第1話

「アキラ、すぐにこの船を出発させて!」リリィがパニックになりながら叫ぶ。


「わかってるよ、でもちょっと落ち着いて。」アキラは宇宙船「エクリプス」の操縦席で冷静に操作を続ける。彼の手がすばやくシステムをチェックし、目の前のスクリーンにデータが流れていく。


「データを解析するのは早いけど、ノヴァ2号が接触した未知の存在の情報がどうしても気になるの!」リリィは不安そうな顔でアキラを見つめる。


「そうだね。」アキラはうなずきながら、スクリーンに映し出された古びたコンソールのデータをじっと見つめた。「これがノヴァ2号の最後のメッセージだ。何か重要なことが書かれているはずだ。」


「メッセージを解析してみて。」リリィは指示を出し、アキラはコンソールに手を伸ばした。画面がフリッカーしながら、ついにメッセージが浮かび上がる。


「こちらノヴァ2号。状況が非常に悪化しています。」メッセージの一部が表示される。「接触者が…こちらに向かってきます…」


「接触者?」リリィは眉をひそめた。「一体それは何なんだろう?」


「わからないけど、どうやらそれがノヴァ2号の乗組員を襲ったみたいだ。」アキラはメッセージの続きを読みながら答える。「これを解読するためには、もっとデータが必要だ。」


「でも、どうやって?」リリィは焦りながら言った。「ここにはもう残された時間がないかもしれないわ。」


「それなら、エクリプスのデータベースから追加情報を引き出してみよう。」アキラは決断を下した。「今すぐに接続して、ノヴァ2号の航行記録を調べる。」


アキラがデータベースに接続すると、追加のデータがすぐに読み込まれ始めた。「よし、これでノヴァ2号の航行記録と遭遇した異星生物のデータが手に入った。」


「すごい、これで接触者についての詳細がわかるかも。」リリィは少し安心した様子を見せた。「でも、これをどう解読する?」


「まずは、異星生物の特性や行動パターンを調べる必要がある。」アキラはデータをじっくりと見つめながら言った。「接触者がどういう存在で、なぜノヴァ2号に襲いかかったのかを理解しなきゃ。」


「それに、ノヴァ2号の乗組員たちがどうして生き延びようとしたのかも気になるわね。」リリィはデータを見ながらつぶやいた。「どうやって対処したのか、その方法も知りたい。」


「確かに。」アキラはデータを解析しながらうなずいた。「ここに記録されている生物のデータは非常に貴重だ。これをもとに、ノヴァ2号の乗組員がどのように生存を試みたのかを推測できるかもしれない。」


「それで、次にどうする?」リリィは質問した。


「まずはこのデータを元に、接触者の行動パターンや脅威度を分析する。」アキラはコンソールに向かって手を動かしながら言った。「その後、対処方法を考え出す必要がある。」


「了解。」リリィはうなずきながらアキラのサポートを始めた。「このままデータを解析し続けて、少しでもノヴァ2号の乗組員がどのようにして生き延びようとしたのかを解明しよう。」


数時間後、アキラとリリィは接触者の行動パターンを詳しく分析し、ノヴァ2号の乗組員が最後に何を試みたのかを把握した。彼らはその結果をもとに、未来のミッションに向けた準備を始めることに決めた。


「これで、ノヴァ2号の乗組員が何をしようとしたのかがわかった。」アキラはホッとした表情で言った。「この情報を元に、次のステップを考えよう。」


「そうね。」リリィは微笑んで言った。「これからも、宇宙の謎を解明するために頑張ろう。」


アキラとリリィは、ノヴァ2号の最後のメッセージをもとに、未来の宇宙探査のために新たな決意を固めた。彼らの冒険はまだ始まったばかりであり、未知の謎に挑む準備が整ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る