温泉、初めて

月曜日、風雅中学校--


今、崔少は孫苟を見ると、先週の土曜日のことを思い出して、顔を赤くして振り向いた。


孫さんは崔少の様子を見て、とてもおかしいので、前に出て尋ねた。


「崔少!」


「えっ?」崔少は気がつくと、孫苟だと顔に笑みを取り戻した。


「大丈夫か、どうしたの?」


「崔少、あなたは矜持を持って、矜持を持って」崔少心の中の声が叫んでいる。


「ああ、大丈夫、大丈夫」崔少は満面の笑みを浮かべた。


「土曜日のことを考えているのでしょう」いい加減にしても遠回しにせず、直接原因を言います。


崔少も彼が直接原因を言って、そこに呆然としているとは思わなかった。


「大丈夫、気にしないで、私は何も言っていません」崔少の肩を軽くたたいた。


「うん……はい」崔少はうなずいた。


「何を言ってるの?」二人の後ろから声が聞こえてきた。


二人は一緒に振り向いて、丁梓帛で、崔少道:「ああ、丁梓帛ですね。何かご用ですか。」


「何の話だ?」


「なんでもない。焼肉の話をしているんだ」


「ええ、そうです」といいかげんにも相槌を打った。


「じゃあ、焼肉の恩に報いるために温泉の券を何枚か持っているんだけど、行くの?」


崔少はもちろん行くので、「いいですね。私が行きます」と言った。


間に合わせは先週の土曜日のことを避けるために、頼みを断った。


「じゃ、日曜日の夜に会いましょう」丁さんは時間を約束した。


「住所はまだ言ってないよ!」


「おお、そうだ、『星空の城』の2階『大江戸温泉』」


「はい、また」


それと同時に、反対側には


「含陽!」趙林晨は急いで走ってきた。


「どうしたんだ、そんなに急ぐのか」含陽は趙林晨道を眺めていた。(人物紹介:含陽:丁梓絹従妹、楽子人)


「急に思い出して、あなたに話したいことがありました」趙林晨は息を切らしていた。


「あら、ゆっくり言って、何のことですか」


数秒後、趙林晨は調整してきた。


「ええと、日曜日の夜は空いていて、おいしいお寿司屋さんを見つけました。『星空城』にいますが、空いていますか。」


「暇だよ。もちろん暇だよ」含陽不休思ロープウェイ。


「それはいいけど、食べ終わったら温泉にも入れて……」


「やめて、その温泉は男女別なのか混浴なのか、先に言っておくが、混浴の私は行かない」


「もちろん別々です。個室ごとに、混浴したくないなら私はまだ考えていません」趙林晨は含陽を白くした。


「いいでしょう」


国語の授業では-


「皆さん、今日は『古詩5首』の『観滄海』を勉強しに来ました」と担任の先生は言った。


「さあ、準備、起きろ!」


崔少は今週の日曜日のことを考えて少し気が散った。


「さあ、崔少君、『竦峙』の意味を話して」担任は崔少を呼んで質問に答えた。


「ええと……ええと…」崔少は答えなかった。


「答えはすべて本にあり、授業はよく聞いていないので、座って、さあ、次へ」


崔さんは座って本を読んだが、自分の授業はやはりよく聞いていなかった。


しばらくして、


「さあ、皆さん、今練習帳を作っています。私は答えを待って、1~3大問題をします」


崔少は練習帳をめくると、練習問題はとても簡単だ。


最初の大きな問題は、ピンインをつけて、何回かでいいです。


2番目の大きな問題は、上下の文も、数回でいいです。


第三のテーマ、詩の意味、さらに数秒でいいです。


しばらくして、担任の先生は答えを合わせて、やはり崔少と呼んだ。


「うん、授業を受けるのと受けないのは同じだ」と担任はほめた。


それから日曜日になりました。


日曜日、星空の城--


「含陽、あなたは来ました」と趙林晨は喜んだ。


「どこの寿司屋に食べに行くの?」


「ついてきて」


二人は「四百と寿司屋」に行って寿司を食べた。


「ウェイター、お二人!」趙林晨は叫んだ。


従業員は二人を連れて窓際の席を探して、デパートの内部の光景をはっきり見ることができました。


「わあ、この店にはフグがいて、食べたいけど、高い!」含陽はメニューを見て言った。


「安心して、私は勘定を買います」と趙林晨は微笑んだ。


「わあ、趙林晨さん、紳士ですね。じゃ、遠慮なくいただきます」


先に会計をしてから勘定をするので、ウェイターを呼んで注文しました。


陽点を含む料理はすべて量が少なくて高いもので、最後に会計して千元余りを得て、趙林晨は顔でにこにこして、心の中で叫んでいます:Oh!私が苦労して貯めたお金!しかし、ミシュランの高級レストランだと思うと、希少価値が高いのも我慢できた。


ウェイターが料理を出している間、趙林晨は窓の外を見て、2つのよく知っている姿があって、自分が見間違えたのではないかと疑って、目をこすって、確かに2つのよく知っている姿があることを発見しました。


「含陽、外を見て」


含陽が窓の外を見る。


「え?これは私の兄とあなたのクラスの崔少ではありませんか。彼はどうしても来た。」と含陽は驚いた。


「温泉に行くと思って、私たちはよく食べても行ってみよう」


主人公のところに視線を戻そう、大江戸温泉――


二人は券を持って、フロントで個室を開き、敷金を払い、鍵を持って個室に向かった。(作者ツッコミ:未成年がどうやって個室を開いたのか)


個室――


個室には温泉、シャワールーム、ベッドが2つある休憩室があり、まさに備品がそろっている。


2人は休憩室で浴衣に着替えてシャワーブースに向かったが、さすがに温泉に入る前にシャワーを浴びるのは美事ではないだろうか。


入浴中、崔少の背中には洗えない場所があり、「丁梓帛、背中を拭いてください。“


丁氏は崔少を見上げた。この時の崔少は本当に出水芙蓉と呼ばれ、丁氏を引きつけて「わあ、崔少、あなたは騒々しいですね」と言った。


「お前こそ騒々しい、お前の家族は騒鶏だ」と崔少は怒った。


しかし、冗談は冗談だが、丁さんは崔さんの背中を拭くのを手伝った。


温泉の大きさはちょうどよく、崔少は手を入れて水温を測ったが、ちょうど良い水温で、二人は温泉に入った。


しばらくして、


「暑いね、丁子、暑いと思う?」崔少はなぜか顔を真っ赤にした。


「さあ、あなたが来て、私は見てみます」丁さんはジェスチャーをした。


「はい」崔少は立ち上がったが、服がびしょびしょになっていたので、体にくっついて、大きな春の光で、丁某氏は思わず目を丸くした。(周黛表:面白いですか?)


「見てみましょう」崔少は丁さんのそばに座っていた。


丁さんは見ると、崔少さんに俯いていたが、相手の髪の毛の水玉は本当にきれいに見えた。


「丁子、そう、よくないでしょう」崔少は頭を上げた。


「大丈夫だよ。みんなクラスメートだから、助け合うのは当然だ」。会が終わると彼はまた「確かに暑いから、服を脱いで」と言って、浴衣を脱いだ。


「丁子、私も脱いでくれ」と崔さんはめったに顔を見せなかった。


「うん」丁さんは崔少さんの浴衣を外して環をつけてあげたが、崔少さんの腰は本当に細いと言わざるを得なかった。


「崔少、」この時の丁某氏も顔を赤くした。「私には未熟な考えがある」丁梓帛の指が崔少の唇をかすめた。


「何?」崔少朝丁某氏は首をかしげて笑った。


「うん!」崔少の唇には温もりが張り付いていた。彼も先週の土曜日のラフな感じを味わった。(著者雲:天道は輪廻的で、天は誰を許したか)


徐々にかき回すうちに舌が硬直し、二人は次の動きを始めた。


崔少は足をそらして、現実と夢が交錯する霧の中で、あちこちでうめき声が聞こえてきた。


しかし、これらはすべてドアの防音が悪いために外部から聞こえてきた。


個室の外――


趙林晨と含陽は2つの個室を注文し、1人に1つ、趙林晨が浴衣に着替えてぶらぶらしている間にこの個室を通って、中から聞こえてきた音が趙林晨の足を止めた。


「趙林晨、どうしたの?」含陽が歩いてきた。


「しっ、声を小さくして、中に誰がいるか聞いてみて」


含陽はドアの板に耳を当てて聞いて、多くの泣き声と衝突音。


「?!これは……兄と……君たちのクラスの崔少?!」含陽は口を覆った。


「はい、録音しました。この2分間に及ぶオーディオが証拠になると信じていますか」


「何をするつもりですか」含陽は疑問を抱いた。


「ちょっと手伝ってくれませんか」


「これを周にあげるのではないか」含陽は一目で分かった。


趙林晨はうなずいた。


「よし、温泉に行こう。明日は授業がある」と言って、趙林晨は携帯電話を持ってゆっくりと自分の個室に戻った。


「いいですね」


後のことを知りたいなら、次回の分解を聞いてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る