甘やかしASMRボイス〜のんびり同棲彼女との幸せなひととき〜

雪華シオン❄️🌸

シチュエーション1 春の穏やかな朝

▼登場人物

夏海凪咲(なつうみ なぎさ):

聞き手と同棲している恋人。のんびりした性格で実は甘えん坊。

見た目は小柄で細身。

オーバーサイズの服装をよく好んで着るがお洒落する時はちゃんとする。


▼台本

脚本形式

▼推奨環境

☆推奨:PC・縦組み

PCの場合:縦組み

スマホの場合:縦組み、文字数サイズ「小」

※スマホは若干改行がズレます。

▼一人語り形式

 カクヨム向けに聞き手のセリフを別途追記。

▼台本内の数字について

 DHM(ダミーヘッドマイク)の位置番号。

▼読みにくいと感じた場合

 セリフのみ読んでいただけますと幸いです。

 SE、聞き手のセリフがなくても成立するようになっております。

———————————————————



○マンション・寝室(朝)

    夏海凪咲を聞き手が起こす。

    聞き手の左側にベッドがある立ち位置のため、⑩スタート。

   (SE:鳥の囀り音)

   (SE:聞き手が扉を開ける音)


⑩「(寝言)うにゃぁ……」


   (SE:扉を閉める音)

   (バックSE:聞き手がベッドに近付く足音)※開始

    聞き手が近付くため、⑩から②。


②「(寝言)うへへ。もう食べられないよぉ……」


   (バックSE:聞き手がベッドに近付く足音)※終了

    聞き手の正面にベッド、右側に凪咲の頭のため、②から⑧。

   (SE:カーテンを開ける音)


⑧「うぅ。まぶしいぃ」


   (SE:ベッドに寝る凪咲をポンポンと叩く音)

   (SE:凪咲がベッドでモゾモゾと動く音)


⑧「……あ〜、おはよぉ〜。早いねぇ」


    聞き手:おはよう。いつも通りの時間だよ。


⑧「(寝ぼけてる感じ)えぇ〜そうなの〜?

  もう起きる時間なのか〜。

  んー。……凪咲はもうちょっと寝るよぉ〜」


    聞き手の正面に凪咲の頭がある位置に移動するため、⑧から①。

   (SE:聞き手が1歩、凪咲側に近付く足音)

   (SE:聞き手が凪咲を揺さぶる音)


①「うぅぅ〜。どうしても起きなくちゃダメ〜?」


    聞き手:必ず起こしてほしいって約束だったからね。


①「ふへぇ〜? 起こしてほしいって、自分が言ったの?

  そんな約束したかなぁ〜。

  凪咲は眠いのだぁ〜」


   (SE:凪咲が聞き手側に顔を向ける音・衣擦れ音など)


①「……う!」


   (SE:凪咲が聞き手側に両手を伸ばす際の身動き音)


①「起きられない。起こして〜」


    聞き手が抱き抱え、凪咲の頭が左側に来るため、①から③。

   (SE:抱き締めた際の衣擦れ音)


③「(囁く)うへへ。朝から抱き締められちゃった♪」


   (SE:衣擦れ音)

   (SE:凪咲が床に足を着く音)

   (SE:凪咲がスリッパに足を入れる音)

    凪咲が聞き手の正面に立つため、③から①。


①「いやぁ〜朝から幸せになっちゃったよぉ。

  起こしてくれてありがとね。

  そんな優しい君にはご褒美をあげよぉ〜。ちょっと屈んでぇ〜」


    聞き手が少し屈み、凪咲が顔を寄せるため、①から⑦。


⑦「(聞き手の右頬にキス)チュ♡」


    凪咲が顔を離すため、⑦から①。


①「えへへ。君にも幸せのお裾分け♪

  この後、お出かけだったでしょ?

  だから今日1日、頑張れるように。

  あとは〜。また起こしてもらえるように、かな?」


    聞き手:こっちこそ、いつも支えられてるから。


①「えぇ〜そんなこと言われちゃうと照れちゃうなぁ。

  支えられてるのはこっちなのに〜。

  えへへ。でも、嬉しい♪」


    聞き手:そう言えば朝食作ったんだけど。


①「ふぇ? 朝ご飯作ってくれたの?

  で、でも今日、早くお家を出る日だったよね?」


   (SE:凪咲がギュッと聞き手を抱き締める音)


①「もう。そんなことされたら、もっと甘えたくなっちゃうよぉ。

  起こしてもらって、朝ご飯まで作ってもらえるなんて……

  うぅ〜ダメダメになっちゃうぅ〜」


    聞き手:それはこっちの台詞なんだけどなぁ。


①「えへへ。そうなの?

  そしたら今度、君をもっとダメダメにしてあげるね♡」


    聞き手:お手柔らかに。それで食べられそう?


①「もちろん♪ 朝ご飯いただくよぉ〜。

  そしたら先にリビング行ってて。支度したら行くからさ〜」


   (SE:凪咲がクローゼットに向かう足音・スリッパあり)

   (SE:凪咲がクローゼットを開ける音)

    聞き手から見て凪咲が正面から右に移動するため、①から⑧。


⑧「(揶揄う感じで)あ、ダメだぞ〜。

  同棲してるからって恋人の着替え覗いたら〜」


    聞き手、苦笑気味に笑って離れる。

   (バックSE:聞き手、寝室の扉に向かう足音)※開始

    聞き手の後方から凪咲が話し掛けるため、⑧から④。


④「ねぇ〜。朝ご飯の準備って全部終わっちゃった?」


   (バックSE:聞き手、寝室の扉に向かう足音)※終了

    聞き手が半分だけ身体を凪咲に向けるため、④から②。

    後方から話し掛けられ、左回転で凪咲に振り返るイメージ。

   (SE:聞き手が首を横に振る際の衣擦れ音)


②「そしたら朝ご飯の準備、後回しにしておいてよ。

  身支度終わってなかったら、そっちしておいてくれる?」


   (SE:聞き手が首を傾げる際の衣擦れ音)


②「凪咲も一緒に準備したいから♪」


   (SE:聞き手が頷く際の衣擦れ音)

   (SE:聞き手、寝室の扉に向かう足音)

   (SE:寝室の扉を開ける音)

   (SE:寝室の扉を閉める音)※フェードアウト



○マンション・リビング(朝)

    聞き手と凪咲が一緒に朝食の準備をする。

    最初、聞き手の左側に凪咲がいる立ち位置のため、③。

   (SE:ポッドが沸騰する音)

   (SE:凪咲がキッチンを数歩移動する足音・スリッパあり)

   (SE:凪咲がキッチンにコップを置く音)


③「先にお皿持っていってくれる?」


   (バックSE:コップにお湯を注ぐ音・2個分)※開始

    聞き手:大丈夫そう?


③「大丈夫だよ〜。もう飲み物持ってくだけだからさ〜」


   (SE:お皿を持ち上げる音)

   (バックSE:聞き手が歩く足音)※開始

    聞き手が右に移動する形で机に向かうため、③から⑪。


⑪「あ、そっちにフォークある?」


    聞き手がキッチンを迂回した先で凪咲が話し掛ける。

   (バックSE:聞き手が歩く足音)※終了

    身体の向きが変わるため、⑪から⑩。

    聞き手が首を振る。


⑩「ない感じね。オッケ〜。ちょっと待ってねぇ」


   (SE:聞き手が数歩歩く足音)

   (SE:お皿をテーブルに置く音)

   (バックSE:コップにお湯を注ぐ音・2回分)※終了

   (SE:凪咲がキッチンを数歩移動する足音・スリッパあり)

    聞き手がテーブルに到着しているため、⑩から②。


②「君のは……」


   (SE:カトラリー入れを開ける音)

   (SE:カトラリー入れを漁る音)


②「あった」


   (SE:カトラリー入れを閉める音)

   (SE:凪咲がキッチンを数歩移動する足音・スリッパあり)


②「はい」


    凪咲が聞き手に手を伸ばして渡す。

   (SE:凪咲が前のめりになる音・衣擦れ音など)


②「うぅ〜届けぇ〜〜」


   (SE:凪咲が聞き手に渡す際にカトラリー同士が当たる音)


②「とど……いた! じゃあそれはお願い〜」


   (SE:凪咲が前のめりから戻る音・衣擦れ音など)

   (SE:凪咲が机に移動する音・スリッパあり)

   (SE:凪咲が机にコップを置く音)

    向かい側の席になるため、②から①。


①「はい。飲み物どうぞ」


   (SE:凪咲が聞き手の前にコップを置く音)

    聞き手:ありがとう。


①「どういたしまして♪」


   (SE:2人が席につく音)

   (SE:凪咲が手を合わせる音)


①「じゃあ、食べよっか♪ いただきまーす」


   (バックSE:フォークなどが食器に当たる音など)※開始

    朝食:食パンやソーセージなど、調理が簡単な食べ物をイメージ。


①「ねぇ、休日って何か予定ある?」


    聞き手:ないと思うよ。


①「そっか。じゃあさ、お家で映画見ない?

  この前、見たいって言ってた映画あるでしょ?

  その映画の配信が週末から始まるみたいなんだよねぇ〜」


    聞き手:外にお出かけとかでもいいよ?


①「う〜ん。確かに。外にお出かけもいいよねぇ。

  たまにはアウトレットとかでお洋服買いたいかも〜」


    聞き手:遠出して遊園地とか水族館とかはどう?


①「あ、そっちもいいねぇ〜。

  水族館もだけど遊園地とか全然行ってないもんねぇ。

  遊園地なんて初めてデートした時以来じゃない?」


    聞き手:そうかも。


①「もう3年以上行ってないのか〜。

  う〜ん。アリだなぁ。夢の国が凪咲たちを待ってるかもしれん」


    聞き手:じゃあ行こっか?


①「うぅ〜〜ん。お外デートもいいんだけど、今週はお家デートがいいなぁ」


    聞き手:そういう気分じゃなかった?

   (バックSE:フォークなどが食器に当たる音など)※終了

   (SE:もし可能なら凪咲が少しモジモジしている音・衣擦れ音など)


①「あ、ううん。気分じゃなかったって言うか……。

  そのぉ……最近、お互いに忙しかったでしょ?

  だから、少し疲れてるかなぁ〜って。

  それに……あ、あんまり?

  こうやってお話する時間も取れてなかったし……」


    聞き手:寂しかった?


①「うぅ。さ、寂しくなんて……ううん。ウソ。寂しかった。

  君とのんびりしたい。もっと、一緒にいたい」


   (SE:凪咲が飲み物を一口飲む音)

   (SE:コップを置く音)


①「えへへ。だから、これは凪咲のワガママ。

  君のしたい方で大丈夫だよぉ〜。

  君と一緒にいられるなら、それで十分だもん」


    聞き手:遊園地とか水族館とかは行きたくないわけじゃないんだよね?


①「そうだねぇ〜。どっちかって言ったら行きたいかも。

  遊園地でも水族館でも君となら楽しいだろうし〜。

  凪咲はどっちでもオッケーだよぉ」


    聞き手:じゃあ、全部やろっか。


①「ふぇ? ぜ、ぜんぶするの?」


    聞き手:今日頑張って早く帰ってくるから。映画一緒に見よ。


①「確かに早く帰ってきてくれたら映画見られると思うけど……

  君、そんなに早く帰ってこられるの?

  忙しい時期なんでしょ?」


    聞き手:絶対に帰ってくる。


①「……分かった。じゃあ、凪咲も頑張って早く帰ってくるよぉ。

  でも無理はしなくていいからね?

  今週中にやりたいこと、全部する必要もないんだしさぁ。

  土曜日、日曜日で遊んで、次の週にノンビリでもいいんだから」


    聞き手:凪咲も無理しないでね。


①「うん♪ 凪咲も無理しないようにする」


    凪咲が時計を見て、聞き手に尋ねる。


①「そう言えば……時間、大丈夫? もう8時回ってるけど」


    聞き手が慌てて動き始める。

   (SE:聞き手が立ち上がる音)


①「あ、片付けはいいよ。やっておくから」


    聞き手:ありがとう。


①「いいの〜いいの〜。こういう時は助け合いだしねぇ。

  それに最近、ゴミ出しとかお願いしちゃってたから。

  これくらいはやらせてよぉ〜」


   (SE:凪咲も立ち上がる音)

    聞き手が玄関に向かい、凪咲も付いていく。

   (SE:2人が玄関に移動する音・片方スリッパあり)

   (SE:聞き手が玄関先に座る音)

   (バックSE:聞き手が靴を履く音)※開始

    靴を履くシーンに変化しているため、①から⑤。


⑤「ごめんね。お喋りしすぎちゃった。

  凪咲のこと起こさなかったら、もう少し余裕あったのに……」


   (バックSE:聞き手が靴を履く音)※履き途中で終了

    聞き手が身体を半分だけ凪咲側に向けるため、⑤から⑦。

   (SE:聞き手が凪咲の頭を撫でる音)


⑦「えへへ。どうしたの? 急に頭なんか撫でて」


    聞き手:自分が一緒に朝ご飯食べたかっただけだから。


⑦「……もう、すぐそういうこと言うんだから。

  でも、凪咲も。君と朝ご飯食べられて嬉しかった♪」


   (SE:凪咲が1歩踏み出す音)

   (SE:凪咲が膝を突く音)


⑦「大変な時期だろうけど……」


   (SE:凪咲が聞き手の頭を抱き締める音・衣擦れ音など)

    凪咲が聞き手の頭を抱き締めるため、⑦から①。


①「頑張って。君ならできる♬」


   (SE:凪咲が強く抱き締める音・衣擦れ音など)


①「ぎゅぅぅぅぅ」


   (SE:凪咲が聞き手から離れる音・衣擦れ音など)


①「えへへ。どう? 頑張れそう?」


    聞き手:これで絶対早く帰ってこられる。


①「あはは。元気いっぱいだねぇ。

  じゃあ、凪咲も頑張って早く帰ってこなくちゃ。

  美味しいご飯を作って待ってるね♪」


    聞き手: ……マジですか?


①「マジですよぉ〜。だって……」


    凪咲が聞き手の左耳、右耳と順に囁くため、①から③、③から⑦。


③「そっちの方が〜」


⑦「やる気、でるでしょ?」


   (SE:聞き手が勢いよく立ち上がる音)

   (SE:聞き手が靴を履き、踵をトントンとする音)

   (SE:聞き手が数歩、前に出る足音)

    聞き手の後ろに凪咲がいる立ち位置になるため、⑦から⑤。


⑤「もう、君は単純だなぁ〜」


   (SE:聞き手が扉の鍵を開ける音)

   (SE:凪咲が駆け寄る足音)

    聞き手の左頬に凪咲が顔を寄せるため、⑤から③。


③「(聞き手の左頬に口づけ)チュ」


   (SE:凪咲が1歩後ろに下がる足音)


③「えへへ。いってらっしゃい♪」


   (SE:聞き手が数歩前に進む足音)

   (SE:聞き手が扉を閉める音)※フェードアウト



《続く》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る