン族が出てくる短編も公開中です。
    同じ銀河帝国が舞台です。
    よかったらこちらもご覧ください。

    https://kakuyomu.jp/works/16817139558540671710

    「十月は…」は毎週土曜日更新をしたいと思ってます。
    今後ともよろしくお願いします!

  • プロローグへの応援コメント

    やっぱ沙月さん銀河皇帝シリーズのプロローグはここから始まらないとですね!
    星百合のイメージ本当に大好きです。

    って火星軌道にも……!?

    作者からの返信

    新井狛さん、コメントありがとうございます!
    星百合の導入、お気に召していただけて何よりです。
    「スター・ウォーズ」の「遠い昔…」みたいなお約束として定着させたいです。

    実は火星の星百合は前作ですでに種が蒔かれていたのです。
    その話はまた後ほど…
    今後ともよろしくお願いします!

  • 1.星々の議への応援コメント

    うわー面白い( *´艸`)! 会議シーン好きだ…。
    しょっぱなクァンタさん大ピンチ!
    アサトの後見人として先行して露払いとは、大変なお役目ですね。
    ほんとに色々、ありましたもんねぇ……。
    知った顔が出ているからか、ワクワクするようなネーミングが並ぶからか、終始ニヤニヤしながら楽しんだことを告白します!

    ルージィ卿か…テノールのイケメンボイスなんですね。
    帝国軍の妨害行為、アサト抹殺未遂は問題にして然るべき! まぁ大騒ぎにはなるでしょう…(;'∀')
    クァンタさん頑張ってください!

    作者からの返信

    保紫さん、続けてのコメントありがとうございます!
    ただでさえ前作前提の大きい会議シーンをお楽しみいただけて何よりです。
    知った顔との再会は続編の醍醐味だと思いますので、今後もその辺りをうまく盛り上げられたらと思います。
    議会シーン、もう1回続くのでアサトとの再会はもちょっとお待ちください。
    毎週土曜に更新したいと思ってますで、今後ともよろしくお願いします!

  • プロローグへの応援コメント

    わー帰ってきましたね、星百合( *´艸`)!
    このお話を象徴する印象的なものなので、冒頭でぱっと光景が浮かんで嬉しいです。
    続編が読めて嬉しい!

    作者からの返信

    保紫さん、早速のコメントありがとうございます!
    近況ノートの投稿より早い…恐れ入ります!
    星百合のシーンから始めて正解だったようで、嬉しいです。
    楽しんでいただけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!