裏切り

天川裕司

裏切り

タイトル:裏切り


私はある日、親友の家に遊びに来た。


「へぇ〜、結構良い部屋ね〜♪」

奈穂美「あは、そんなことないよ」

「駅近だし、セキュリティもしっかりしてるみたいだし、言うことないんじゃない?♪」

奈穂美「まぁその辺はね」


彼女は最近このマンションに引っ越した。

これまで仕事で一生懸命お金を貯めて

やっとここへ引っ越すことができたんだ。

今日は奈穂美が誘ってくれて、私も初めてここへ来た。

こんなマンション、私も引っ越す事ができたらなぁ

なんてちょっと羨ましくなったり。


私と奈穂美は少し前に同じ職場で働いていて、

プライベートでもよく一緒に遊んでた。


でも私には今、奈穂美には言えない秘密があるんだ。

それは…


「ねぇ奈穂美。もう大丈夫なった?」

奈穂美「え?」

「ほら、あのこと」

奈穂美「…あ、あーあれね。うん大丈夫よ♪もう立ち直ったから」


奈穂美は少し前、

結婚まで約束しかけていた彼にフラれたんだ。

理由はその彼氏の浮気。

奈穂美は当然落ち込んでしまい、

私は一生懸命、彼女を励ました。


でも奈穂美はもともと芯の強い子で、

何とか立ち直り、今では普通に生活できている。

それを見て少し安心した私。


私の秘密は、その彼を奪ったことだ。

初めは奈穂美の彼だとは気づかなかった。

奈穂美はそのへん隠していたから。


で、あとから気づいたんだけど

もう別れる気はなく、私は私で

彼との将来を約束してしまっていた。

彼もそのことがあって以来、

2度と浮気はしない…そう誓ってくれたのもあり、

私は女だてらにそれを信じてしまった。


奈穂美「紅茶飲む?この前言ってた店で買ってきたおいしいやつなんだよ♪」

「あ、うん♪ありがとう」


「(こんなこと、奈穂美には絶対言えないよな…)」

私はこの先どうしようか、それを1人で考えたりしていた。


奈穂美「あ、ちょっとトイレ行ってくるね」

「あ、うん♪行ってらっしゃい」


奈穂美が部屋を出た後、

私は彼との約束を思い出し

彼にメールした。


すると部屋のクローゼットの中から

聞き慣れた着信音が聞こえたんだ。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=hT0bdWtimvA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

裏切り 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ