第6話

盗賊とバルカン人。それは地獄だ。


ここの灼熱地獄に灰さえも残す火の一部になるだろうと思った。 -



- 良い!ディスクの検索を開始しましょう。 -

- ここは寒いです! – ミコノスは震えを明らかにした。

- それは微気候です!奥底に隠されたもの。混乱しないでください。通常は核内に存在します。

- ..地理の授業をありがとう..それぞれどこに行きますか。

- 橋まで進みますが、これは地理ではありません。よく聞いてください!他の惑星と同様に、常に何らかの危険が潜んでいます。

- 言わないでください、私はすでに推測しています。実はその場所は危険です、さもなければあなたと一緒に行きましょう。

- くだらない話はしないでください。ここに落とし穴があります。かなり敵対的な火の存在。

- 完璧です。計画は何ですか?

- シンプルな計画 - ヘパイストスは言った - 足の調子はどうですか?

- 健康だと思いますか?加齢による多少のけいれん。

- 良い!。橋の全長を走っていきます。 -

- ?本気ですか?

- フィールドデイでは何を期待していましたか?私はこれらの話題をからかっているわけではありません。

- 頭の治療法や認知症対策などは行っていますか?

- あなたがそう言ったから?

- 忘れてください!!...スーツは重いです!!!

- へー!問題ありません。自分の運動能力を信じてください。

- 私は彼女を一度も信用したことがありません。そして、今はそれをするつもりはありません。

- 完璧!神があなたに届いたとき、あなたはきっとこの言葉を思い出すでしょう。

- なんて残念なことでしょう!!

- 来て!!あなたは考古学的墓の伝説ではありませんか?

- ある暴力団員が伝説を残したとき、私は引退を考えていました。

- すでに!!私はあなたが略奪者であることを知っています – ヘパイストスは言いました – 私はあなたを見てきました – あなたは宇宙の何に対してもその挑戦を見逃すことはなかったでしょう。

- 私はただ平和な生活を望んでいます - 彼はそう言いました。

- 急ぎましょう!!

彼らは内部の穴を通り抜け、橋が待っている深さまで連れて行きました。まるで古代の崖のようでした。バルカンは宇宙科学にとって未知のタブーのままでした。いわゆるアルバムは基本的な作品であり、それがその作成者がそれをここ地獄の範囲に保管した理由です。そしてそこに到達するために適切なツールを持っていたのがヘパイストスでした。橋の後に、彼らは衛星上の鍛冶屋が xolar と呼ぶ別の場所を見つけることになる。荒野。

ミコノスは、一度ディスクを手に入れれば簡単になるだろうと主張した。彼がまだ心配していたのは、アイドルに到達した場合にどう対処するかということでした。

- おい!!略奪者 質問してもいいですか?

- もちろんです!!、私が答えられる範囲で

- 教えてください...あのアイドル。それは伝説の指示ですか?

- そうでしょう?... - 彼は熱意なく答えました。

- それを知ると気になります。

- なぜなら?

- 宇宙のどこかにこのようなものが埋もれていると知ると、骨の髄まで怖くなります。 -

- もっと悪いオブジェクトがあります

- そうかもしれないが、あの小像はただ者ではないようだ。お金のことも考えますが、それがいかに危険なことかも考えます。そして、あなたはそれを求めてやって来ます、あなたは別の問題を求めてやって来ます。それとも私が間違っているのでしょうか?

略奪者は何と答えるべきか分からなかった

- この仕事を終わらせたいだけです

- なるほど!

ミコノスは、自分の位置を知るために視聴者を見たカチョペのように、自分の答えを自分の中に閉じ込めました。私は内心、略奪者に予期せぬことが起こることを望んでいませんでした。略奪者として、私も彼と同じことを考えました。

アイドルは未解決の謎です

彼らは、2-O 成分を含まない水に似た、光る名前の液体の滝を下っていきました。彼らがマグネタイトの深い岩床に到達したとき、すべてのデバイスが麻痺しました。そこには奇跡的に発達した弱い植物の蔓が茂っていました。


- 心配しないで。問題はここではなく、その先にあるのです。 – ヘパイストスは告白します。橋は数メートルほどのところにありました

- 何を提案しますか?

- まるで神があなたを追いかけているかのように走ってください

- スピードはどれくらいですか?

- 秒(秒)あたり約 800 リグ(動き)

- !!狂ってる?!それはできません。それは不可能です

- そうですね、それがアイデアです。

- もう一つは戦うことです...しかし...

- 悪い計画ですが、もう一度やったと思います。別の方法はありますか?

- 提案は聞きますか?

- テストをさせてください - ミコノスは石を拾い上げ、橋に投げます。致命的な速度で、一種の火獣が彼を即座に飲み込みます。 -一体どうやってやったのですか?

- そうですね、私のレースは通常の速度の 3 倍です。

- そして今は?

- 私はリウマチを患っているので、もう以前と同じではありません。

- えっ?でも、それについては考えなかったのですか? – ミコノスは怒って言いました – なんて貪欲なんだ。それは間違いなくお金のためです

- あなたは略奪者です、何かを見つけることができます

- くそー鍛冶屋!!!ふーむ?見てみましょう - 略奪者は考えます。彼は別の石を拾い上げて投げます。彼が落ちたとき、彼は同じ不幸に遭遇します - 気づきましたか?

- 空気

- クリア。地面だけが死の罠だ。

ミコノス島は橋を取り囲んでいました。その輪郭の長さは 500 メガ (メートル) で、白熱の炎の深淵です。そして彼らの周囲には、燃えるような姿が待ち構えていました。反対側には暗い穴があり、そこは王冠を探し続ける場所へ続いています。

- ヘファイストス。素晴らしいアイデアがあります。 -

- すごいってどういう意味ですか? – 彼は顔をしかめた。 -

- そんな目で見ないでください - ロープを向こう側に投げます。 -

- ふーむ?考えていませんでした…距離はありますが。 – それについての疑問 – 十分ではありません。

- 私たちが生成します

- それはありませんよね? – 彼はブドウの木を指さした

―スイーパー事件にはどんな意味があると思いましたか?あなたのばかげたことはすべてですか?もちろん、即興で演奏する必要があります。ミコノスは、サバイバル ショーの 1 つで子供の頃のアイドルだったロバートを想像しました。 -

- あなたがしなければならないのは、ロープを 1 本ずつ結び、正確な地点を探すことです - そして彼はぶら下がっている岩に向かってロープを投げることに成功しました

- ビエン・ロバート - ミコノスは空想のように言った。ヘファイストスは不思議そうに彼を見た。

- どうしたの?

- えー...何もない - 略奪者はそう言って、英雄ロバートのように大きなロープを準備し始めました。

-両端を結ぶ必要があります -説明してください。 -

- ロバート、あなたは天才です - ミコノスは、雲の中で仕事をしているのを想像していると言います。 -

- 独り言はやめてください!! – ヘパイストスを表現します。

- 沈黙の鍛冶屋!傑作を生み出しています –

- くそ! – 彼は、私たちが道に迷っているというジェスチャーとして、手のひらを顔の上に置きます。 –

ミコノスは結び目ごとに注文し、一筆一筆しっかりと締めて慎重に結びました。 -

- それからあなたはそれをあちこちに渡します - ミコノスは歌を口ずさみます - それで終わりです!!

- 次に、ターゲットに向かって一定の重さのロープを投げる必要があります - ロバートは心の中でそう言いました

- よし!!、やってみよう!! – ミコノスは重い錨状の物体を受け取ります – これで十分です。ヘパイストスは岩の上に座り、あごに手を当てて考え事をしていた。

- 私はあなたがやろうとしていることに同意しません

- 静かに!私たちが船を降りたとき、あなたはすべてを確信しているようでした...どうしてこれを計算しなかったのですか?

- 実は時間を計算間違えたんです

- 期間?!

- クリア。これらのモンスターは通常冬眠します

-そして、そのステージはいつですか?

- 千年ごとに!

略奪者はループが勝手に回転して眉をひそめます。 -

- それは冗談ですよね?

- そうですね、私の計算は失敗しました。人生に完璧なものはありません。 -

ミコノスは選択肢がなかったかのように彼を見つめる。

~ロープに挑戦してみよう~ 雄大な動きで全力でロープを投げます。ゴム状の蔓なので、


彼は最初の試みに失敗し、ブーメランのように彼に向かって来て、彼の顔の近くを通過し、ヘファイストスにぶつかりそうになりました。

- 馬鹿な!!

- 黙って…ロバートを助けて!! –

- ロープを安全に投げることを忘れないでください

- 有益なアドバイスをありがとう – ミコノスは皮肉っぽく言います。彼はもう一度試みますが、それもうまくいきません。何度も試してください。ヘパイストスが焦りながらも - そうですね - 深呼吸してください。吸って吐いて – ゆっくりしてください – 試してみて、もう一度戻ってきてください – くそー、地獄からロープを逃れる!!!! –彼は彼女を憎しみで捉え、彼女を罵ります – あなたは私の言うことを聞くつもりであり、その岩に釘付けにするつもりです!!!!!、わかりますか? - 彼はそれを洞窟の上にある尖った岩がある反対側に向かってもう一度投げます、そして命の奇跡によってそれはなんとか1、2、3に命中しました - さあ!!あと 2 周 – そして 4 周、そして 5 周 – はい!!! – 彼は両方をスナップし、あまり興奮していないヘパイストスを叩くために手のひらを上げます – あまり幸せになる必要はありません!!! – 彼は皮肉を込めて言います

- そして今は?

- さて - 彼は高い点に行き、端を結び、彼らが移動しなければならない直線を完成します - さぁ…その蔓に沿って移動しましょう -

- それはクレイジーです!!

- 私の鍛冶屋の世界へようこそ!

彼らは少しずつこっそりと動いた。地面に触れないようにしています。ミコノスのバッグから些細な物体が地面に落ちたので、ハンターはすぐに向かいました。燃えるように赤い瞳が、慎重に動く者たちを見つめていた。

- ゆっくり!!、ゆっくり!! – ヘパイストスは自分にはある程度の体重があると言いました。ロープがぐらつきすぎた – 何を考えているのかわかりません!!、ああああ!!.はい、お金です

反対側のロープが動き始め、まるで切れようとしているかのように緩みました。糸の一本一本がほつれ、細い毛となってゆっくりと降りてきました。 -

- これはまったく好きではありません - ミコノスは振り返り、地面を見て言いました。彼の後ろにはヘパイストスが――

- 前進!!...何を待っていますか?

-しー!!ロープが緩んでいます – 彼らはほぼ半分まで到達しました。そして、必要以上にゆっくりではありましたが、彼らは続けました。少しずつロープが緩んできた

- ミコノス、あなたの計画はうまくいかないと思いますか?

- 私も同じこと考えてました…ロバートを助けて!!!

- ロープが伸びて緩んだとき。早く動かなきゃ!!

- 完璧!!

- 誰と話しているのですか?

- 誰も、早く移動しましょう - 彼らは急いで前進したため、ロープが緩んだだけでなく、中間のゴムが切れました - くそ、切れています!!ロバート – 極限状況を思い出して頭の中で考えます。

- ごめんなさい、おじいさん、ロープが切れるなんて思いもしませんでした...力を入れてください

- 強さは?それは映画から来たものではないですか?うまくいきません

- ごめんなさい、帰ります - 画像が消えます -

- 地獄に落ちろ、ロバート!

- ミコノス島がロープを破る

- すでに見えています - 彼らは落ちています - ヘファイストスはすぐにジャンプします

地面に触れた瞬間、モンスターは飛び跳ねたり、身を投げたりしますが、指定された地点では触れません。

- ここから出ましょう。彼らは戻ってきます!! – ヘパイストスは言いました –

彼らは止まらずに素早く走り始め、ゴールラインに到達するところでしたが、それは不可能でした。彼らは銃弾のように後ろを走り、突風のために振り向いたとき、最悪の事態を恐れて二人とも目を閉じた。彼がそれらを開けると、獣たちは麻痺していました。そのうちの一人があくびをし、次にもう一人があくびをしました。

- はぁ?どうしたの?! ?

- 私たちは救われました、はー!はぁ!私の計算は正しかった

- ?

- 彼らは冬眠するつもりです!!

- 私が知っていたら - ミコノスは悔しそうに思った。 -

二人ともゴールに到達し、偶像のアーチ、つまり王冠があるであろう洞窟に入りました。

- すべてが痛い - ミコノスは言います。 -

- 道路をスピードアップします。もうすぐゴールラインです。 -

- Yes!、yes!、yes!... 行きます – 疲れきった略奪者を表現します。 -

中に入ると、完全に空の部屋がありました。

- ヘパイストス...ここには何もありません!

- あなたはただ待って見守るだけです - 彼はバッグから瓶ほどの大きさのアーティファクトを取り出し、それを地面に投げました。


部屋は完全に空っぽだった。アーチの重要な証拠は見つかりませんでした。ヘファイストスはモバイル コンピューターを使用して座標を決定しました。

- それで十分ですか?

- 良い?

- それはここのどこかに隠れてあります。 -

現場の確認を始めました。ミコノスは床を感じ、ヘファイストスは壁を感じました。

- 部屋は完全に空です - 略奪者は独り言を言いました - でも... - 何かが信頼できません。 -

・ピンポイントで入る小さな亀裂があるのが分かります。

- それがどれであるかもう知っていますか?

ヘファイストスは、岩の非常に隠された空間に裂け目を見つけました。

ミコノスは床に座り、コリコリとした音を感じた。

- 何だって?

- 分からない?

彼が立ち上がると、壊れた装置がありました。

- それは何でもありません、それはただの装身具です - ミコノスは調べていると言いました。 -

- そうですね...十分に注意しなければなりません - その小さなワイヤーが入り込み、少しずつ床が動きました。地面からは壁がそびえ立ち、そこに大きな塔があった。アイドルの絵が描かれた柱。

- すごいですね!

ヘファイストスは彼の方へ向かった。岩面彫刻は非常に洗練されたものでした。彼の絵自体がそれ自体を理解させました。略奪者はヘパイストスを連れて近づいてきた。

- その柱を壊す必要があるでしょう、そうすればそこにそれが入ります。 – 金細工師はバッグからノミを取り出し、最初の試みでその壁にぶつかり、感電を受けて地面に投げ飛ばされました。

- ああ!! – 彼は頭を抱えて言った

-何か起こりましたか? – ミコノス島は尋ねます

- そう思います!!

- 武力行使に依存することはできません。見てみましょう – ミコノスは自然に図面を読みます – 壁にはランプが描かれていました。 –そうなると思いましたか?

- くそ!!これはどういう意味ですか? – 言われました。彼は少しの間瞑想した

- それはランプです - ヘファイストスは言いました - そして、それは点灯します。ちょっと待ってくださいね。 – 破壊されたアーティファクトを見てください

ミコノスは目をそらします。 -

- 愚かです!!!...あなたはそれを破壊しました。 -

- 心配しないでください。

- そして今は?

- 何か考えさせてください!! – 瞑想します。

- 悪魔!!

- ランプを灯さなければなりませんか?どのランプですか?どこにありますか?もちろん私が壊したものです。これが機能するかどうか見てみましょう。彼は間違いなく運転手です - そして彼はカバンから懐中電灯のようなものを取り出しました - これで十分です!!

- あなたは何をしているの?

- 見てるだけですよ!!

ミコノスはそれを分解してケーブルを取り外します – 次に、その延長を使用します –

-私の記憶が正しければ、カチョーペのノートにドライバーのようなものを詳細に描いた絵があった

彼は電球回路に接続されているワイヤーを取り出して柱の上に置き、光を出しました。

- 素敵!!

- 良い?

- 私の発明を台無しにしないでください。ちょっと待ってください。光は時計の針のようにゆっくりと一点に向けられました – それはそこにあります!

ヘパイストスはそれを感じたとき岩に行きましたが、何も起こりませんでした。

- もう少し頑張ってみますか?ミコノスはヘパイストスの欲望のなさに怒って言いました。

彼が押すと石は内側に入った。柱の根元が開いた。そして、その中に5つの宝石が入った黄金の弓がありました


周囲。ミコノスはランプだけですべてが暗くなった – 彼は弓を手に取り、それを確認した

機械音声を表現しました

- おめでとう!。彼らはアーチを見つけました。しかし、さらに良いのはそのためのランプです。

- どのランプですか?ああ、それで別れたんですね!!

- それはあなたが壊れた!

- 全く同じですね! –

その後、階段付きの地下通路が開通した。そして、輝くアーチ、または円盤がそこにありました。アイドルの作品の一つ。

- 簡単すぎました! - ミコノス島は考えた。目的地へ向かう光に導かれ、二人は階段を下り続けた。するとすぐに音は消え、私たちは再び真っ暗闇の中に残されました。

ミコノスは感覚を頼りに自らを導き、ヘファイストスは彼の後ろを追った。小さな祭壇に着くと、彼はディスクを手に取り、手で触りました。その中に宝石がありました。それぞれ5つずつ。

-これだと思いますか?

- 持っていますか? – ヘファイストスは尋ねます。 -

- そう思います…?

中から物音が聞こえた。彼のイメージの中で、四方八方に動く埃っぽい影。ミコノスは背後に衝撃を感じた

- ああ!!!

- 何が起こっていますか?

- 何かが私に打撃を与えた!

- ここから出ましょう!!

彼らは階段を駆け上がると、そこで彼らが待っていました。

エスミラグループ。数人の傭兵と彼女。 -

- おお!おお! – ミコノス ノワール、ヘパイストス クリムゾン、そしてアルバム。私だったら、そのような作品を見つけるために飲み物をおごります。

- それはありがたいのですが、医師からは飲酒をやめたほうがいいと言われました。酔っ払い、わかります!!

船長のグループは慎重に彼らをターゲットにした。

- さて、ここで私たちは行動を起こさなければなりません - ミコノスはディスクを手に持って説明しました。ヘパイストスはそれを見て、それを外し、叩きました。

- 申し訳ありませんが、これでお別れです。 – そして彼はディスクをエスミラに渡します

- 頑張れ鍛冶屋、というかサバルタンB はぁ!はぁ! –

~影が進む貴婦人~

-彼がここに来る前に出発しなければなりません-

- それをどうしますか?

- 彼に楽しんでもらいましょう!! –

彼は床で意識を失ったノワールのことを言っていた。黒い粉塵が進んでいった。

- ヘファイストス!! - 急いで! – 副司令官のピルスに命令する。クリムゾンはある種の悲しみを込めてミコノスを見つめる。 傭兵の小隊全体はすでに安全であったにもかかわらず、橋を避けて別の入り口から逃げます。

- ああ、頭がおかしい! -それ? – 彼は血まみれの額を感じます ミコノス島 – ああ!これ以上に素晴らしい結果になることはありませんでした –

そのとき彼は物音を感じた。

- はぁ?はぁ? - それはあなたですか? - 彼は述べた。 -

大塵はノワールに対してだった。それはゆっくりと近づいてきて、空間全体を飲み込んでいた。

- ここから出なければなりません! – 橋は?はい、それです。橋が!! ――ミコノスはそこを出るとすぐに立ち上がって、出口から急いで走り始めた。塵は変形し始め、拡大して周囲のあらゆるものに痕跡を残しました。 彼が急いで橋を渡ると、影はノンストップで彼を追ってきた――くそー、すぐに船に着くべきだった。ヘファイストスについては予想通りだった。ああ...私の友人、このディスクがあなたのお役に立てば幸いです - それは自信を持って言われました - 塵は広がり、触れたものすべてを吸収しました - それは何を非物質化しますか?今、私はその伝説を理解しました。

「ディスク/クラウンはすべてを吸収する暗い波によって保護されています」

-台本にある四行詩がそう言っていました。もっと早く走らなきゃ、ああ!!彼の近くに石が落ち、橋が破壊され、彼は地面につまずき、砂埃が彼に向かって来たので、彼は道に迷ってしまうので、砂埃に触れないように横に飛び上がりました。 - くそ!!それは間近でした。そして、火のイメージがその穴に導入されました。


絶え間なく吸収した初期の穀物の顎の中ですべてを分解した塵。 – いいえ!!、神様のために!それらの生き物は冬眠中だった、あるいはそう思う - 彼は頭を掻いた - 時は金なり、そんなことは関係なく、彼は速いペースで走り続けた、彼の後ろに塵の穴とそれに吸収されている火の獣がいた。彼はできるだけ早く足を急ぎました。穴が彼に向かって飛び出したので、ミコノスは壊れたランプをバックパックから取り出し、投げ返しました - 愚かなことだとわかっていますが... - 彼がそれを穴に投げると、彼は立ち止まり、探している遊び心のある犬のようにそれに向かって行きました彼の獲物について - 本気ですか? – 彼は皮肉そうに振り返った。うわー、それがどうした – そして彼は走り続けた!! 獣の一頭が彼に向かって飛びかかってきました。 – 放っておいてください、クソッ!! ――そして全力で飛び降り、橋の向こう側の入口横の岩に頭を打ちつけました――あうぅ!!私の頭よ! – 彼は地面から立ち上がると、頭と額の上に数滴の血の痕跡を残した傷がありました – !!うわー、嫌われてるのはわかるけど、とんでもない!! もう十分だ、ここから出なければならない –

彼は洞窟から歩き去りました、途中で他の獣が現れました。隠れていた害虫

- 私を放っておいて!! – 彼は走り続け、外へ登り始めました。そこを出る前に防水スーツを着ましたが、外では熱ガスとマグマの霧の真っ只中にいました。ノワールは無線機を取り出す――これがミコノスの変革だ!!なんと愚かなことだろう!コミュニケーションが取れません。さあ、出発です。ふぅ!! – 息を吸い、スラスターで全速力で宇宙に飛び立ちます。

- 準備完了 - ピルス氏 -

- 準備完了!!....すべての要素をロードします –

- よくやったヘパイストス! – 船は空間に投影されます

- そこを見てください – カシオペが指摘します。 -

- 彼らは大気圏から現れたエスミラ船長の傭兵です

- ということですか?カチョペさんはミコノス島について少し混乱し、心配している様子だ。

- 何が起こっていますか?

- そこには..?見る!! - ルイが叫ぶ - レルナがハッチを開ける!!カシオペは略奪者の到着を見て喜んでいます -

- すぐに行きます!

ミコノスは急いでやって来て、ドアが開いた瞬間に金属の壁に激突した

- ああ、にゃー!!

- ミコノス島!! – 誰もが必死に彼を呼んで叫びます。 -

- トイレで怪我をしましたか? –心配したレルナは、略奪者の小柄な態度で彼に尋ねます。彼は少し疲れて壁に寄りかかった。 -

- ミコノス島が答えます! – カチョーペは彼に会うつもりだと言いました。 -

- 心配しないで!ここに見えるこの小悪魔はそれほど弱くありません - ルイのコメント - 教えてノワール... 悪いニュースですよね?

- クワック! – ミコノスが咳き込む – 悪いことは言わないよ、クワック! .. ただ、彼らが私たちより先だったということだけは告白しなければなりません、とにかく悪いことは言いません - 略奪者はポケットから小さな宝石の形をしたボールを取り出します -

- ヘファイストス!! - – アルバムに何か足りないものはありますか? –

- 見てみましょうか? - ヘパイストスは彼を見つめ、わずかに微笑んだ - あの不運な男だ! – アバドングループは遠くから傭兵の船にミサイルを発射し、両方とも地面に落下しました –

- 彼らは私たちを攻撃します。まあ...見てみましょう

- 心配しないでください、船長 - ヘパイストスがコメントします。 -

- 待ち伏せに備えてください。


カシオペの船とそのグループは彼らを上回りました。システィーナはすでに彼らを目撃していた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る