サービス終了をしたファンタジーロボットゲームにそっくりな異世界に転移した俺は、廃課金データで無双する。

シトラス=ライス

第1話 サ終したゲームの世界へ転移!

「まさか……俺、【モンスバトラーズ】とそっくりな異世界に転移したのか……!?」


 青空に浮かぶ大きさが違う二つの月の存在が、俺にそういった言葉を吐かせた。

ファンタジーとSFが程よく融合した"操縦席"のような場所に座っているのも原因だろう。


 更に視界には、ゲームのでよく見かけるウィンドも浮かんでいて、そこには【使いきれないほどのゲーム内通貨】や、【レアアイテムの数々】、【操縦者」そして数多の【MB《モンスバトラー》】のイラストと名称が刻まれている。


 間違いないっ!!

ここは俺が時間と給料のほとんどを注ぎ込んでーー廃課金ーーいたファンタジー風ロボットアクションRPG【モンスバトラーズ】の世界。そしてここは、作中のロボットである"MB《モンスバトラー》"の中なのだ。


 まさか、昨今ではありがちな"異世界転移"をしてしまうだなんて……と、考えている中、女性のうめき声が聞こえてくる。


そういやさっきから腰のあたりが重いというか、暖かい感覚があるような……


「ううっ……」


「アイリス・スモル、だよな……!?」


 長い金髪に、うっすら瞼の間から確認できる青い瞳。

そしてムッチリボディに、けしからん程大きさの胸、つまり爆乳だ。


 どこからどう見ても、俺の腰の上に座って、気を失っているのは【モンスバトラーズ】の中で俺が最も推していた女性操縦者キャラ"アイリス・スモル皇女殿下"で間違いないっ!!


 だけど俺の知っているアイリス・スモルとは様子が少々違う。

白を基調とした衣装を着ているし、ちらっと見えた背中には痛々しい"鞭の傷跡"も見当たらない。


となると、このアイリスは闇落ち前のアイリス?


で、今俺がいるのはモンスバトラーの操縦席の中。そこからメインシナリオの記憶を辿り、行き着いた答えはーー


「うわっ!?」


 操縦席が激震に見舞われ、視界がぐるぐると回ったのち、どすんと強い衝撃が伝わってくる。


 どうやら俺とアイリスの乗っているMBが何者かに蹴飛ばされたらしい。

操縦席のメインモニターに、こちらを蹴り飛ばしたMBの機影が映し出される。


 鬼のような2本の角を生やしたこの機体は確か、MB:オーガ。

中量級のMBだ。そして機体色が黒系統なので、ビックス帝国の属国・シアンのMBと判断できる。


 そして弱小国であるスモルの皇女アイリスが乗っているこの機体はというとーー


「今、俺が乗ってるMBってゴブリンだよな……」


 モンスバトラー:ゴブリンーー決してかっこいいとは言い難い短い手足に、ずんぐりむっくりな、いかにもやられ役をイメージさせる機影。機体ガチャではオーガ以上のハズレ・雑魚枠。しかし国力が弱いアイリスの国、スモル王国にとっては貴重な戦力である。というか、スモル王国はこのMBしか所有していない、という設定だ。


『おーし、取り押さえろー!』


 オーガの周囲にいた、騎馬兵たちが縄の束を担いで、倒れるゴブリンへ進んでくる。


「おうら、出てこいよ、おひめさん!」


「はぁはぁ! どうせ捕まったあと、ビックス様に無茶苦茶にされんだから、その前に1発やったって良いよなぁ!」


 機外からそんな気持ち悪い男たちの声と、金属音が響いてくる。

どうやらシアンの連中は、ハッチをこじ開けて、アイリスにエロいことをするつもりらしい。


ーーこのアイリス・スモルという少女は、このゲームにおいての、いわゆる悲劇のヒロインという位置付けだった。


 彼女の国スモル王国が、隣接する大国のビックス帝国に軍事侵攻を受けて、無理やり併合されたことに端を発し、このゲーム内で大きな戦争が勃発する。


 本来のシナリオであれば、主人公プレイヤーはスモル王国の同盟国、チュリュウ共和国に異世界召喚をされ、数多のMB指揮してアイリス皇女の奪還とビックス帝国の打倒を目指すというのが大まかな流れだ。

そして苦難の末に、アイリス皇女にまで辿り着く主人公一行だったが、そこで待ち受けていたのは、新型MB・サイコドラゴンを駆り、人が変わったように暴れ回るアイリス皇女。


 彼女はビックス帝国に囚われている間、肉体的、精神的、性的に心と身体を改造されてしまい、サイコドラゴンのパーツと化してしまっていた。


 主人公はそんな彼女をなんとか助け出し、人としての心を肉体的・精神的、そして性的に取り戻そうとするのだが、あと一歩のところで、再び対峙することとなり、泣く泣くアイリス皇女と倒すハメとなる……


「ううん……」


 今、俺の膝の上で気を失っているのはおそらく、そんな"悲劇に見舞われる前"のアイリス・スモルだ。


 現況はスモル王国がビックス帝国の軍事侵攻を受ける前で、メインシナリオ開始前の、モノローグで片付けられた部分のワンシーンなのだろう。


 となると……この状況を受け入れてしまえば、アイリスはシナリオ通り悲劇的な運命を辿ることとなる。


 確かに闇堕ちしたアイリスは、その悲劇性も相まって人気が高い。

だけど、俺がこの娘の推しになったのは、そうした要素で好きになった訳ではない。


 ふとした瞬間彼女が元の自分を取り戻し、明るい笑顔を浮かべる場面が好きだった。

アイリスの生存と元の彼女に戻ることを願ってやまなかった。

まぁ、がっちがっちに固められてたシナリオだから、そんなの無理なんだけど……


でも、今腰の上には、ずっと望んでいた形の彼女が、深い胸の谷間を晒しながら、俺に身を預けている。


 なんで、俺が好きなゲームに似た世界に来てしまったのだろうか。


 どうして闇堕ち前の、アイリスが目の前にいるのか。


 ぶっちゃけ訳がわからない。


だけどーー俺が"運命シナリオを変える権利"を手にしたのは確か。


「アイリス……君の笑顔と、明るい未来は俺が作り出してみせる!」


 ここで動けば、アイリスを悲劇的な運命から救うことができる!


 俺はアイリスの運命を変えるために、戦う決意を固める!


ーーしかしそうは意気込んだものの、初めて直に目にするMBの操縦系統を前に、どう操作したら良いやら皆目検討がつかない。


 実際のゲームには操縦席で、MBを直接操るパートなんてなかったからだ。


 敵はもう目の前。このままでは、アイリスの運命は変えられない。

どうする、どうすれと、と思っていた時……ふと、視界に浮かぶゲーム風のウィンドが目にが止まった


 もし、ここに表示されている"プレアブルキャラのアイリスのアイコンをクリックする"とどうなるか。


「ええい、ままよ!」


 俺はアイリスのアイコンをクリック。


「ーーっ!」


 すると突然、膝の上のアイリスが弓形に体を逸らせた。

瞼が開き、青い瞳が強い輝きを宿す。


「おはようございますマスター! お会いできる日を待っておりました! さぁ、私へご命令を!」


 瞬時に意識を取り戻したアイリスは、凛々しい声音で、ゲーム内での出撃時のセリフを口にする。

これはやっぱりーー俺の廃課金したゲーム内データが、この世界の人物に反映されるんだ!

 アイリスは最推しキャラだから、レベルは当然マックス。課金しまくって、色んなスキルを付与している!


「やれ、アイリス! オーガをぶちのめすんだ!」


「承知しましたでございますわ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る