第2話



数週間後、アキラとリリィはエクリプスのブリッジで新たな計画を練っていた。広大な宇宙の中で、彼らの次のターゲットは未知の異星系へ向かう探査ミッションだった。


「アキラ、準備は整ったわ。」リリィはコンソールに目を向けながら報告する。「エクリプスのシステムはすべて正常。異星系への航路も設定完了。」


「素晴らしい。」アキラは満足そうにうなずいた。「それじゃあ、いよいよ出発だ。」


「でも、今回のミッションはリスクが高いわ。」リリィは少し心配そうな表情を浮かべた。「接触者の詳細がまだ完全にわからないから。」


「リリィ、心配しないで。」アキラは自信満々に言った。「私たちは準備万端だし、何より君と一緒にいるから安心だよ。」


「ありがとう、アキラ。」リリィは微笑みながらも、まだ少し不安そうな表情を見せた。「でも、どうしても接触者がどんな存在なのか気になるわ。」


「それなら、現地に到着したらさらに調査を進めよう。」アキラは決意を込めて言った。「データが集まれば、きっと解決の糸口が見つかるはずだ。」


---


エクリプスは異星系への航行を開始した。宇宙の広がりを感じながら、アキラとリリィは緊張と期待の入り混じった気持ちで過ごしていた。


数日後、エクリプスは目的の異星系に到達した。未知の星々が輝く空間に、アキラとリリィは目を奪われた。


「到着したわね。」リリィは星々を見ながらつぶやいた。「これからが本番よ。」


「そうだね。」アキラは慎重に操縦桿を操作しながら答えた。「まずは、ノヴァ2号の最後のメッセージにあった異星の信号源を探そう。」


「信号源の位置は、ここに表示されているわ。」リリィはモニターに表示されたデータを指し示した。「このあたりの宇宙空間に、信号源があるみたい。」


「よし、そこに向かおう。」アキラはエクリプスの航路を設定し、船を目的地へと進めた。


---


数時間後、エクリプスは信号源の近くに到達した。船内の緊張感が高まる中、アキラとリリィは慎重に周囲を調査していた。


「ここが信号源の場所よね。」リリィはモニターを見ながら確認した。「でも、周囲に特に目立ったものはないわ。」


「一度、外部のスキャンをしてみよう。」アキラは指示を出し、エクリプスのスキャナーを起動させた。「異星の遺物や構造物が隠れている可能性もあるから。」


スキャナーが作動し、周囲のデータが次々と表示される。アキラとリリィはその情報を解析し始めた。


「これ、見て!」リリィが興奮気味に言った。「スキャン結果に不自然な構造物が検出されたわ。どうやら、何かが埋まっているみたい。」


「それなら、そこに向かおう。」アキラは船を操縦し、指定された位置にエクリプスを移動させた。


---


目標地点に到着すると、エクリプスの外部に不明な構造物が浮かんでいた。アキラとリリィは宇宙スーツを着て、外部調査の準備を進めた。


「これが信号源の正体かもしれないわね。」リリィは不安と興奮が入り混じった声で言った。「でも、どうやって調査を始めればいいの?」


「まずは構造物の外部を調べる。」アキラはスーツの装備を確認しながら答えた。「外部の異常がないか確認して、それから内部に入る方法を考えよう。」


二人は慎重に構造物に近づき、周囲を確認した。異星の遺物は古びているが、まだしっかりとした状態で残っていた。


「ここの外装はかなり頑丈だわ。」リリィは構造物の表面を触りながら言った。「でも、入口が見当たらないわね。」


「それなら、周囲をさらに調べてみよう。」アキラは周囲を注意深く調査し始めた。すると、構造物の側面に隠し扉のようなものを発見した。


「これが入口かもしれない。」アキラは興奮気味に言った。「リリィ、これを開ける方法を考えてみて!」


リリィはコンソールを取り出し、扉のセキュリティを解析し始めた。「このシステムはかなり複雑だけど、どうにかなるわ。」


数分後、リリィがセキュリティを解除し、扉が静かに開いた。二人は内部に入ると、そこには異星のテクノロジーが広がっていた。


「すごい、これは…」リリィは驚きの声を上げた。「異星文明の遺物だわ!」


「これがノヴァ2号の最後のメッセージにあった接触者の正体なのかもしれない。」アキラは興奮しながら言った。「これを調べれば、ノヴァ2号の乗組員が何を経験したのか、もっと詳しくわかるはずだ。」


二人は異星の遺物を調査しながら、ノヴァ2号の謎に迫っていった。彼らの冒険はまだまだ続き、未知の真実が待っていることを感じながら、未来へと進んでいった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る