応援コメント

ど田舎は時差がある……らしい」への応援コメント

  • こんばんは!
    米騒動、こちらでお米が入らなくなった時に、他の地域はどうなんだろうと思い、東北と北陸の妹に聞いたらそういう気配はないようでした。
    そしてカクヨムの日記にも書いたら、「ない」という方と「ある」という方にわかれて。
    かなり地域差があるんだなあと感じましたね。私は東海地方なんですけど、折悪しく南海トラフの話題もあって色んなものが枯渇してました。
    これはお盆くらいの話でしたが!

    ゲーム仲間、良いものですよね!
    私はネットゲームはあんまりやらないのですが、別のゲーム(TRPG)はもう10年以上もやっていて、ずっと付き合ってる人もいるので。なんかもうリア友と化してる人もいますし。
    同じゲームが好きなんだから、それはそんじょそこらの人より仲良くなれますよね笑。

    作者からの返信

    夕雪えいさま
    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    時差あり過ぎですよね
    うちの地域は田舎すぎて、もう世間の波はやって来ないと思ってたのに。
    南海トラフは結構頻繁にテレビで取り上げてますもんね
    本編に書いたゲーム仲間が愛媛と神戸の子がいるので
    地震の度にオプチャに声かけしてます

    >そんじょそこらの人より仲良くなれますよね
    ホントにそれです!
    リア友と言って過言じゃありませんよ

    ゲームであれ、カクヨムであれ
    気心知れた仲間とわいわいできるのは素敵な時間ですよね

  • こちらはやっとお米が手に入るようになりました。
    それまでは、全くお米がなかったので、
    しかたないので、スーパーでおにぎり買ってました。
    なんと業務用のお米はあまり不足感がないとのこと。
    流通経路に問題あるのかもしれません。

    ソシャゲとかって、全然やらないので、ちょっとそういう関係いいなぁと
    思いました。
    友人にすすめられて、前にフォートナイトというのやりましたが、
    全然うまくならないので、みんなについていけず、挫折。
    ネトゲは全然才能なかったみたいです(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさま
    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    ポンポコさまがお住いの地域も回復したのですね~
    おにぎり、本当に有難いですよね
    日本人にとって、お米は主食なのでないと心細くなりますもの

    蓮条がやっているのは『アイアム皇帝』という、架空の中国王朝の宮廷を舞台にしたRPGで、皇帝に即位するところからゲームが始まります
    科挙やイベントで大臣を手に入れ、育成し、妃を娶り、国力や戦力を上げていく中で、連盟や盟国といったグループの仲間と力を合わせて他国と戦うというものです
    一応これでも盟国の国主(メンバー170人ほど)をしており、全サーバーでもかなり上位の国というのもあって、常にメンバーに声かけする意味でオプチャの主をしております
    『今日暑いらしいから、水分とってね~』とか『今朝の地震大丈夫だった?身の安全第一だよ~』とか

    ゲームの相性はありますよね
    ゲーム自体が楽しめないと、仲間との交流も難しいかも
    あれこれゲームをする方ではないのですが、このゲームだけは何故かもう何年も続けられています。国主という立場もあってだと思いますが。