応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 草ひばり 🦗への応援コメント

    九年母や子恋の種をこぼしけり
    とこしへに母は子を待つ棗の実


    くるを様の句によく九年という年月が
    表されておられますね。
    これは、娘さんを思っての句でしょうか。

    私も娘がいなくなり、週末だけは息子が帰りますが、やはり、娘といるのとは違います。
    何とか夫婦としてやってるんだからと
    連絡無いのはいい事だと自分に言い聞かせております。

    が、時には休みの朝なんかにブランチしたいなぁなんて思うのです。(ㆀ˘・з・˘)

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、本当にねえ、ブラっと来て喜ばせて欲しいですね。
    若夫婦の仲よしが一番なので、それ以上望んではいけないのですけどね~。

  • 草ひばり 🦗への応援コメント

    秋暁や子の絵をさがす夢を見て


    夢でまでお子様を愛おしく思っている様が伝わってきますね。

    何ということでしょう!
    アオイ、いえアホイとお呼びください。
    娘の幼稚園の時の絵とともに、母子手帳を捨ててしまったの。(断捨離)

    作者からの返信

    アホイさん、いえアオイさんオカン🐷さん、実はわたしもなんです。
    いまならスマホに記録しておくのですが……それで夢にまで見ます。

  • 草ひばり 🦗への応援コメント

     野鳥の夜会。

     電線の上では迷惑なだけなのに、
     黒葡萄での夜会は、微笑ましいですね。
     
     不思議なものです。
     

    作者からの返信

    @ramia294さん、ご共感コメントをありがとうございます。🍇

  • 草ひばり 🦗への応援コメント

    >高く咲く金木犀は星の宿

    私もこの句が好きです。小さなオレンジの星々。よい香りですね。

    作者からの返信

    時輪めぐるさん、やさしいコメントをありがとうございます。
    ご近所のお宅の金木犀、よく手入れされていてよく香ります。

  • 草ひばり 🦗への応援コメント

    金木犀は星の宿……
    素敵ですね。金木犀、実は身近なところにあるのですが、自分自身の心に余裕がないせいか、なかなか楽しめなくて。(笑)
    素敵な俳句を楽しませていただき御礼を申し上げます。

    作者からの返信

    簪ぴあのさん、温かなコメントをありがとうございます。
    ひときわ高所にびっしり咲いているすがたが愛しいです。


  • 編集済

    草ひばり 🦗への応援コメント

     胡桃の実が、ときたま勘違いして、ふらつきます。地球遊泳 
       💫😵🌀🌏️


     

    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、あ、やはり目眩体質でいらっしゃいますか。
    乗り物酔いしやすいかもしれませんね、お大事になさってくださいませ。