応援コメント

ギフトの期限切れは通知が来ますか?」への応援コメント

  • なんか大変なことになっている……!!

    お世話が必要なご家族を抱えながら身内のサポートを受けられないと本当に心身ともにお辛いですよね。

    私もワンオペで乳幼児二人抱えて夫の理解が得られない時期は頭がおかしくなりそうでした。未だにその時の体調を引きずっております(大分良くなりましたが)

    無理せずにが無理なのですが(笑)しなくていいことは極力せずに、やりたいことも確保してなんとか生きていきましょう。

    せめてもう少し涼しくなってくれないですかねぇ……。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    東雲 晴加さま

    温かいお言葉、本当にありがとうございます
    もうケロッといつも通りに過ごしております

    毎日安定剤を飲んでるんですけど、それでもちょっと心無い言葉だとか精神的苦痛が重なると、気づかぬうちに溜まっているようで。
    吐き出せる親がいるわけでもなく、実家は既にありませんし。
    引っ越して来て、心許せる友人もいないし。
    毎日ログインしているソシャゲとここと本拠地が唯一の憩いの場。

    >ワンオペで~
    わわわっ、晴加さまも大変でいらしたのですね
    ご無理はなさらず、御身の健康が一番ですよ

    あと数年でしょうかね
    お子様方が少しずつ自立し始め、親のサポートをしてくれるようになるのは。
    武闘家の兄妹と言っていいのかしら?
    素敵ですよ!ピアノでも書道でもそうですけど、体に身につけたことは生涯忘れないものです
    蓮条なら、ボウリングかなぁ……(笑)
    長々と失礼致しました

  • 大変でしたね。
    元気になられてほっとしました。
    まだまだ暑いですから、気をつけましょうね。

    私はギフトを贈ったことないので、分からなくてすいません。

    作者からの返信

    ポンポコさま
    温かいお言葉、ありがとうございます

    暑さ寒さも彼岸まで、と言いますものね
    あと少ししたら涼しくなるのかもしれませんね
    ポンポコさまも、どうぞご自愛くださいませ

  • ギフト切れはねカクヨムの通知では連絡が無いけども、メールの方に連絡があるわよ


    余談…読んだわ…
    ウガァ〜っ!!!何ソレ?!
    自分で救急車呼んだの?!

    小説のクズ野郎には、よく出会うけど
    リアルのコトに憤ったのは久しぶりだわっ!
    何にも出来無いコトがもどかしいっ…!

    アタシの奥ちゃんは、病弱だったからね
    何回も倒れてるのをベッドに運んだし、夜間外来や救急車も呼んだ
    『またか…』って辟易したコトもあるけど

    そんな無視って…
    亡くなって後悔するのは自分なのに
    どれだけ後悔したか

    ホントにもどかしいし、12時間ぐらい心折れるまで説教するわっ!連れて来て!
    その前にボコるかも…

    蓮条さん、ギフトのお薬贈らせていただきますね

    作者からの返信

    タンティママンさま
    うわぁぁぁぁっ、(TT TT)これは秘薬ですよ~
    温かいお気遣いに感謝申し上げます<(_ _)>

    ママンさまに以前お話したのは別の彼。
    あちらは姉姫の実父で、今のはチビ姫の実父。
    前の彼は高級取りだったので、かなり頂いてさよなら出来ましたけど。
    今の彼はクズ男なうえ、稼ぎが少なく、こんなど田舎に閉じ込められて。
    もう脱出したいのに、それさえもできず、心が病んでカウンセリング受けてます。

    ここは素敵な方ばかりで本当に心が洗われ、魂が浄化されます

    ママンさまの説教、是非ともお願いしたですわぁ~
    粗大ごみの日に出すか、廃品回収を頼むか、
    いつもそんな思考になります(笑)
    ママンさまの雑巾の~あれもやってみようかしら?|д゚)ステキダワ
    ギフトのお返しも出来ず、御礼しか口にできないのですが、
    ママンさまのお優しいお気持ち、しかと受け止めました

    素敵な秋になりますように

  • >自力で救急車
    なんと、おつらかったことでしょう。
    救急車は、行きは連れて行ってくれるけれども。帰りは自力ですからね……。

    紙の上だけの家族……
    せつないですね。
    精算したくても、それは容易ではありませんから。

    次の連休では素敵な景色がたくさん見られますように!

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま
    温かいお言葉、ありがとうございます
    このど田舎に引っ越して来て8年になりますが、
    自力で呼んで搬送されたの、今回で5回目(-_-;)

    一度、姉姫の時に精算してるのですよ
    その時は相手の所得がかなりある人だったので、
    慰謝料やら養育費やらその他(姉姫が障害児なので)にも沢山貰えましたが、今の人は無理ですね~
    籍を入れてから発覚した借金問題で私が600万ほど立て替えて返済したくらいですから
    そんな日常から毎日脱出したくて、このような憩いの場に通っております
    重い話で本当に申し訳ありません

    海が見える所にでも行って、心の洗濯、魂の浄化をして来ます!

  • ギフトの件はすみません、私もよく判りません。

    余談の方ですが、同情しかありません。たいへんな時に支えるべき人が労わってくれないのは、とてもつらいことかとお察しします。

    お子様もおられる身、くれぐれもご自身のお体、精神面も大切になさってください。ご家人が改心されることを切に願っております。

    今度疲れてきたときには無理をなさらず、可能でしたらご実家など頼れる人に頼るのが良いかと思います。皆が蓮条様のことを心配、そして応援しております。

    ようやく涼しくなりそうです。いい秋が訪れることを願っております。
    返信は短くて結構ですので、どうかお時間を費やされないように。

    作者からの返信

    🌳三杉令さま

    温かいお言葉、ありがとうございます
    本当ですよね、家族だからこそ支え合うべき存在なのですが、
    彼には恐らく何を言っても無理かと

    実家は実家にいるはずの父は療養施設に去年から入寮しているし
    姉はとは少し色々あって疎遠でして
    発作持ちの重度の障害がある娘から離れられないので
    こんなど田舎に閉じ込められてます(再婚で)

    温かいお言葉に救われます
    また御作にお邪魔させて頂きます