応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • チートの代償への応援コメント

    最近カクヨムのトップに「上司ざまぁ」の広告が出てますが、
    https://kakuyomu.jp/publication/entry/2024031902
    なんというか願望に忠実ですね^^;

    作者からの返信

    あー、よくトップで見ますねアレ。
    正直私は「誰かを不幸にして愉悦する」趣味は全く無いので、あのバナーを見ると正直気分が悪くなります。

    表紙や説明文を見ただけでもう自分には全然合わない作品だと確信します。
    何もかも(作者や世界観に)優遇されている主人公が、周囲に美女を侍らせて、人間味の無い舞台装置の悪役を惨殺して回るという、幼稚で陳腐なイメージしか湧きませんねぇ。
    ま、作品を読めば違った感想が出るのかもしれませんが、少なくともあのサムネ、表紙、そして説明文ではとても手に取る気にはなれません。

  • チートの代償への応援コメント

    最後は夢オチ!?

    それとも・・・

    人間は、痛い目みないとわからないですよね!

    痛い目にあってもわからない事もいっぱい有るけど(^_^;)

    作者からの返信

    いつも応援コメントありがとうございます。

    果たして夢オチか、はたまた同じ境遇にあった別の人か……
    そのあたりは読者のご想像にお任せします。

    >痛い目にあってもわからない事もいっぱい有るけど(^_^;)

    ギャンブルなんかじゃ定番ですよねーそれ(;^_^A

  • チートの代償への応援コメント

    二作目のご参加ありがとうございます!
    小さな欲望から世界が滅びる様が確かにホラーでした😂
    ナイスホラーです👍✨

    作者からの返信

    おお、どうやらカテエラではなさそうで一安心です。

    どうも自分、妖怪とか悪霊とか方面の怪異は疎いんですよね。
    むしろ動物系のパニック物の方が得手なくらいで。サメとか鮫とかサメトカw

    さぁ、間もなく「霊夏にしやしゃんせ」もゴール。主催お疲れ様でした

  • チートの代償への応援コメント

    男のロマンからの現実へ!
    チートの意味って、そういうことだったのですね。
    死ぬ思いをした人は、人生観が変わると聞いたことがありますが、まさしくそれだ!!
    素敵な人生を彼が過ごせるきっかけ、フッた彼女にも感謝なのかも? 知れませんね。
    面白かったです!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    チートっていつの間にかラノベの専門用語みたいになってますけど、本来は迷惑行為なんですよね。
    彼が改心して新たな人生を踏み出せるかは彼次第です。捨てるつもりだったラノベを戻してまたハマる可能性もありますが、心の奥底に残ったあの女騎士の最後が浮かび上がれば……?

  • チートの代償への応援コメント

    ひ、ひいい、具体的な能力でなく「チート」だけを望むのは、危険なのではっ……と思っていたら、徐々に不穏な様子が影の濃さを増すように……。
    そしてついに、きてしまったー!
    ……というか描写が怖いー! 私はホラー好きだけど怖いから見られないという支離滅裂ヒューマン、おのれ何たる悪行三昧ッ、この私にホラーを読ませるなんて!
    楽しかったです!(元気だな~、って思ってます自分でも。ガハハ)

    というかアンチテーゼ的でもあり、言葉の真意を汲む教訓もありつつ……「ホラー」としても素養の高さを感じる作品では……?(徐々に表現される不穏、〝ついにキタ!〟への盛り上げっぷりに感アリ……★)
    また、面白い作品を読ませて頂きました……アリガ、トウ、ゴザイ、マス。
    ピピーッガガーッΣฅ(*ω*ฅ)早々にノるじゃん…★(??)

    作者からの返信

    おお! お忙しい中拝読頂き、星やハートまで頂いてありがとうございます。

    ぬ……これはホラーだったのか?(ヲイ
    ノリとしては映画「ネバーエンディングストーリー」の虚無のような、じわじわと世界を侵食していく様子が描き立ったので、ある意味ではホラーかもです。

    というわけで今更、深川先生の「霊夏にしやしゃんせ」に参加してきました。アドバイス?感謝です。

    白い幽霊、クモ型ロボット、共に「バグ」をイメージした姿と攻撃法にしてみました。雰囲気出てたかな?

    >ピピーッガガーッ
    カセットテープのデータ保存時代を思い出しますなぁ(もうジジイ

  • チートの代償への応援コメント

    やっぱりチートなんてズルに頼らず、努力することが大事ですよね〜!
    面白かったです!

    作者からの返信

    いらっしゃいませ、応援コメントありがとうございます。

    今のWeb小説はもう右を向いても左を向いてもチートチート升ですからw
    本来の意味である「イカサマ」「不正」という点を打ち出した一作になっております。

    主人公は見た夢を覚えてはいませんが、心の奥底に「自分のチートに壊されていった女剣士」の姿はきっと焼き付いているでしょう。

    ありがとうございました。

  • チートの代償への応援コメント

    最初に読んで、「ああ、そうか!」と膝を叩きました。

    私のチート嫌いやハーレム嫌いは「バグ技でエンディングやイベントだけを楽しむのが嫌なんだ」「努力しないで得た力にすがっている姿が嫌」など分かりました。

    まあ、タイパ(タイム・パフォーマンス)などが「いいこと」である現代人にとって「苦労と努力で得た力」より「ズルでも楽した力」のほうが魅力的なのでしょうか?


    えー、もう半分、人生を過ごしたら「さよなら、人生」をする人間から言わせると、簡単に手に入れられる力ほど脆く離れやすい力もないです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    今のラノベって「楽していい思いしたい」って願望がダダ洩れですからねー。
    チートなんかはその最たるものですが、他のテンプレ物も主人公を甘やかすだけ甘やかしているようなのしかないですからねぇ。

    私はもう人生の半分以上過ぎてます。さて、余生をどう過ごそうか(w