彼方より

堕なの。

彼方より

 自己解釈、自己解釈。えー、自己解釈。

 今日も今日とて貴方は生きてゆきます。生きてはゆきます。私がまだ貴方を覚えているが故、生きてゆきます。


 貴方は美しいです。緑と青が似合います。最近はベージュも似合います。まだまだ若くはございますが、最近は着実に歳を重ねております。この世界で光ることはなくとも粛々と息をしております。

 特に、賢さが目立ちます。僅かな時間の間にどんどん成長していくのは嬉しい反面、少し怖くもあります。子離れを恐れる親心というやつでしょうか。それが今は凄く分かります。

 凶暴になってもずっと見守っております。周囲を害す存在になっても、私たちの力では歯止めが効かなくなっても見守っております。それが私たちの責務ですから。

 ああ、地球。あと僅かのうちに完全に死んでしまう私の子供。私は、神たちは、まだ貴方を覚えております。壊れてしまっても覚えております。ですからきっと、貴方は生きてゆきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼方より 堕なの。 @danano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る