第27話



 「いらっしゃい」



 部屋の中央には縦長のテーブルが置かれていた。


 ボックス式で、天板のみがガラスになっている。


 テーブルの両サイドには黒色のレザーで覆われたソファが設置されており、足を組みながらタバコを吹かしている女性が1人、座っていた。


 黒のワイドパンツと、白いシャツ。


 見た感じ大人な印象を受けた。


 金色の髪に、研ぎ澄まされた青い瞳。


 外国人!?


 …いや、それにしては



 「連れてきましたけど、どうするつもりです?」


 「おいおいユカ。“なんで連れてきたか”じゃねーだろ」



 ソファに座っている女性が、こっちを睨んでくる。


 …なんか怒ってる?


 それよりも気になったのは、部屋の奥にある窓際から、異なる視線を感じたことだった。


 デスクテーブルが置かれ、テーブルの上にはパソコン用のモニターが設置されてある。


 パッと見は、仕事用のデスクそのものだった。



 「まあまあ、とにかく座って」



 その“場所”に座っていたのは、同じく女性だった。


 ソファに座っている女性とは違って、口調が柔らかい。


 …ただ、異様なほどの不気味さを持っていた。


 柔らかい口調とは裏腹に、底冷えする冷たい冷気が言葉の端々に犇めいていた。


 ほんのりと青みがかった髪の色に、切れ長の眉。


 日本人離れした端正な顔立ちからは、得体の知れない不気味さが立ち込めていた。


 遠目からでもわかった。


 “ただの人間じゃない”、と。



 「アリス姉。この子を「処分」するなら、私がするけど?」


 「マキ。そういう物騒な発言は極力控えなさい。まずは事情を聞かないと」



 朱色のコートを身に纏っているその人は、スッと立ち上がった。



 ——カツンッ



 ヒールの音が、乾いた音色を奏でる。


 空気が揺れ動く。


 艶やかな香りが、フワッと鼻先に掠めた。


 俺は圧倒されていた。


 近づいてきたその人が、あまりにも美しかったから。





 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る