41話 消えゆく境界

 体育館での出来事が収束した後、勇人たちはかろうじて日常生活に戻った。しかし、影が与えた爪痕は深く、学校内の空気は以前とは異なっていた。生徒たちは影に支配されていたことを覚えていないようだが、不安と緊張感は消えることなく漂っていた。




「一体どうなっているんだ? あの影……あの異形の者は、まだ完全に消え去ってはいない」




 勇人は授業中も集中できず、頭の中で影の存在が渦巻いていた。佐和子や直也も同じように不安を抱えていたが、それを表に出すことなく日々を過ごしていた。




「まだ終わっていない……次は何が来るんだろう?」




 佐和子は影の力が完全に消えていないことを感じ取りながら、次なる異変に備えていた。






 その日の放課後、佐和子は一人で学校の裏庭にいた。影の気配を感じ取るため、意識を研ぎ澄ませていたが、突然、頭の中に声が響いた。




「お前は、我々の力を継ぐ者だ……」




 その声は、まるで遠くから囁くようなものだったが、確かに彼女の意識に干渉していた。




「誰……? 誰が私に話しかけているの?」




 佐和子は周囲を見渡したが、誰もいない。だが、その声は確かに存在し、彼女に何かを伝えようとしていた。




「影を操る力……それをお前は知っているだろう。我々は、その力を目覚めさせる者だ」




 その言葉に、佐和子は背筋が凍る思いをした。祖母から受け継いだ力と影との関係が、彼女の中で次第に結びついていった。




「まさか……私が影の力を?」




 彼女は否定しようとしたが、心の奥底では、その可能性を恐れていた。影の力は、もしかしたら彼女自身にも影響を与えているのかもしれない――その疑念が芽生え始めた。






 その夜、佐和子は眠りにつこうとしたが、再びあの囁きが彼女の耳に届いた。




「我々の力を受け入れよ……さすれば、お前は影を超越する存在となるだろう」




 その声は、彼女を誘惑するかのように響き続けた。彼女は恐怖と戦いながら、必死にその声を無視しようとしたが、頭の中からその声が消えることはなかった。




「私は……そんな力を受け入れるわけにはいかない」




 佐和子は決意を固めたが、影の力が彼女の中で目覚めつつあることを否定することはできなかった。彼女は自分の中で何かが変わり始めているのを感じ取っていた。




「私は、影に屈するわけにはいかない……」




 彼女は自分にそう言い聞かせ、再び眠りに落ちたが、その夢の中で彼女は再び影に囚われることになる。






 佐和子は夢の中で、暗い森の中に立っていた。周囲は静まり返り、不気味な霧が漂っていた。その中に、かすかに人影が見える。




「ここは……どこ?」




 彼女はその人影に向かって歩き出したが、足元から黒い影が伸び、彼女の動きを封じようとした。彼女は必死に抵抗し、その影を払いのけようとしたが、影はまるで彼女自身と繋がっているかのように絡みついて離れなかった。




「これが……私の中の影……?」




 彼女は恐怖に震えながらも、その影と向き合う覚悟を決めた。影の力が彼女の中に眠っていることは、もはや否定できない事実だった。




「私は影に屈しない……! 私は、私自身を守る!」




 彼女がその言葉を叫ぶと、影は一瞬だけ揺らぎ、彼女の足元から消え去った。しかし、その時、森の奥から再び囁き声が聞こえてきた。




「お前は、我々の一部だ……いずれ、選択を迫られるだろう」




 その声が消えると同時に、佐和子は夢から目覚めた。彼女は冷や汗をかき、息を荒げながらベッドに座り込んだ。




「一体、何が私に起こっているの……?」




 彼女は恐怖と混乱を抱えながらも、この影の力とどう向き合うべきかを真剣に考え始めた。






 翌朝、佐和子は再び勇人たちに会い、昨夜の出来事を打ち明けた。勇人と直也は驚きつつも、彼女の中に何かが目覚めつつあることを感じ取っていた。




「影の力が……佐和子の中に?」




 直也はその可能性に戸惑いを隠せなかったが、勇人は冷静に状況を受け入れようとしていた。




「もしそれが本当なら……佐和子、君は影に立ち向かうための力を持っているかもしれない」




 勇人はそう言い、彼女に向かって真剣な目を向けた。佐和子はその言葉に一瞬驚いたが、自分の中で何かが目覚め始めているのを感じていた。




「私は……この力を使って、影に立ち向かう。影に支配されるわけにはいかない」




 彼女は勇人たちの前で新たな決意を固めた。自分の中に眠る影の力と向き合い、それを利用して影の操り手と戦う――その覚悟が彼女の中で芽生えつつあった。




「私たちがいる。君は一人じゃない」




 勇人が微笑みながら言った。その言葉に、佐和子は安堵しつつも、今後の戦いに備えて自分の力を磨いていくことを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る