応援コメント

最終章:「哲学と現代社会 - 21世紀の課題と展望」」への応援コメント

  • 前作『【架空科学対談】完全昇華学 -科学と魂の融合への旅-』と共に、敬遠されがちな難しい哲学体系を、とても分かりやすくガイダンスいただき、大いに学びになりました。お姉さんと少女のやりとりが、ときに微笑ましく、ときに示唆に富んでいてよかったです。ぜひまた別の作品も覗かせていただきたいと思います。
    私も生かじりながら哲学に触れたいと思い、ソクラテスの逸話を自分なりにアレンジして小説にしたことがあります。もしお時間がありましたら、藍埜佑さまにお目通しいただけると幸いです。
    (拙作『よみ人しらず』の『神話編』。主人公「ぼんちゃん」がスズメのチュン太と一緒にいろんな時代を旅する話です。)
    まずは完結おめでとうございます。旺盛な創作意欲を喜ばしく思います。

    作者からの返信

     楽しんでいただけたようで光栄です!

    『よみ人しらず』の『神話編』、今度ぜひ読ませていただきます!