第19話 共鳴者 ①


『対象者との信頼度が一定数値に達しました』

『対象者:白河祈との共鳴が可能になりました』



 突如として出現したそのメッセージに、俺は気を取られていた。

 どうやら俺の保有スキルである〈共鳴〉の発動条件『両者の信頼度が一定数値に達した場合のみ使用可』が達成されたらしい。

 このタイミングでというのは想定外だったが……正直悪くないタイミングだ。


「佐伯さん? どうかしたんですか?」


 不思議そうな顔で俺を覗き込む祈。

 その澄んだ瞳に見つめられ、俺は思わず口元を緩める。


「実は、ちょっと嬉しい誤算があってな」


 そう切り出した俺は、今の出来事について話すことにした。

 今朝、互いのステータスを確認した時点で、俺が〈共鳴〉というスキルを保有していること自体は祈も把握しているため、そこを捕捉していく形で説明していく。


 一通り伝え終えた後、俺は改めて内容をまとめる。



「――つまり〈共鳴〉っていうのは、両者の信頼度が一定以上になると発動できるスキルで、俺とパートナーのステータスを恒常的に上昇させたり、特殊な効果を得られたりするんだ」

「……そんな凄いスキルがあるんですね」



 目を丸くする祈。

 〈共鳴〉はレア度だけで考えれば、〈調律〉以上のランクを誇る。

 そんな反応になるのも尤もだろう。


 新鮮な祈りの反応を見ながら、俺は説明を続ける。


「それでだな、追加で頼みたいことがあるんだが……祈がその共鳴対象になってくれないか?」

「……え? い、いいんですか? 今の説明だと、共鳴できる人数には制限があるとのことですが、そんな貴重な枠を私が使ってしまっても……」

「もちろん。次のボス戦の仕組み上、持てるスキルは全て活用したいっていうのは本音だ。でもな……」


 言葉を切り、俺は真剣な眼差しで祈を見つめる。


「今まで何度も言ってきた通り、俺は祈の可能性を信じている。そんな祈が、共鳴を通じて俺の仲間に……正式なパーティーになってくれたら嬉しい」

「――っ!」


 俺の言葉に、祈の瞳が驚きに見開かれる。

 だが、その表情はすぐに柔らかな微笑みへと変わっていく。


「佐伯さん……その、こちらこそ、こんな私でよければ、ぜひお願いします!」


 精一杯の気持ちを込めて頷く祈。

 その言葉に、俺も心から嬉しさが溢れ出てくるのを感じていた。


「……ありがとう、祈。これからもよろしく頼む」

「はい!」



 互いの思いを確かめ合うように微笑み合った後、俺たちは実際に〈共鳴〉を使うことにした。


 まずは互いに手を合わせる。

 そのまま俺が念じると、それぞれの前にシステムウィンドウが現れた。



『佐伯奏多と白河祈の〈共鳴〉を発動します』

『同意しますか? YES/NO』



 示される選択肢。

 俺と祈は顔を合わせ、同時に口を開いた。


「「YES」」


 すると、俺と祈の体がふわりと温かな光に包まれる。

 その直後、今回はウィンドウではなくシステム音が鳴り響いた。



『〈共鳴〉の発動に成功しました。発動者と共鳴者の全ステータスがそれぞれ15%上昇します』

『派生スキル〈思念伝達〉を獲得しました』



――――――――――――――――――――


 〈共鳴きょうめい〉LV1

 ・対象者と、魂の共鳴を行うことができる。

 (両者の信頼度が一定数値に達した場合のみ使用可)

 ・共鳴者との間にパスが生まれ、両者のステータスが15%上昇する。

 (上昇率はスキルレベルと、共鳴者の人数によって変動)

 ・現在の共鳴者数:1/1

 ・共鳴者:白河祈


――――――――――――――――――――


 〈思念伝達しねんでんたつ〉LV1

 ・共鳴者と思考を伝え合うためのスキル。

  一定範囲内であれば、パスを通じて会話することが可能。

 ※〈共鳴〉の派生スキル


――――――――――――――――――――



「よし、成功だな」


 得られた結果を見て、俺は力強く頷く。

 無条件での全ステータス15%上昇は言うまでも無く破格の性能だし、〈思念伝達しねんでんたつ〉にしたって、一刻を争う戦場ではかなり役に立つ力だ。


「すごいです……その、体中から力が湧き上がってくると言いますか……」


 隣では祈が、驚きながら自分の両手を見つめていた。

 〈波長乱し〉や〈波動励起〉を覚えた彼女だが、自分自身にバフをかけられた経験はないとのこと。

 新鮮な感覚に戸惑っているといったところだろう。


 何はともあれ、これで準備はOK。

 俺は改めて祈に感謝の言葉と、これからの意気込みを伝える。


「これで、俺たちはより強くなれる。次のボス戦も一緒に乗り越えよう!」

「は、はい! 私、精一杯頑張ります!」


 こうして祈は、俺の一人目の共鳴相手パートナーになったのだった。



――――――――――――――――――――――――――――


次回、ボス戦まで行く予定です。

乞うご期待!


【大切なお願い】


ここまで本作をお読みいただき誠にありがとうございます!


本日の更新で、なんと総合ランキングが11→10位まで上昇することができました!

本当にありがとうございます!!!


目標の1桁順位に向けて、あと一歩のところまで順調に上がってきています!

1桁順位にまで上がればランキングでもかなり目立つ位置に載るので、新規読者に見つけてもらいやすくなります!

そこまでいけるかどうかで、本作の今後が決まります!


そこでもし、


「もっと奏多の成長や無双が見たい!」

「次はどんなスキルを獲得するのか気になる!」

「早く続きが読みたい!」


と思っていただけたなら、

本作をランキング上位に押し上げるため、



・本作をフォロー


・下の『☆で称える』の+ボタンを3回押す



この二つを行い、本作を応援していただけないでしょうか?

ランキングが上がると、より多くの方に本作を届けることができます!

皆様の応援が何よりも作者のモチベーションとなり、執筆の励みになっています!


図々しいお願いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る