超イケメン男子たちと、ナイショで同居することになりました!?

またり鈴春

第1話 私の部屋に四人のイケメン⁉


茶色のセミロングヘアをフワフワ揺らしながら。私こと千里(ちさと)ひなるは、まだ新しさが残る校舎を、先生から案内されていた。


「あなたが繰り上げ合格になったラッキーガールなのね」

「はい!本当に嬉しいです!」


二月初め。可愛い制服で有名な「私立南都中学校」を二月受験した。数年前まで「私立冬夏(ふゆか)中学校」という名前だったんだけど、生徒数が多すぎて学校は半分コされることに。そして「南都(なつ)中学校」と「普由(ふゆ)中学校」が誕生した。


勉強を重んじる普由中学校。

好きな事を極める南都中学校。


私は「とある理由」から、南都中学校を受験した。だけど結果は「不合格」。憧れの中学校だっただけに、通知を見た時は号泣だった。


落ち込む私にチャンスが回ってきたのは、通知を受け取った数日後。お母さんのスマホに電話がかかってきて「繰り上げ合格になった」って分かった!


「お母様も喜ばれたでしょう?」

「はい!といっても、不合格と思っていたのに急に合格になったので、気持ちが追い付かなくて……」


お母さんと二人、頭にハテナを浮かべながら入学手続きに行ったことを覚えている。本当に本当?これは夢?なんて。頭の中で、何度も問いかけた。


「でも事実だからね。今日からあなたも南都中学校の生徒よ」

「はい!」

「ふふ。いい笑顔ね」


もしかしたら一生分の運を使い果たしたかもしれない。だけど後悔はなかった。だって本気で私はこの学校に入学したかったから。



「先生、お聞きしたいことがあるのですが」

「何かしら?」

「この学校に入ったら、好きな部活を作って良いんですよね?」


そう。これこそが、私が南都中学校を受験した理由。私の中学校生活でやりたいこと!


「えぇ、好きな部活を作っていいわよ。ただし条件があってね……あぁ!!」


いきなり大きな声を出した先生は、先生用のタブレットを操作していた。見るからに慌てている感じ。どうかしたのかな?


「い、いいい、今から千里さんの部屋を案内するわね!」

「お願いします?」


先生の横顔を流れる汗。それに気づくことなく、私は隣を歩いた。


南都中学校と普由中学校は「共同の寮」があり、希望者は寮で生活することが出来る。県外から受験する子もいるから、意外に多くの寮生が集まるらしい。私もその一人。だから入学手続きの時に「寮希望」って学校に伝えていたの。


だけど、校舎を出て寮に向かう先生の足取りはおぼつかない。ばかりか、寮館に入ったというのに、女子寮からどんどん離れて行く。なんで遠ざかっているんだろう?


「はい。到着しましたよ~……」

「わぁ!さすが四人部屋だけあって大きいですね!でも、どうして女子寮じゃなくて特別寮なんですか?」


特別寮って、寮母さんが寝泊まりするところじゃなかったっけ?しかも寮にしては豪華だし、大きいような。

不思議がる私をスルーした先生は「いい?開けるわね?」と。何度も確認した後、ゆっくりとドアを開けた。

――ガチャ。


「は? なんで女子がいるの?」

「え……だ、男子!?」


――バタン!

勢いよく扉を閉める。



「先生、お聞きしたいことがあるのですが」

「な、何かしら~?」


真っ白になった頭をなんとかしゃっきりさせ、先生を見る。すると私が喋るより早く、先生がタブレットの画面を私に見せた。


「ごめんね千里さん! 学校側のミスで、女子寮にあなたのお部屋がないの!」

「へ、ええ⁉」


見ると、映画のチケットを買う時の座席シートみたいに。女子寮すべての部屋が「満員」と赤字で書かれている。じゃあ私、寮に入れないって事⁉


「困ります先生! 私の実家は電車で三時間かかるんです!」

「でも退学も嫌よね⁉」

「もちろんです!」


即答すると、先生はホッと胸を撫で下ろす。そして「皆にはナイショよ?」と、もう一度ドアを開けた。するとさっきの男子の他に、新たに三人の男子が立っているという、とんでもない光景。


「この四人の男子ってイケメンでしょ?だから普通寮にいると大変なことになるの」

「た、大変なこと?」


すると、男子の一人が「ん~」と腕を組む。口角は上がっているけど、眉は下がっていた。背が高い。先輩かな?


「部屋の私物がなくなってたり、寮専用の食堂でも大混雑を起こしたり……とかかな?」

「つまり、女子に好かれて大変ってことですか?」

「そういうことだね~」


そんな漫画みたいな世界が存在するんだ。しかも、この学校で。だけど先生の言う通り、目の前にいる四人はとってもカッコイイ。イケメン中のイケメンだ。学校の女子が放っておかないのも分かる。それほどのイケメン。



「でも、この子たちも実家が遠くてね。寮を利用せざるを得ないの。だから、他の生徒が絶対来ない特別寮を、この子たちが住む部屋にしてるのよ」

「それはそれは大変ですね。ん?まさか私がここに来た理由って……」


ギギギと、サビたロボットのようにぎこちなく頭を動かす。すると目が合った先生は、ニッコリと。とっても眩しい笑顔で私を見つめ返した。


「そう!千里さんの部屋も、いっそココにしちゃおうってね!」

「えぇ⁉困りますよ!私これでも一応、女の子ですよ⁉」


すると、最初に会った男子がポツリと呟く。


「全くそそられないから安心して」

「それはそれで傷つきます……っ」


クールそうな人だけど毒舌だなぁ。ちょっと苦手なタイプだ。


「あら?もしかしてケンカ?うーん、困ったわねぇ。一応、理事長にも相談してOKをもらったのだけど」

「理事長がOKを出しちゃったんですか⁉」


男女一緒だよ⁉本当にそれでいいの⁉すると男子の中で、一番落ち着きありそうな人が前に出る。


「理事長がOK出したということは〝一緒に住んで大丈夫〟と判断したって事ですよね。なら……責任とって、五人でこの寮を使います。あなたも――さっき〝退学は嫌〟と言っていたし、それでいいかな?」

「あら~、さすが氷上くん!フユ校の生徒会長がそう言ってくれると安心するわ。じゃあお願いね。千里さんの荷物は、後からここへ持ってくるから心配しないでね。じゃあね~!」

「え、ちょ……追いていかないで、先生ー!」


思い切り伸ばした手が空を切る。残ったのは、イケメン男子四人と私。なぜ、こんな事に……!



「まぁ決まっちゃったもんは仕方ないし。これからよろしくね!向こうで自己紹介しよう。この部屋のルールも教えるよ~」

「はい……」


肩を落としながら、背の高い先輩に連れられ移動する。その時、スマホを手に持った吊り目の男子と目が合った。


「うぜ」

「へ?」


いきなり悪口を言われ、プイと顔をそらされた。えぇ、そりゃないよ……。私だって混乱しているのに、歓迎されていないと知ったら、さらに気分が下がっちゃう。


だけど「ここに座って」と招かれた先で。まぶしいほどのイケメンたちが、そろって私を見る。


「ようこそ~、俺たちしか知らない特別寮へ!」

「女がいるなんて面倒くせぇな」

「こーら。ごめん、気を悪くしないでね」

「……早く座ったら?」


うぅ、こんなイケメンたちと同じ部屋なんて……。私の憧れの中学校ライフ、一体どうなっちゃうのー!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る