第30話 戦闘開始直後におこった大事件


「それでは行きますぞ! 」

 

 ――模擬戦命がけの戦闘の開始を伝えるその声が聞こえたと思うと、ハンネスさんはすでに視界から消えていた。

 このパターンは目に見えないレベルのものすごい早さの斬撃を解き放ってくるパターンだ。

 ふふ、分かりさえすればあとはよけさえすれば良いのだ。

 そう思い、僕は正面からの突きでも、左右からのでも斬撃よけられるよう、リンボーダンスの容量で上体を後ろへ大きくそらした。

 これで斬撃が頭をかすめさえすれば、あたかもハンネスさんの攻撃を見切っていたかのようになる。

 もし当たってしまったとしても、本物の剣ではなくただの木の棒なので痛みなどたかがしれているので大丈夫だ。

 僕もバカではないので、本物の剣ならばこんな危険な挑戦はしない……


――バンッ!


「イッタァァァ! 」


 イタい、イタい、イタすぎる! 大切なところがイタい!!!

 僕は痛みのあまり失神してしまいそうになったが、なんとか耐え大切なところを抑えながらしゃがんだ。

 まさか真上から振り下ろすとは思わなかった。

 突きや左右からの斬撃をよけようとリンボーダンス容量で上体を後ろヘ大きくそらしたことによりもともと頭上に振り下ろされた木の棒は、僕の棒にぶつかったのだ。


 イタい、イタすぎる。

 たかが木の棒と侮っていたが、大切なところに当たるなら話は別だ。


「だ、大丈夫、葵? やばそうな音が鳴ってたけど……。とれちゃったり、折れちゃったりしてない? 」

「――だ、大丈夫だと思う。……たぶん」


 さすがにとれたり、折れたりすることはないとは思うが、本当に折れてしまったのでないかと錯覚するほどイタい。

 それにしてもりえは、優しいな。本気で心配してくれているようだ。

 

 いつもは冷静なのに、これだけ慌てて、心配してくれるとは……。なんだかうれしいな。


「申し訳ありません。頭上を狙ったのですが、まさか急によけるとは思わなかったもので……」

「い、いえいえ……。じ、自己責任ですから……」

「葵、ちょっと休んだら? 無理にイタいの我慢して模擬戦する必要もないし……」

「そうですな。完全に私の責任ですので、イタいようなら休んでいただいて結構です」


 模擬戦は完璧な最強主人公に僕たちが本当になれているかを知ることができるとてもよい機会だ。

 でも、もし何の力も手に入ってないと分かったときが怖い。

 あそこがイタいので休みますというのは正直恥ずかしいが、模擬戦をしなくてもいい理由ができたと考えれば良い。

 ちなみに、すでに痛みはほとんど治まっているが、ここは休むのが正解だろう。


「そうだなぁ~。しばらく休ませてもらおうかな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る