マナの残響

@zenkengo

第1話 運命の出会い

未来の地球――荒廃した都市の中、薄暮が降り注ぎ、かつての繁華街が静寂に包まれていた。風が吹き抜ける中、ガン=ロストは廃墟のビル群を進んでいた。彼の目は冷徹で、周囲の闇に向かって鋭く光っている。彼の手には、先代の技術を使いこなした銃がしっかりと握られていた。


「ここには何かがあるはずだ…」


彼は独り言のように呟きながら、古びたビルの一角を探索していた。彼の目標は、過去の科学技術の名残を見つけ出すことだったが、その手がかりがなかなか見つからず、苛立ちが募っていた。


突然、彼の背後で足音が響く。ガンは即座に反応し、銃を構えて振り返る。そこには数人の黒ずくめの男たちが立っていた。彼らの目は冷酷で、ガンを取り囲むようにじわじわと近づいてくる。


「ガン=ロスト、ついに見つけた。」


リーダーらしき男が言葉を発する。ガンはその声に警戒し、銃をより強く握りしめた。


「お前たちは一体…?」


「我々は、古代の科学技術を追い求めるアルカナの者だ。お前の持っている力を我々に渡してもらおう。」


男たちは無表情でガンを見つめる。その瞳に宿る冷たい光が、彼の不安を煽る。


「そんなことはしない。」


ガンは毅然として答え、銃を構え直す。男たちは瞬時に動き出し、一斉に彼に襲いかかってきた。戦闘が始まると、ガンは自らの魔法の弾丸を放ち、敵の進行を阻止しようとした。しかし、彼の手法も虚しく、男たちは巧妙に彼の攻撃をかわし、次第に彼を囲んでいく。


「このままでは…」


ガンは焦りを感じながらも冷静に状況を見極めようとしていたが、アルカナのメンバーたちは容赦なく攻撃を続けた。その時、突然、炎の壁が彼と敵の間に現れ、激しい熱風が吹き荒れた。


「何だ…?」


ガンは驚きとともに炎を見つめた。炎の中から現れたのは、赤い髪の少女――レイ=アブリオンだった。彼女はその手に輝く炎を宿し、冷たい瞳で周囲を見渡していた。


「危ないところだったわね。」


レイの声は冷たく、どこか皮肉を含んでいた。彼女の姿に安堵を感じる暇もなく、ガンは彼女の態度に警戒心を抱いた。


「君は一体…?」


「レイ=アブリオン。通りすがりの魔法使いよ。あなたが困っているのを見て、つい助けてしまっただけ。」


レイは言葉を淡々と述べ、彼女の炎でアルカナのメンバーたちを一掃した。彼女の力は圧倒的で、敵は撤退を余儀なくされた。


「助けてもらったのは感謝するが…」


ガンは口調を強め、レイを見つめる。


「どうして君がこんなところに?手を貸すつもりはないと言ったのに、なぜ助ける?」


「見た目で判断するのはよくないわ。困っている人を放っておけないだけよ。あんたも私の助けが必要だったみたいだし。」


レイの言葉には軽蔑の色があり、ガンはその態度に不快感を覚えた。彼はしばらく黙り込み、考えを巡らせた。


「君の力には感謝しているが、君がどこまで信用できるのかはまだわからない。君の力を借りるつもりはないが、当面の間は協力してもらうことになるかもしれない。」


「その言い方、気に入らないわね。」


レイは冷ややかに言い返し、ガンに対して軽く一瞥をくれる。


「まあ、仕方ないわ。とりあえず、これからどうするつもり?」


「ここを離れる前に、少し話しておこう。」


ガンとレイは、対立するようなぎこちない会話を交わしながらも、しばらくの間共に過ごすことを決意した。互いに信頼しきれていないものの、共通の敵に対抗するためには協力せざるを得ない状況が、彼らの関係を複雑にしていた。


こうして、ギスギスした関係のまま始まったガン=ロストとレイ=アブリオンの旅は、数多くの困難と誤解を乗り越えるための試練となっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る