Basketball Wind

Ricardo,主道 学, Maiko

第1話 旅の始まりだ。






サベージ・プラネットは人型の動物がいる惑星だ。

あらゆる種族がいる場所だ。



ライオン、トラ、クマ、ワニなどなど。



この惑星は地球から60光年離れている。



動物たちは長い間、地球から多くのことを学んできた。

彼らの文化の、宗教からキリスト教やその他のものまで。




未開の惑星が人間から学んだことのひとつは、次のようなことだ。

スポーツの練習。



野生の惑星のお気に入りのスポーツはバスケットボールだ。



多くの政府がそれぞれの国でトーナメントを開催している。



最大のバスケットボール・トーナメントはワイルド・アメリカで開催される。

世界最高のプレーヤーがいる。



このトーナメントはBks(野生のバスケットボールの意)と呼ばれている。


その最も偉大な選手の一人がジェームズだった。




子供の頃、nbeでバスケットボールの試合を見ていた。

ブルズ・シティとサンフランシスコ・ヒーローの試合だった。



試合は残り9秒で99対97と拮抗していた。



残り9秒、99対97の接戦だった。

スリーシュートで勝負を決めた。



ジェームズはコートサイドでボールを受け、素早くドライブした。

ジェームスは灰色の狼だった。



彼の最大のライバルはクロコダイルのヨリだった。



ヨリは彼の顔を見て笑った。


くっくっくっ!!!」!



- とジェームスが指差す。



ジェームズは笑顔で、自信に満ちた表情でボールを取り、シュートの準備をした。

シュートの準備をした。



彼がボールを投げると、タイマーが鳴り、ボールが入った。


チャ!」!




試合は99対100で終了し、ジェームズのチームメイトは彼の上に飛び乗って喜んだ。

ジェームズのチームメイトは彼の上に飛び乗り、嬉しそうにタイトルを祝った。


野生のバスケットボールの。



- チャンピオンだ、チャンピオンだ。



ジェームズはキング・オブ・ザ・ジャングル(最も価値のある選手)のタイトルを獲得した。



スポーツなんてやったことなかったから、すごく興奮したよ。

スポーツ。



僕の名前は京、若いライオンだ。



この試合を見て、僕は決めた。



- 僕はバスケットボールの選手になるんだ。



私はジェームズに近づき、彼のようなバスケットボール選手になると言った。

彼にね。



彼は笑顔で私に言った。



- 待っているよ。

僕はBKSで対戦するのを待っている。

そして、君が僕に勝つことを約束するよ。

約束だ。



私はさらに興奮し、彼に勝つと言った。



私たちは挨拶を交わし、私は父のところへ向かった。



そして父に、ジェームスのようなバスケットボール選手になりたいと言った。

ジェームスのようなバスケットボール選手になって、いつかジェームスを超えるんだ。



父はバスケットボールが大好きだったから、とても喜んでくれた。



それで、バスケットボール教室を開いている友人のところに連れて行ってくれた。

僕はトレーニングを始めた。



1ヵ月後。



私はバスケがとても素人だったので、スクールの仲間に「あきらめたほうがいい」と言われた。

あきらめろ、選手にはなれないと。



私は自分が下手だと気づいたので、少し落胆しました。

コートを掃除した後、私はケンジと話すと言った。



ケンジは杖をついたタイガースだった。



私はクラブも学校も辞めたいと言った。



彼は父の親友で、私を学校にもクラブにも受け入れてくれた。



彼は私に言った。



- 京、一番の夢は?



- ジェームスを超えて、史上最高の

ジェームスと僕は約束したんだ。

約束ですよ、ケンジさん



ミスター・ケンジは私に微笑みかけ、手を差し出した。




- 京、君ならできると信じているよ、

力になりたいんだ



私は、このクラブに1ヶ月以上いても、まだ何も学んでいないと言った。



クラスメートにバカにされた。



ケンジさんは、人の批判に耳を傾けてはいけない、信念を持つことが必要だから、あきらめずに努力すべきだと言った。



私を信じてくれる人がいる、そして私の父

ケンジも、ジェームスさえも、私を信じてくれる人たちなんだ。




だから毎日、トレーニングにトレーニングを重ねて、仲間にはいつもバカにされたよ。

トレーニングの後もチームに残った。




ミスター・ケンジと一緒に、トレーニング、トレーニング。



毎日毎日、僕はどんどん上達していった。



チームメイトは言うんだ。


- なんであんなに急に上達したんだ?



チームメイトは私にこう言った。



- どうしてあんなに上達したんだ?



- ただ、本当の人間は決して

私の可能性を信じ、私を助けることをあきらめなかった!



彼らは眉をひそめて私に謝った。



私は彼らに微笑みかけ、手を上げた。



- 許してあげるよ、

誰もが人生で間違いを犯す。

でも誰もが

許されるべきだ



私は彼らを抱きしめ、私たちは遊び始めた。

団結した。



ケンジさんは、私たちがひとつになれたことを喜んでくれた。



翌日、彼はこう言った。

試合をすると言った。




その試合は

テキサ・レックス。



私は尋ねた。



- テキサ・レックスって誰?




私は何も知らなかった。

ピッチで練習していただけだから。




彼らは私たちの学校の最大のライバルのひとつだと教えてくれた。



ケンジ先生は、私がスターティングファイブでプレーすることを教えてくれた。



私は驚いたし、とても嬉しかった。

バスケットボールの試合でスターターになれると知って、私は驚いたし、とても嬉しかった。




友達も祝福してくれた。




次の日、私たちは対戦相手のコートに行った。




到着すると、コートの広さが目に飛び込んできた。



- うわあ!

なんて広いコートなんだ。



私たちは更衣室に行った。



-今日はたった1日だが、君たちが成長し、偉大になるための大きなチャンスだ。

君たちが成長し、偉大な選手になるために!



- はい、コーチ



ワクワクしながら、私たちはコートに向かった。

コートへ。



コートに着くと、たくさんの人が試合を見ていた。

怖かった。



ケンジは、怖がらなくていい、必ず成功すると言ってくれた。



私は勇気を出してコートに入った。

そして私は言った。



- 絶対に勝つと。



試合は始まり、私はアマチュアとしてプレーしていた。

好きなポジション



私はボールを受け取った。

スクールからボールを受け取った。



私はバスケットに向かった。

友達。



- ホイール。



彼らはローテーションし、私はポイントガードに守るよう指示した。



アマチュアのウイングが私に言った。




- おい、京にパスを出せ」。




私は彼にパスを渡し、コートサイドに走った。



- 素晴らしいパスだ、京




パスを受けたアマチュアのウイングが動き出し、バスケットを決めた。




トーフ!





友人はアシストしてくれた私に感謝した。

彼に



- 素晴らしいアシストだった。



- ありがとう。



初めてのアシストでとても嬉しかった。



相手チームが必要としていたので、相手校のアマチュアをマークしに行った。



- ハム!

この

度胸がある

先発に

をスタメンに据えるとは!



私は彼の挑発には乗らなかった。

ケンディは相手チームの選手とやるのが好きだったからだ。



ケンディは豹変した。




私は彼と向き合って言った。


- 彼は私を追い越すことはできない!



彼は私が

マジで、彼は素晴らしいタックルを決め、私を地面に置き去りにした。



- あなたは非常に悪い得点!



私は笑顔で、まだ終わっていないと言った。

私は、チームメイトの彼の方に行き、私の手からボールを取るように呼んだ。

私の手からボールを奪い、私は彼にクロスオーバーを仕掛け、彼を地面に置き去りにして2点を取った。



私は彼に立ち上がれと手を差し伸べたが、彼は私を無視して立ち上がった。

彼は反撃に出た。



彼がバスケットに向かってシュートを打とうとしたとき、私が現れてボールを奪った、

彼の。



-なぜあんなに早くあそこまで行けたのか。



彼は驚き、興奮した。

素晴らしい決闘だった。



見ていた誰もが興奮し、驚いた。

ワイルド・アメリカの偉大な選手の一人と対等にプレーしたんだ。



- このルーキーは

ケネディ。



- 彼の名前は?


試合は最後まで同点で進み、最後の最後にケンディが美しい動きで3Pシュートを決めた。

私は得点できず、負けてしまった。




ファンは


-なんて信じられない試合だったんだ!!!



みんな悲しかったよ。



私は泣き出し、負けたのは自分のせいだと言った。 ケンジは私を抱きしめて言った。



- 今日の負けは明日の勝利だ」私は微笑んで更衣室に入った。


見て、みんなこの試合について熱くなっている。

アマチュアの若造が、格上の選手と互角に戦えるなんて。

経験豊富な人と対等にプレーできるなんて。



私はそれを見て、喜び、驚いた。



翌日、私はケンジからメッセージを受け取った。

大学からオファーがあった。



私は自問した。


- こんな選手を大学が欲しがるのか?

まだ1試合しかプレーしていないアマチュアなのに!




賢治は、優勝を狙うには大きな壁に立ち向かわなければならないと言った。

誰かが才能を見れば、それがたった1試合であろうと関係ない。



スカウトも私の隠れたトレーニングを見ていたという。



私はとても嬉しくなり、関学大への進学を決めた。



翌日、私は大学に行き、関学から自己紹介をした。


- 私の名前は京です。



彼らは私に挨拶し、大学と体育館を紹介してくれた、

私はとても興奮した。




私はとても興奮した。

に行った。



そこで出会ったのは、ティグレスのアマチュアウイング、ケンだった。

白だった。



彼は私にとても気を使い、とても遊び好きだった。



- ようこそ

kansaへ。



もう一人の仲間はネロ、そして兄弟のビル。

ウィングマンとウィングマンだった人。


2頭のグリズリーベア



- こんにちは、京。



そして最後に、私はキャプテン、私たちの2.5メートルのピボに会った。

チャビー・ハミルトン




- こんにちは、京

あなたが

うちの大学。



彼は象で、とても強いんだ




紹介された後、キャプテンはケンにこう言った。

寮まで連れて行ってくれました。



ケンは興奮した。



- きっと気に入るよ

寮は?

ルームメイトだ!



道中、彼は私になぜバスケット選手になりたいのか尋ねた。

と聞かれた。



ジェームスと約束したんだ。

彼は最高だよ



ケンは微笑んだ。



- クールだね。

君の

その目標に




途中でライオンの雌ライオンにぶつかった。

背が低くて痩せていた。



彼女は地面に倒れ、私は彼女に謝った。

彼女に謝った。



彼女は何でもないと言った。


私の名前は京でした



- そうです!



と私は答えた。




どうして私の名前を知っているのかと尋ねると、彼女は美しい笑顔でこう答えた。

笑顔で答えた。


彼女は私のことなら何でも知っていると言った。



私は恥ずかしさで真っ赤になった。



名前を尋ねると、彼女はこう答えた。


- はじめまして、京。

バスケ部のコーチをしています。



私はさらに恥ずかしくなり、さらに謝った。



- コーチ、がっかりさせてごめんなさい



- なんでもないよ、京。



彼女は私の手を取って言った。



チームへようこそ



私はまた顔を真っ赤にしてお礼を言った。




自分の部屋に行くと、ケンが私を引っ張り込んで言った。

私は恥ずかしさで2度赤くなった。

コーチに

私の手を取った。



- ただの偶然じゃなかったんだ。



そして彼は、私が恋をしていると言った。


- いや、してない!!(笑えない)


- kkkk



彼女は笑い出した。



彼は私たちが寝る部屋を見せてくれた。

私は思わず言った。



- 僕の旅が始まるよ、

待っててね、ジェームス

いつか君を乗り越えるから



第1章終わり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る