応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    浦島太郎のような異郷訪問譚かと思って読んでおりましたが、なんとなんと、最後はガロの遺志を継ぐことになったとは……。
    ですか、やはり戻らなくてよかったのかもしれませんね。帰っても結局また悲惨な境遇におちいるだけなので。

    異界の全てに怯えていた少年がガロと生活を共にすることによって,何も怖くないと言えるほどに少年は成長したんですね。
    十円玉を躊躇いなく壊せるほど強くなったシオ少年に称賛を送りたいです。

    作者からの返信

    磊りえいさん、お世話になっております。
    コメントありがとうございます!

    シオは戻るより進む方を選んで良かったのだと思っています。
    仰る通り、少年が成長していく物語でした。含みを持たせるラストを目指して書いたのですが、尻切れトンボになっていなかったら幸いです💦
    本作で公募落ちなども経験しましたが、短編の中では特にお気に入りの一つだったので、こうしてご感想とレビューまでいただけて、報われました。
    本当にありがとうございました!(*'ω'*)