『仮死ニゼーション』その③

ええとやけ酒したら朝まで寝ちゃって、それで目覚めたらカニでやけ酒して、そしたら鋏が

嵐「つまり?」

楓「私は楓・ステファニー。今日からカニ」

にわかには信じ難いと思うけど、そういう他ないだろう。

嵐「いやいやいやいやいや! 確かに私の魂はお前を楓・ステファニーだと言っているけどさぁ。視覚情報がそれを否定しているんだって!」

楓「嵐メイ、25歳、交際歴無し、日記の隠し場所はパソコンケースの中、お風呂は右足から洗って右足から浴槽に入る。趣味は洋楽を聞きながら散歩して自分が主人公のMVを妄想すること。体重」

嵐「わかったわかった! わかりましたー!」

照れ隠しに両腕を振り回す。

……私を抱えていることを忘れて。

ちなみに51kgだ

嵐「ぎゃぁぁ!」

楓「やめてっ」

冗談ではなく!

水(と酒)で湿った私の甲羅は存外滑りやすく、貧弱な嵐の握力では吹き飛ばされかねない。

握り変えそうにも鋏でやるわけに行かないし。

はたして嵐の指がほどけ、私は宙を舞う。

嵐「南無三!」

楓「諦めんな嵐のばーか!」

とはいえ嵐も鬼じゃない。重力に引かれる私に飛び込んで追いつき、なんとか胸元でキャッチした。

キャッチしたのは良いのだけれど、勢いを殺せずそのまま床へ急降下。

楓「メイ! クズでごめんね大好きだよ」

遺言は間に合った。

どんがらがっしゃーん、と派手な音を立てて倒れる。

空き缶とかが押し退けられて壁へ飛んでいく。

嵐「いてて」

私を守ろうと身を捩って左肩から行ったらしい。

私を抱きしめたまま右手で擦っているが、さっき聞こえた「ボキ」という音がそこから聞こえたのなら折れているかもしれない。

楓「ありがと嵐、私は無事。左の筋動かすの無理?」

嵐「折れてはないと思う……多分」

半身を起こして、恐る恐る掌をグーパーさせて見せる。一応湿布とか張ったほうが痛くないかもしれないが。

手持ち無沙汰になって、とりあえず嵐の膝の上に転がっていると、玄関ドアのベルが再び来客を告げた。

鰐「コーネリアスさんが来たぞ!」

鼠「フレデリックもいまーす」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る