応援コメント

第11話 2024年9月11日(水)」への応援コメント

  • エイザ・ゴンザレスの美しさにあやかりたいハナスです、こんにちは。
    カエル?しかもヤド、ヤドグガエル。
    あの派手な体で有名なカエルですね。ピカソの絵にありそうです。
    のこちゃんのリクエスト、面白いですね。
    では今日は純粋な心で仕事に行ってきます。

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はちにんこ。
     ヤドグガエルって、初めて知りました💦 調べたら・・矢毒蛙って書くんですね! 色がすっごい派手ですねえ!
     エイザ・ゴンザレス・・こちらも調べました! すっごい美人ですねえ。ハナスお姉さまにピッタンコ!
     のこちゃんのリクエスト、面白いですね。・・ハナスお姉さまも何かご希望があったら言ってくださいね~💛

    編集済

  • 編集済

    永痴魔先生、おはようございま~す😊

    わ~い!
    早速私のリクエストも採用して下さり嬉しいです\(^o^)/
    ありがとうございます✨✨

    そして、ワクワクドキドキしながら今日の私の動物に例えたらは……?
    ボールパイソンって何?
    調べてみたら、ぎゃぁぁぁぁぁぁ~Σ(゚Д゚)
    ニシキヘビだったぁ!
    私がこの間、ヘビの抜け殻、持って帰ったの、見られてた?
    でも、いいの!
    だって偉人はあの有名なシェイクスピアだもの!
    たい焼き食べて今日も仕事、頑張ります!

    作者からの返信

    のこお姉さま
     おはようございますぅ♪
     ボールパイソン・・ボクも調べてみました。ホントだ! ニシキヘビだ!
     私がこの間、ヘビの抜け殻、持って帰ったの、見られてた?・・・たぶん、それがあって、ボールパイソンなんでしょうね(笑)💦
     シェイクスピア・・超大御所ですね。シェイクスピアの作品にもヘビは出てくるようですよ。

    ********
    アホバカcopilot
     シェイクスピアの作品の中で、ヘビに関する有名な話は『マクベス』に登場します。この悲劇の中で、マクベス夫人が「無垢な花のように見せかけて、その下にいる蛇であれ」というセリフを言います。このセリフは、外見は無害に見せかけて、内心は狡猾であるべきだという意味です。
     シェイクスピアの他の作品にも動物や自然に関する象徴的な表現が多く見られます。例えば、『リア王』や『ハムレット』なども自然や動物を通じて人間の本質を描いています。
    ********

     お仕事頑張ってくだシャイ!