第15話 戦闘回避しちゃいました

カナンのハンドサインが、隠れろに切り替わる。


俺と、アンネ、シャリア。


カナンとミリアに別れて、左右の岩の陰に隠れる。


ズシン。ズシン。と大きな音を立てて向かってくる物の正体は。


「ミスリルゴーレム。」


小さな声で、アンネが言う。


魔物モンスターが増えたのは、アイツが原因ですね。」


シャリアも小声で言う。


反対側に隠れた方に目をやれば。


2本指を立てて、次に親指を立てたまま横に引き。最後に親指と人差し指で輪を作る。


2人とも、殺るなら準備はOKとサインだ。


「討伐できれば、大金貨20枚(約20億)は確定だけど……。」


俺とシャリアに視線を合わせる。


アンネの視線に、俺は無言のままで首を横に振る。


自分の実力は、見誤ってはいないつもりだ。


「良い判断だ。首を縦に振ってたら、帰ってから2時間は説教してたぞ。」


アンネが恐ろし事を笑顔で言う。


反対側から覗くカナンに討伐は中止のサインを出し。


気配を殺して、ミスリルゴーレムが通り過ぎるのを待つ。


完全に、ミスリルゴーレムの足音が聞こえなくなり。


更に数分間、息を潜めたまま待機する。


再度、気配察知と魔力感知で周囲を確認。


「クエストは終了だ。帰還するよ。」


アンネが言う。


「良いのか?倒せない事はないぞ?」


ミリアが言うと。


「危険が高すぎる。報酬と命。天秤に掛けるなら?」


「命だね。」


アンネの言葉に即答するカナン。


「そうですよ。調査報告だけでも、報酬の金貨8枚は貰えるんですから


欲を出して、死んでしまったら元も子も無いです。」


とシャリア。


その後、魔物モンスターを避けつつ、坑道を抜け街道に在る野営施設で1泊して。翌日の午後にシグルートに辿り着いた。


大陸商業組合プラントに調査報告を出して、金貨1枚の報酬を貰い製作場ファクトリーに帰る。


「お帰り。アベル。」


ルナが笑顔で出迎えてくれた。


「ただいま。」


そう、ルナと出会って結婚して、これからなんだ。


死んだら終わり。


臆病で何が悪い。


子供を作って、ルナと年老いて死ぬまで、生き抜いてやる。


改めて、誓いを立てるアベルだった。



 * * * *


現在のアベルの解放スキル。


家族からの頼み事 → 家族の為に

 効果:身体能力の上昇:上昇率23%(自分の意志でオン・オフ可能)


身体強化スキル

 効果:三半規管・体幹・視覚・聴覚・嗅覚を強化する。上昇率:30%


物質強化スキル

 効果:闘気を武器防具に纏わせて高質化する事が出来る。


移動速度強化スキル(身体能力上昇に上乗せ可)

 効果:走る速度が上昇する。上昇率:18%


腕力強化スキル(身体能力上昇に上乗せ可)

 効果:腕力が強化され重い物が持てるようになる。上昇率:18%


採掘スキル

 効果:鉱石を掘り出しやすくなる。


採取スキル

 効果:目的の採取物を発見しやすくなる。


調理スキル:裁縫スキル:掃除スキル


洗濯スキル:大工(DIY)スキル

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る