第6話 広い世界に男女が二人きりに!?

 

 僕に膝枕をしてくれていたのは、りえだった。

 無事だったようで本当によかった。

 死ぬ運命にあった僕もりえも無事に生き残ることができたようだ。女神様のおかげだな。ますます恩を返さなければならないな。とにかく早くお会いしなければ。

 それにしても、あれだけ大量に出血していたというのに今では完全に完治しているように見える。

 なぜか制服も血液がついていたり、破れたりしておらず、まるで何もなかったかのようにさえ思えてくる。血が大量についた制服とかいろいろとヤバいのでそれはよかった。

 

 それはよいのだが、女神様の行方は? それになんでりえが膝枕してくれてるんだ?


「うわぁぁぁぁぁ!! 」


 りえが急に立ち上がった。当然、つい先ほどまで膝枕されていた僕は転がり落ちた。


「イッタァァァ……。いきなり何なの! もう! 」


 理不尽りふじんな目に遭ったのだからここは、しっかりとクレームを入れておく。我ながら絶妙ぜつみょうぜに切れのないクレームだ。

 もっと、ガチのクレーマーっぽく論理的ろんりてきに責め立てたかったが、国語が苦手教科の僕には無理な話である。


「ねぇ、あおい? 今何が起きているのか分かる? 」


 僕の絶妙に切れのないクレームには一切触れず、まるで何もなかったかのように質問をしてきた。

 確かに今のような異常事態には、情報の共有が必須だろう。ここは、素直に今の僕の知っていることを話すべきだ。でも、その前に確かめておくべきことが僕にはある。


「女神様って、どこにいるのか知ってる? 」


 今、何よりも優先して知りたいことを聞いた。捉え方によっては、宗教勧誘しゅうきょうかんゆうだと思われても言い訳できないようなことを言ってしまった気もする。


「ハァ? 女神様? 一体何を言い出してんの? 頭でもおかしくなった? まぁ、もともとおかしいけど……ここまで異常じゃなかったじゃない」


 『頭でもおかしくなった? 』とは、ひどい言われようだ。

 まあでも確かに、急に女神様がどうとか、ほぼ宗教勧誘同然のことを言い出したのだから、頭がおかしくなったと思われても仕方がないのかもしれないかもな……ってアレ?


「今、もとがどうとか言わなかった? 」

「言ってないよ」


 今までで初めて見るくらいの満面の笑みで、少し食い気味で、否定してきた。『もともとおかしい』と聞こえたような気もするが、おそらく聞き間違いだったのだろう。

 そんなことはおいておくとして、一つりえと話していて分かったことがある。それは、女神様はおそらくこの近くにはいないだろうと言うことだ。

 このあたりは、僕とりえが一休みしているこの木陰以外の樹木は見当たらないほど、何もない草原が広がっている。見晴らしが最高にいいというのに、僕とりえ以外の人間は見渡す限りどこにもいない、完全二人きりの状況である。

 女神様はこの近くにはすでにいないのだろう。僕より先に目覚めたりえなら何か知っているかもと思ったのだが、あの反応は、……おそらく何も知らないのだろう。

 早く女神様にお会いしたいし、この恩を返さなければ……。


 ん? ちょっと待てよ……。今この状況は、僕とりえ以外の人間は見渡す限りどこにもいない、完全二人きりの状況なのだ。

 二人きりの状況……。二人っきり!?

 落ち着け立花葵! 男としての本能に負けるな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る