世界は僕らを拒絶する

彩歌

登場人物(吸血鬼編)

 吸血鬼キャラ紹介と設定解説

 ・積極的に人を襲うタイプ→ポジティブ

 ・人を襲わないタイプ→ネガティブ

 ・血はΩはおいしく、βは普通、αはまずい


 血の誓約→特定の相手の血しか飲めなくなるが、そのかわり強い力を得る。

 ・番の血は極上の味がする




 ☆柳みどり(β・ネガティブ)

 争いや揉め事を嫌い、平和に生きたいと思っている。ハンター(吸血鬼狩り)から逃げるが戦ったら強い。銀とは仲が良い。


 ーー俺は人から吸わないよ。トラブルはめんどくさいし。



 ☆柊ハル(β・ネガティブ)

 吸血鬼にされてしまった元人間。だか、その相手は不明。弟、アキと血の誓約を結び、また、人間に戻る方法を探している。


 ーーごめんな、アキ。こんな兄ちゃんでごめんな。



 ☆月城紫(Ω・ネガティブ)

 Ωであることを隠し、αとして振る舞っている。とても良い血の匂いをさせているらしく、執拗に狙われていた。血を吸われ過ぎて死にかけていたところをスイに助けられた過去をもつ。いつ吸血鬼になったかは不明。


 ーー君を傷つけたくないのに、どうして僕は吸血鬼なんだろう。



 ☆如月ユウ(α・アクティブ)

 女性の血を好んで飲む。ネガティブのために血を確保し、提供している。ポジティブだが、相手から寄ってくるという非常に稀なタイプ。


 ーー私が悪いことをしていると?彼女たちは自ら望んで私に首を差し出したのですよ?



 ☆結城シロ(α・アクティブ)

 吸血鬼のトップ2。柘榴を気にしているが、エサとしてか、恋愛としてかわかっていない。


「決めた。君は僕のものだ。名前は?」




 ☆美南クロ(α・アクティブ)

 シロの相棒。吸血鬼のトップ2。後天性の吸血鬼を作り出したのはほとんどシロかクロ。めちゃくちゃ強く、唯一日光に耐えられる吸血鬼。


 ーー俺にはなーんにも効かないよ?にんにくだってへっちゃらさ!



 ☆今宵藍(Ω・アクティブ)

 安定した食料と身の安全の保証を条件に大牙に飼われている吸血鬼。


 ーーこれ、飲んでも大丈夫なんです?私、死ななくても苦しいのは嫌ですよ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る