応援コメント

カレーが好きで好きでたまらないんだ!」への応援コメント

  • カレー、お好きなんですね♡
    確かに冷めたらまったく美味しくないかも。さらっとしたスープ系のカレーであっても、香辛料があるカレーって温めてなんぼなんですよね。
    有名どころのカレーのチェーン店Coco壱○屋、食べたことないのですが、美味しいのかな~。

    作者からの返信

    朝吹さん、

    返信が遅れてたいへん申し訳ありません。
    教えてくださってありがとうございます(^_^)/ たまにやらかします!

    子供の頃からカレーが好きなんです。カレーさえ食べさせておけばニコニコしているので食事を作ってくれるヒトたちは楽みたいですよ😄

    もっちろん温めた方が美味しいのは間違いないです、非常時も選択肢が多い方が良いですから、いろいろ実験を試みております。

    >Coco壱

    若者には人気があるようですが、私にはイマ壱(笑)でした~
    好みは個人差が大きいようで、朝吹さんも試してみては?🍛

  • 三食カレーでも飽きない!
    なぜイチローに対抗しているのかは謎ですが、すごいです(笑)

    >・ハウス食品 プロクオリティ ビーフカレー
    これって、加熱前提に売られているやつですよね? うちもよく買いますが、常温で食べてもOKとは知りませんでした!

    確かにカレーは油分がどうなるか、が美味しさの決め手って感じがしますよね。できればあっためたいなあ~。
    被災時に食べ物を温めることができる袋? を一応常備していますが、数回しか使えないもんな……。

    作者からの返信

    鐘古さん、

    返信が遅れに遅れて申し訳ありません!

    たんにカレーが食べやすくて美味しいし飽きないってことだと思います、イチローにとっても私にとっても。
    たぶんそこに対抗心は存在しません。いや、イチロー側に対抗意識があるかもしれませんけど😆

    >加熱前提

    そうです、でも温かいご飯にかければ常温でも食べられますよ。味は残念ながら少し落ちますが……。

    食べ物は暖められるならそれに越したことはないです。ヒートパックは手軽に利用できますけど、価格が高いですよね。私も持ってますが数を増やすつもりはないです。

  • 今やレトルトカレーは百花繚乱な感じで、コーナーの充実感が半端ないですね。

    そうですか。 
    備蓄用カレーって今一つなんですね。

    個人的にはアジアン系のスープっぽきゃカレーは冷えていてもいけるんじゃないかと思っています。

    追伸
    前回のトイレの回を読んでいて、気がついたことがあるので書かせてください。

    みんな!
    トイレットペーパーも忘れずに備蓄するんやで!

    作者からの返信

    小烏さん、

    食べ物に関しては平時に試食されることをおススメします。
    カレーに関しては5年間備蓄した後に自分の口に合わないことを発見したので
    ショックが大きかったんですよー(T_T)

    >トイレットペーパー

    そうだ、トイレットペーパーを忘れてました!
    今日のネタはそれにさせていただきます(^_^)/