第10話



 「…………………死?」


 「覚えてるんでしょ?刺されたの」


 「…覚えてるっていうか、……え??」


 「だから、そういうこと」


 「…そう…いう…?」



 言葉にならない。


 彼女が何を言ってるのかがわからない。


 死んだ?


 俺が…?



 そんなバカな




 わからないわけじゃなかった。


 自分がナイフに刺されたことも。


 “死ぬかもしれない”って、思ったことも。



 けど、「死んでる」?



 見ての通りピンピンしてる。


 痛みだってないし、ナイフだって…



 「キミの心臓はもう動いてない。胸に手を当ててみて?あ、今は無理か」



 …ハハ



 動いてない、だって?



 じゃあどうやって今天ヶ瀬と話してるんだ?



 生きてなきゃおかしいだろ?



 こうして息してるのだって——





 彼女は、混乱する俺にナイフを突き立てた。


 突然すぎて、何が何だかって感じだった。


 急に“刺して”きたんだ。


 さっきと同じような「場所」に。




 「うわぁぁぁぁッ!!」




 激痛が走る。


 さっきとはまるで違う感触。


 今まで感じたこともないような痛みが、上半身に流れた。


 周りに響き渡るほどの声を上げてしまった。


 声を荒げながら、俺は暴れた。


 フェンスがギシギシ揺れていた。


 なんで急にそんなことをされたのかわからなかった。


 何が起こったのかさえも。


 “今の状況”も。



 彼女はしっかりとナイフの柄を握りしめていた。


 刃先が胸に触れた後だった。


 後ろのフェンスに背中が食い込むほど、グッと押し込まれたのは。

 



 「そんなに痛がらなくてもいいじゃん」


 「…ハアッ…ハアッ…」


 「キミが死んでる証拠を、今から見せてあげる」


 「…何、…言って…」



 気でも触れたのか…?


 あまりの痛さに、意識が朦朧とした。


 うまく息ができなくて、口からは涎が出た。


 “逆立つ”って言った方がいいんだろうか?


 全身の皮膚が引っ張られたようにピンと立って、筋肉という筋肉が押し固められるように硬直した。


 そこらじゅうから汗が出た。


 それはただの汗なんかじゃなくて、ジトッとへばりつくような汗だった。


 とめどない刺激が体を襲う。


 ピリピリするような熱さ


 蠢くような吐き気



 血が滴り落ちてくる。


 溢れ出てくるのがわかった。


 はっきりと。



 それでいて——…










 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る