2. マベちゃんと私の最小公倍数


 最近マベちゃんとよくするのが、好みの男性トーク。


 マベちゃんの好きなのはGACKT!

 テレビでやっていた『翔んで埼玉』を見てGACKTに一目ぼれしたマベちゃんは、『翔んで埼玉2』を映画館で見てパンフレットまで買ってました。


「GACKTって20歳かな、30歳かな~?」

 パンフレットを抱きしめ、少し恥ずかしそうに訊くマベちゃん。


「えー知らないけど、お母さんが若い頃から有名だったから、もうちょい上じゃない?」


 GACKTに関心はないけど、マベちゃんが可愛い自分はスマホで調べました。

「え、50! パパより年上じゃん!」 (2023年時点、ネット情報)


「え~見えない! でもカッコいい~」


「……そうだね、カッコいいね」



 そんな感じで、二人の好みはあまり合いません。


 例えば漫画でマベちゃんが好きなのは以下の通り。知らない方は置いてけ堀ですみません!

 魔入りました入間君: アズ君(マベちゃんの呼び方そのまま)

 呪術廻戦: さとる

 鬼滅の刃: 煉獄さん、宇随天元、無一郎

 マッシュル: ランス


一方私の好みは下記の通り。

 魔入りました入間君: キリヲ

 呪術廻戦: 脹相ちょうそう、すぐる

 鬼滅の刃: 特になし

 マッシュル: 特になし


 あれですな、まとめてみると、マベちゃんは主人公サイドの強いイケメンが好きなんですな! 素直で可愛い!


 一方自分は、主人公と逆サイドのイケメン?を好むんですな。ひねくれてる!

 あ、脹相は今は主人公サイドですけど。

 


 そんな二人が「この人カッコいい!」と満場一致で決まる素敵な男性がいました。


 映画『KINGDOM』の王騎将軍です!

 映画館でKINGDOM四作品目を見たのですが、いや~カッコよかった!

 主人公が憧れる強い存在って感じの、癖の強い役なのですが、素敵でした!


 マベちゃんは月1000円のお小遣いなのに990円のパンフレットを買う程。


 映画の後マベちゃんと「カッコよかった、良かった~」と話していると、ふとマベちゃんが言いました。


「王騎将軍って何歳かな?」


「えー待って」

 スマホで演じた大沢たかおを調べる私。

「……56歳」 (2024年時点、ネット情報)


 ねえ、マベちゃん、確かにGACKTも大沢たかおも素敵だけれど、あなたはなぜそう実写になると、自分より40以上も歳上の人が好みなの?

 

 母は少し心配です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マベちゃんと私 (親ばか日記) こばやし あき @KOBAYASHI_Aki_4183

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画