第56話 怖い……怖い……怖い……

調和の大春車斬ラジアンスブレイド!!! 」

「――」

「さすがリエ。私の奥義ともいえる『調和の大春車斬ラジアンスブレイド』をここまで再現できるほどにまでなるとは……。私も負けていられないです」

「――――」

「いやいや、エマのほうがすごいわよ。さっきなんて五十体くらいの鬼の群れを一掃してくれたじゃない」

「――――――」

「いえいえ、リエが今倒した九尾の狐の方が鬼の群れなどよりずっと強敵だったと思いますよ。群れより個として強い敵の方が厄介ですからね」

「――――――――」

「それを言うならその前にエマが倒したデュラハンの方が強かったわよ」

「――――――――――」

「いえいえ、それならさらにその前にリエが倒した巨人の方が……」

「――――――――――――」

「いやいや、それを言うならその前にエマが倒したゴーレムの方が……」

「――――――――――――――」


 僕の名前は立花葵。

 現在、ぽかんと開いた口を隠すように手で口元を覆いながら、絶賛絶句中である。

 なぜそんな状態に陥っているのかって?

 その原因はりえとエマにある。

 

「それじゃあ、公平を期すためにも葵にどっちがより活躍したか判断してもらいましょうよ。ま、どうせエマっていうだろうけど」


 僕はりえとエマともに女神様との遊ぶ約束を果たすべく、王都を出発した。

 僕たちは国王の計らいでとても立派な馬車も用意してもらい、実に快適な旅をしていたのだ。


 馬車を見たとき、やはりここは異世界なのだと再確認し、とてもワクワクする気持ちでいっぱいになった。

 そして、それと同時に乗り心地は多少は悪そうだなとも思った。

 自動車に慣れてしまっている現代人の僕からすればこの世界の人は何とも思わないかもだが、僕には乗り心地は致命傷になりかねない。


「確かに明暗です。とはいってもリエというに決まってますがね」


 しかし、それはいらぬ心配だった。国王が用意した馬車は自動車と間違ってしまうほどの快適な乗り心地であったのだ。

 そりゃぁ、もりろん自動車に比べればずっと遅いのだが、歩くよりは全然早いそれなりの速度である。

 おそらくそれなりに高級なものを用意してくれたのだろう。

 

 ちなみに、出発の時に国王から僕とりえに立派な本物の剣をもらった。

 僕は剣に詳しくないのでよくわからないがおそらく、これもなかなかに上等なものなのだろう。

 エマは愛用している剣を持っているので、三人とも何かがあっても大丈夫なようになったわけだ。


「っと言うことで、葵。身内びいきとかいらないから、公平に判断してよ」


 そして、その何かは思ったよりも早く来た。

 王都を出発してから五分くらいしたころだろうか、馬車が動きを止めた。

 いや、エマが急停止させたといった方がいいだろうか。


 ちなみに馬を引くのはエマである。

 僕もりえも馬の扱い方などわからないし、エマにやってもらっている。

 エマが馬車を急停車させると突如として馬車の外から轟音ごうおんが鳴り響いた。

 なにかと思い、急いで僕とりえは馬車から出ると、そこにはエマとばらばらになったゴーレムの残骸が落ちていた。


 エマに聞くと、狂暴化しているこのゴーレムが邪魔をしてきたのでばらばらにしたそうだ。

 その時はまだせっかく城から出られたので、はりきっているのだろうなどと、特に何とも思わなかったのだが……。


「――それじゃあ……」


 馬車を再出発させてさらに数分がたつとまた馬車が急停止し、今度は先ほどとは少し音が違う轟音ごうおんが鳴り響いた。

 さきほどのゴーレムの件の後、『私も景色をもっと見たい! 』とか言い出してりえがエマの横に移動していた。

 なので、おそらく今度はりえによるものなのだろうとおおよそ予測をつけながらも馬車から降りて確認すると……三つの顔とざっと見たところ百本くらいの手の生えたの気持ちの悪い巨人の死体と笑顔のりえとエマがいた。

 おそらくその巨人をりえが討伐したのだろう。


「「どっちのほうが活躍したと思う(思いますか)? 」」


 そしてまた、その数分後にはデュラハンが……。

 さらにその数分後にはそれなりに巨大な九尾の狐が……。

 そしてさらにその数分後には五十体くらいの鬼の軍勢が……。

 どれもダンジョンを攻略した先に待ち構えるボスだったとしても違和感のないほどの強敵であった。

 アニヲタである僕の知識では、デュラハンとか巨大な九尾の狐とかって、よくある異世界ファンタジーの世界では魔王の側近とか、魔王軍の幹部とかのレベルの存在である。

 鬼の軍勢に関しては、ちょっとした戦争ができるレベルである。

 確かに個としては他の敵には見劣りするが、それでも一体で小さな村なら滅ぼせられるくらいの強さであった。

 それが五十体もいたのだ。

 小国では滅亡だってあり得るレベルだろう。


 まぁ、この世界の騎士の強さをあまり知らないので何とも言えないのだが……。

 なぜ、そんな存在とこんなにもたくさん遭遇するのかはとても疑問な点である……のだが……。


「——怖い……」


 そんなことは正直言ってどうでもいい。

 そんなことより今はとにかく、りえとエマが怖い。マジで怖い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る