小学校の登校日

「今日は小学校の登校日だから、はなっちも、うちといっしょに学校に行ってみよう」

「えーっ、うちも、あやなっちの小学校にー?」


「そうだよ~」

「行けるの~?」


「行けるよ~」

「行っていいの~?」


「はなっちも、今は、モフモフ姿だし、みんな何も気にしないよー」

「そっか...じゃあ行ってみようか...」



「こっちこっち~」

「うわ~、可愛い小学校だね~」


「この教室だよ~」

「うわっ、教室のみんなも、可愛い小学生...」


「みんな~、お友達の、はなっちだよーっ」

「う~わ、みんなに紹介してくれた~!?」


「よろしくね~」

「よろしくね~」


「あ、先生だっ!はなっちも、うちといっしょに席に座ってよう」

「うんっ、わかった...」



「あ、はいっ、こちら、地球でのお友達のはなっちです。はなっちと同じ小学校です」

「地球から来た、葉月花奈っていいます。みなさん、よろしくお願いします」


「うちは、クラスのみんなに、地球での報告をするから、はなっちも、そこで聞いててねっ」

「うんっ、わかった...」


「うちは、地球の小学校に行ってます。日本の愛媛県っていうところです...松山城もあり、電車に乗って12分くらいで海にも行けます...何て言う海だっけ?あやなっち...」

「梅津寺だよ」


「あ、梅津寺っていう海で、電車の駅を降りたら、もう海です。カフェのミカンパフェ美味しいです...はなっちの実家は呉服屋さんです...ねっ、はなっち...」

「はいっ、街の商店街の呉服屋です...」


「はなっちママのつくるカレーは、めっちゃ美味しくて、ぜったい宇宙一だと思います...」

「あはは...うちも、そう思います...」


「うちは、地球でいちばん好きなのはカレーです。はなっちママのカレーの隠し味は桃で、うちは、ひとくち食べてみたら、なんとなく桃の風味を感じました...」

「あはは...あやなっち、すごい味覚と嗅覚...」


「うちのいる日本の料理は、地球でも大人気みたいです。うちも日本に住んでみて、日本料理めっちゃ好きになりました...日本の料理はめっちゃバラエティーに富んでます...カレーの他にもいっぱいあって、とても、ひとくちでは言いきれません...あと肉じゃがとか...冷たい豆腐...あれ、何て言うんだっけ、あやなっち...」

「冷やっこ...」


「あ、そうそう...冷やっこも好きです...ありがと~、あやなっち」

「いえいえ...」


「日本は料理だけでなく、アニメとかも地球上で大人気です...うちもいろいろ観て、めっちゃ面白くて好きになりました...特におすすめはスター☆トゥインクルプリキュアかな?」

「宇宙に行くからねっ」


「そうですねっ...宇宙に行く話なので面白いです...でも、いいアニメ、すごいアニメいっぱいあるから、みんなもぜひ観てくださいっ...」

「みなさん、地球にも、ぜひ...」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る