応援コメント

小心者なので、保険かけさせて頂きます」への応援コメント

  • レイティングって結構難しいですよね。サイトによってさじ加減も違う気がしますし。
    カクヨムはやや厳しめな感じがするので、保険でレイティング表示しておくのは大正解だと思います❣️

    気分転換は本当に大事ですね。
    私は何をやってもダメだなあみたいな気持ちの時は、体を動かす(散歩か買い出し)、湯船につかる、お茶やコーヒーを淹れて飲む、あと気力がある時は音楽を聴きますよ!
    お茶淹れとかは、手順があえて多い方を選びます。それこそチャイ煮たりして笑。
    自分以外の作品のインプットも、元気が比較的残ってる時なら良い気分転換になります。
    蓮条さんのところでもいつもお世話になっています🎶

    作者からの返信

    夕雪えいさま

    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    レイティング、ムズいですよね
    例みたいなものをズバリ挙げてくれたら分かりやすいのに。
    どこのサイトもそこはのらりくらり交わしてるんですよね~
    ほんと、嫌んなっちゃうw

    あえて手順が多い方なのですね
    今日は眩暈と頭痛が酷かったので、16時過ぎまで横になってました
    えいさまと似てますね(〃艸〃)姉妹だわぁ
    書きたいのに書けないのなら苛々してメンタルに来そうだけど
    書く意欲が湧かないというのは、夏バテみたいなものだと捉えて
    気持ちがなじむまで放置しようかと思いつつ
    えいさまを始め、色んな方の作品を眺めてると
    あーここで止まってるのも勿体ないなぁと思ったり。

    えいさまのエッセイ眺めて、まいにちほっこりさせて貰ってます

    既に結構な時間だけれど、珈琲落として音楽聞きながら
    皆様のところを徘徊して気分転換することにします♪

  • 命の尊さを伝えるって大切ですね。
    特にカクヨムは若い人がたくさん訪問するので。

    私はついつい同年代に向けて書いてしまいます。
    若い人をたまには意識しないとなぁ。

    作者からの返信

    ポンポコさま
    拙作を愛でて下さり、ありがとうございます

    執筆の拘りのようなものなのですが、
    1作で2感情以上をモットーとしてます。
    作風がコミック感覚でサクサクと読める文体にしているので
    中身は薄っぺらいものではなく、
    胸きゅん+何かを感じて貰えるように心掛けてるんですよね

    『オーバーキル』では、桃子の病気を通して
    若い子世代に『好き』だけでは辛いこともあることを知って欲しくて
    だからこそ、人を労われる人間になって欲しいですし
    恋することを諦めないで欲しいという想いも詰め込んでます

    読後に満たされる胸きゅんと、ほんの少しの感動と。
    自分も頑張ろうと思って貰えたら書き手冥利に尽きますね
    コメントありがとうございました~