憐憫、十八に惑う

葉山 海

第1葉 糞

何を幸せと言うんだ

皆たった一つの幸せを追いかけている

お金や地位だけが幸せでないのは自明だが違うらしい

皆と列車に乗っていたはずだったが、


美学なんて石ころのようだ

美学をおいかけるものこそ変わり者のような不審者らしい

安心を生きず、野心に生きるのは馬鹿らしい


普通を生きていなかったようだ

随分騙していたらしい

昨日の自分は誰だったのだろう

認めてほしい、否定したくない

あの時の思いは本心だったはずだ

勉学だって捨てたもんじゃないだろ

この世界で生きるように死んでいたのか?

虚しくなるような赤だ


この心はどこへ逝くのだろう

何処かへ逝ってしまうのだろうか

結局、普通を装うのだ

皆の顔を見たら…

厭だ厭だ

中途半端な人生だ

厭だ厭だ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

憐憫、十八に惑う 葉山 海 @HayamaKai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画