ヴォイドリーパーズ:隠れた戦争の支配者

湊 町(みなと まち)

第1話 異世界への招かれざる客

目の前が白く染まった瞬間、体がふわりと宙に浮く感覚がした。気づけば、俺は見知らぬ場所に立っていた。


「ここは……どこだ?」


声を上げてみたが、返事はない。周りを見渡すと、広がっているのは緑豊かな森と澄んだ青空。まるで絵に描いたような美しい風景が広がっている。しかし、何かが違う。鳥のさえずりや風の音が耳に届くはずなのに、それがない。無音の世界に立っているかのようだった。


「おいおい、何だこれ?夢か?」


額に手を当ててみるが、頭痛もなければ、記憶が曖昧なわけでもない。確かにさっきまで教室にいたはずだ。次の瞬間、地面が揺れるような感覚があり、足元が少しずつ崩れていく。


「何だよ、これ……」


足元が消え、俺は再び意識を失った。


---


目を開けると、今度は大きな木々に囲まれていた。体を起こすと、目の前には一人の女性が立っていた。銀色の髪が風に揺れ、冷たい目がこちらを見つめている。


「ようやく目を覚ましたか。異世界の来訪者よ。」


彼女は、冷淡な口調でそう言った。


「異世界……って?」


「そうだ、ここはお前が知っている世界とは異なる場所、リグレアだ。お前はここに、ある目的を持って召喚された。」


「召喚?俺が?」


俺は頭を抱えた。意味がわからない。何がどうなっているのか、何も理解できない。


「どうして俺が……」


「その答えは、自分で見つけるんだな。」


彼女は一歩近づき、俺の目をじっと見つめた。


「お前の名は?」


「羽瀬川健吾……ただの高校生だ。」


「ただの、ね……」彼女は微かに笑った。「その目には隠されたものを見抜く力が宿っている。お前が召喚されたのは、それが理由だ。」


「隠されたものを見抜く力?そんな力、俺は……」


自分の手を見つめるが、普通の手だ。何も特別なことは感じられない。


「これから先、その力を使うことになるだろう。だが、今はまだ覚醒していない。お前が真実を求める時、その力は目覚める。」


「……真実?」


「そうだ。リグレアの裏には、隠された戦争が進行している。表向きは平和だが、その平和は仮初めのものに過ぎない。お前がここにいるのは、その真実を暴き、リグレアを救うためだ。」


俺は言葉を失った。何も知らない俺が、この異世界を救う?そんな馬鹿げた話があるのか?しかし、彼女の目は真剣そのもので、冗談を言っているわけではないことは明らかだった。


「お前には選択肢がある。ここで逃げるか、それとも真実を求めて戦うか……決めるのはお前だ。」


彼女の言葉に、俺は迷いながらも頷いた。


「逃げるつもりはない……けど、何をすればいいのかもわからない。」


「そのうちわかるさ。だが、まずは自分の力を信じろ。お前にはそれができる。」


彼女がそう言い終わると、彼女の背後から不穏な気配が感じられた。突然、影のような存在が姿を現し、彼女を取り囲む。


「まずは、これが最初の試練だな。」


彼女は冷静に言い放ち、俺の方を振り返った。


「羽瀬川健吾、ここからが本番だ。」


俺は自分の手を握りしめ、決意を新たにした。この異世界で何が待っているのか、それを知るために、俺は戦うしかないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る