9月 5日:学校(2)

 登校中、昨日長茄子が浮いていたところに目をやると、丸いものが二個。

 丸茄子が、二つ増えている~!!


 今日はですね、面白いことが三つ(四つ)ありました!1つずつ紹介します!


1・理科の実験にて

 今日は理科で初めてガスバーナーを使いました!なんか最初は難しそうだな~なんて思っていたのですが、意外に簡単でした。いや、とは言え結構ほかの班は困っていましたね。うちの班は優秀かもしれません!

 

 特にHちゃんがすごくて、一回説明を聞いてシュッと。本人も「特技見つけたかも!」なんて言ってました。

 授業が終わった後、先生に「しっかりできた?」聞かれたときだって、「楽しかったです! なんかもう趣味!(?)」なんて言ってました。


 そのあと「ガスバーナーに火をつけることが趣味って珍し!」みたいな会話をしながら、しれっと一緒に教室に帰らせていただきました!

 で、道中玉ねぎが水につけてあるところを見つけて、「私玉ねぎを水につけることが趣味なんですよ~」なんて話をしたり、面白かった!!


2・二人とも……

 ご存じの通り、いま、私の学校は合唱練習に勤しんでおります!!

 今日も練習はありました。帰りの会の前、昇降口の奥?のホールで(ホールにはピアノが二台あります)。


 掃除を終えて、そのホールに行くと、クラスメイトの男子が倒れていました。

 そこに来た先生は、「おいどうした、幼稚園のお昼寝じゃねぇんだから起きろ」と言って起こそうとしたのですが。


「違うんすよ先生、猫ふんじゃったを弾こうと思ったらピアノに拒否られて」


 どうやらピアノに膝をぶつけたらしいです。


「あぁ、じゃぁもういちまえ!ピアノをぐっと!」


 クラスメイトは少し考えてから言いました。


「先生のその言動にきましたぁ!」

「うまいっ!」


 これには思わず笑ってしまいました~。


3・不謹慎ですが……

 帰りの会の時に殴り合いのけんかが起きたんです。まぁ実際に殴ったのは両者ともに一回ですが……。片方はRくん、もう片方はKくんとしますね。


 ほんとにもうどっちもかっとなっちゃって、TくんJくんが一人ずつ抑えてました。その時学年の先生が来て、「おいおい! やめろ! K!」 


 まぁどちらかというとKくんがほんっとに殴ろうとしていた感じなので、そっちを一回離そうと思ったのですね。

 先生はぐいっと腕を引っ張って、隣の部屋へ連れて行こうとしたのですが、


「先生。それ僕の腕です!」


 先生は、Kくんを抑えていたTくんの腕をつかんでいたのです!

 ピリピリとしていた雰囲気が、その一言でふわっとしました!喧嘩は結局どうなったのかは分かりませんが、けがなどなかったといいです。


(4)・先生…!

 今日の給食では、ナシが出ました~。そのとき先生が言ったダジャレが一つ!

「ナシを残すのはナシ~」 

 …………。少しだけ気まずい空気が流れました……。


 長くなちゃいましたね!それでは~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る