応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8月28日:再現への応援コメント

    初めまして、コメント失礼致します

    リアルな日常と非リアルな日常が、こんなにも偶然で重なるのも
    とっても素敵ですね~
    双子ちゃんとは少し前から交流させて貰ってますが、
    本当に本に対する熱量があって、将来有望だなぁと楽しみにしております

    マー坊さまも、是非創作活動頑張って下さいませね
    あ、でも、学生は勉強や部活が最優先事項なので
    それらを終わらせて時間があるとに♪
    御作、大切に読ませて頂きます

    作者からの返信

    蓮条さんコメントありがとうございます!

    ですよね!本当にすごい!素敵っ!

    創作活動頑張ります!勉強や部活-……。まぁっ!はい!そっちも両立できるよう心掛けてはおります!

    あらためてありがとうございます!

  • 9月 16日への応援コメント

    ありがとうございます。
    ご家族で伝統芸能に携わっていられるんですね。

    マー坊さんがすごく活き活きと紹介してくださったのが楽しそうで、読んでいてニコニコしちゃいました。
    篠笛という和楽器、見たことはあっても名前は存じませんでしたが、横笛の一種なんですね。リードのたぐいが無いから、やはり音を出す第一歩が壁なんだろうなと想像できます。
    ハッ、やはり楽譜も全然違うんでしょうか。そもそも楽譜が存在するんでしょうか……。

    なにより楽しそうに描いておられるのが素敵です。神楽も小説もマー坊さんの糧になるに違いないと思います!

    作者からの返信

    どういたしまして!
    続セ廻様の言う通り、す~っごく楽しい時間を過ごせました!
    ニコニコ読んでもらえたのは、本当に嬉しいです!

    そうなんですっ!初めて吹いてみようと思ったときは、ぜんっぜん吹けないのでへこんでました……。
    今はお手の物ですがねっ!
    楽譜……。いいところに気が付きますなぁ……。

    またご紹介できればなと思います!
    伝統芸能に触れる機会があまりない今、いろんな人に知ってもらえる機会をカクヨムでつくれて、嬉しいです!改めて、素敵なことを提案してくれてありがとうございます!

    神楽、小説、これからも一所懸命頑張って、本当に自信をもって誰かに私こんなことができるんだよ~って、自慢できるようになりたいです!というかなってやります!

  • 9月 16日への応援コメント

    神楽ってやっぱりカッコいいですっ!
    篠笛って音きれいですよね!あれ吹けたらカッコいい……。

    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    かっこいいっ!嬉しいです!
    あ、いや、私に向けられた言葉ではないですね……。

    それを私は吹けちゃうんです!若柱と呼ばれるくらいの実力もあるしぃ?
    へっへん!今日はとことん自慢だぁ~!!

    はい!頑張りました!


  • 編集済

    9月 14日への応援コメント

    こんにちは。
    「神楽がある」と言うことはマー坊さんが神楽に出演されるということでしょうか。他のお話に詳細あるのかな(そわそわ)

    追記)
    へぇー!素敵ですね。そういった伝統芸能はYouTubeとかで見るだけなので……
    是非その事、文章にしてほしいです!

    作者からの返信

    ですよぉ~。
    獅子舞の保存会で篠笛やらせてもらってます!
    家族みんな入っているので!

    ちなみに私は篠笛の中でもかなりできる方で、若柱って呼ばれてます!
    (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


    今日詳細書くかもです!

    読んで下さりありがとうございます!

    追記)分かりました!できれば今日のうちに!頑張ります!

    編集済
  • 9月 14日への応援コメント

    おっ、よんだんですね!
    面白いでしょーっ⁉

    2巻も借りたんですね! ぜひ!

    作者からの返信

    はい!
    今神楽から戻ってきたので、さっそく二巻読みたいと思います!

    へっへっへ~。楽しみだぜぃ( ̄▽ ̄)

    編集済
  • 9月 13日への応援コメント

    卓上ボール盤!ありましたね〜。
    うちの学校はテスト出るテスト出るって言いながら全く出なかったんですよね〜。
    今週も学校お疲れ様でした!

    作者からの返信

    出る出るいわれて出ないやつ…。
    たまにあります。

    みらさんも、お疲れさまでした~!

  • 9月 13日への応援コメント

    うわっ。
    卓上ボール盤、懐かしいっ!
    わたしは去年のテストで書けなかったです。うう。

    図書館ではペコペコするだけになっちゃいましたが、また会えたらよろしくお願いします!

    作者からの返信

    私も友達との勉強会?がなければ書けなかったと思います……!
    本当に友達有難ぉ~!!って感じです!!

    はい!また会えたら!よろしくお願いします!

  • 9月 13日への応援コメント

    テストお疲れ様でしたーっ!
    今日、わたしも図書館に行ったのですが会えなかった……きっとわたしがいくのが速すぎるんだと思います( ̄▽ ̄;)

    また会えたらお願いします!

    いみちぇん、めちゃくちゃ面白いです!
    ぜひぜひ!

    読んだら感想もお願いします!

    そして、卓上ボール盤。
    私それ書けなかったやつだ~!と読みながら思っておりました(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あらっ。行ってたんですね!会えなかったの残念だぁ……。

    はい!感想語ります!!

    へへん。かけちゃいました!( •̀∀•́ ) ✧ドヤ

  • そういえば、昨日会いましたよねっ。給食当番のときっ。
    ふわわわああ……。
    なんか、校内で会うと嬉しい……。

    これからもよろしくですっ。

    作者からの返信

    あいましたっ!
    嬉しかったぁ…!

    よろしくですっ!

  • 9月 11日:落胆?への応援コメント

    ガーン、見逃した……。
    昨日はありがとうございます(*´ω`*)
    話せてうれしかったです!

    綱引き出たかったよう……。
    でも借りもの・借り人競争出るのでぜひっ!!!

    敵チームだけどね……。

    作者からの返信

    こちらこそ嬉しかったです!

    借り物・借り人競争、めっちゃ注目して、応援します!
    敵チームですが……。

  • 9月 11日:落胆?への応援コメント

    あああああ……!

    更新見逃してましたあ!!!
    ついさっき見たら、未読2話になってて焦りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ほんっとに綱引き出ればよかったあーーー!!
    全力で応援してますっ!
    わたしも分も頑張って来てくださいっ!

    絶対勝つぞ、おーっ!!

    作者からの返信

    結構遅い時間の投稿でしたし、無理もないですっ!

    はい!つきさんの文も頑張ります!
    もともと体育祭は楽しみと思ってなかったけど、どんどん楽しみになっていきます!

    おーっ!!

  • 9月 11日:落胆?への応援コメント

    ああ、私もツナよりナワが先に頭に浮かびましたw同じ事を指してるハズなんですけどね。

    体育祭が間近でお忙しそうですね。お疲れ様です。

    作者からの返信

    縄引き、思い浮かびますよね!!

    はい……うちの学校は音楽祭と体育祭合わせて文化祭で……。
    かなり忙しいです。

  • 9月 8日:とまとへの応援コメント

    おお、色々育てていらしたのですね。
    他は残念ですがとまとはわんさか収穫できたようで、良かったですね。

    どんな料理になるんでしょうか。楽しみですね。

    ちなみにウチのミントくんはまだまだ無反応で、少し寂しいですw

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    うちはリンゴ専業農家なので育てることには生来好きみたいです(何を他人事みたいに)。

    へっへっへ……。どんな有様にしてやろうか……!

    ミントくん……、無反応なのですね。
    私のアスパラちゃんは出ないでないって言ってたらついにもう何の反応もなくなってしまいましたっ……!;つД`)

    寂しいよぉ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 9月 7日への応援コメント

    のんびり行きましょ~。

    この土日、今月唯一ゆっくりできる土日なので、わたしは思いっきりカクヨムしたりゲームしたりします(笑)

    え?
    自主学習?
    来週ある英語のテスト、家庭科のテスト?

    そんなの知りません( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    のんびり行きま~す。

    自主学習? 何ですかそれ。聞いたことがないなぁ。
    「来週」「国語のテスト」「技術のテスト」(2号からの辛辣な言葉)

    うるせぇ! あなたは自学一学期からぜんっぜんやってないでしょ!
    おまけに夏休みの課題も全然やってないくせに!!

  • 9月 6日への応援コメント

    いくらみんなに迷惑かけたくないから、授業に遅れるからと言っても無理はしちゃだめですよーっ!!

    この休日はゆっくり休んでねっ!!

    作者からの返信

    そうですね。無理はダメ。ちゃんと休めばよかった。

    はい! ゆっくり休みます!

  • 9月 5日:学校(2)への応援コメント

    思わず笑ってしまいました(笑)
    殴り合い……ひやっとしますよね。怖いです。
    でも先生が止めてくれたのですね、よかった!

    ナシ、おいしかったです!
    先生……(笑)
    誰だろ……。

    わたしのクラスはナシ残りませんでしたよー(笑)

    作者からの返信

    へへへ。面白かったならよかったです!!
    はい……。最初は怖かったです。
    ただ、先生が違う人の腕を握って、「それ、僕の腕です!」って言ったときは、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ……

    つきさんのクラスは、残りのナシ、ナシでしたかー。
    …? なんだか寒いような……。

  • 9月 4日:風景への応援コメント

    おお、誘ってくれるとは嬉しいですねっ!
    でもその代わりに、約束を破ってしまった、という罪悪感が……。

    分かる、わかるよーっ!

    わたしも誘ってくれたら断れないと思うし……。

    誘ってくれた子、帰りまで一緒にっ!
    急に気にかけてくれるようになった理由が気になりますね。
    お友達さんとケンカしちゃった……? ううん、なんでだろ……?

    作者からの返信

    はい! 嬉しかったんですけどね……!
    共感してくれてありがとうございますっ!

    ……気になります。
    もともと割と仲良くはあったのですが……。帰りは大体別だったので……。わかんないなぁ~。って思います!

  • 9月 3日:合唱への応援コメント

    ビリーブ懐かしい!
    私も去年歌いました!
    そしてアルトパートっ!
    アルトって微妙に難しいんですよね。頑張ってください‼
    音楽会を楽しみにしています(*´▽`*)

    作者からの返信

    はい! 前にお昼休み話してもらったこと(ビリーブを一年生にやったよ~って!)を、覚えてます!
    (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

    そうなんですよね~。微妙に難しいっ!
    頑張ります!そちらも頑張って下さいね?(ΦωΦ)フフフ…

    編集済

  • 編集済

    9月 3日:合唱への応援コメント

    分かる……。
    今日、初めてクラス合唱やったんですけど、ヤバいです。
    わたしもアルトパートなんですけど、ソプラノにどうしてもつられてしまい、テノールとソプラノの二部合唱になってます……(;^_^A

    姉妹学級の発表会までには何とか……頑張ります(;´・ω・)

    [追記]
    誤字報告ありがとうございます。
    ただ間違えてるだけでした(笑)

    作者からの返信

    なっちゃいますよね~
    「ソプラノに」が、「スプラのに」になってますよっ!
    わざとだったらすみません!

    はい……!頑張りましょう!

  • 9月 3日:合唱への応援コメント

    明日は音楽があるのでそこで頑張りましょう!

    作者からの返信

    そうですね。明日頑張ります!

  • 9月 2日:種目への応援コメント

    リレーな~、正直楽しみではある……
    綱引きは正直なんでやろうと思ったんだろう……
    体重ないよ……
    まあ一緒に頑張りましょう。

    作者からの返信

    おっ!楽しみならいいじゃないですか!!
    綱引きねぇ~私もなぜ手を挙げてしまったのか分からないです……
    あれだ。あの、ルーム長誰がやりますかーの時も、誰もやりたがらなかった(自分もやりたかったわけではないんだけども……)から手を挙げた時と同じだ。

    まぁそのあとやりたいって人はいたから、うーん。

    そうだね!一緒にがんばろーう!

  • 9月 2日:種目への応援コメント

    ああ、大繩嫌ですよね……。
    私も嫌いです……なんて言ったって、連続回数が30を超えたあたりから自分が飛ぶごとに緊張で……!

    あ、綱引きに出るんですか!
    それはぜひ応援を……って、敵チームでしたね……。

    でも心の中でひっそりと応援したいと思います……!
    頑張りましょうね!

    作者からの返信

    そうっ!それっ!連続で30言ったらもう……ヒィ。恐ろしいです……

    そうですね…敵チームです!
    はい!私も陰ながら応援させていただきます!
    頑張りましょう!

  • 9月 2日:種目への応援コメント

    うんうん、一緒に頑張りましょーっ!
    目指せ、黄組優勝っ!

    リレー、前は選抜だったのに、今年から全員参加になったんです……。
    綱引きは本心ではやりたかったけど、友だちがやらないっていうからやめました( ̄▽ ̄;)
    めっちゃ楽しいです。応援してますっ!

    体育祭と言ったら借り物競争ですよね!the青春って感じ!
    お題が気になりますねえ……。

    作者からの返信

    はいっ!目指せ黄色組優勝!

    友達は綱引き好きではないんですかね。
    うわぁ~って綱引くの、なんか楽しいですけどね……
    まぁ体操着砂ぼこりで汚れるし……。無理もないですね(;´∀`) 
    応援ありがとうございます!

    はい……借り物競争は物語に出てくる体育祭の代名詞ですから……!
    お題気になります!

    頑張りましょ~!!

  • 9月1日:休日(日・1)への応援コメント

    ああ、明日単元テストがあるのでちょこっとやりました。
    三教科提出ってなってるけど、二教科しかやってない……。

    作者からの返信

    単元テストですか……しかも2教科も……!!
    頑張って下さい!

    (もう今回の日記、みんなテンションが……)

  • 9月1日:休日(日・1)への応援コメント

    確かに一日家にいると、たいして書くネタがないんですよね……。
    分かりますよぉ……。

    はー明日から学校かぁ……。

    作者からの返信

    はい……ネタがありません……。

    皆さんがくれるコメントを糧に生きていきます……
    (急にどうした)

  • 9月1日:休日(日・1)への応援コメント

    私も宿題とか無いので勉強全くしてないですね〜

    作者からの返信

    ですよね~。同士だ~

  • 9月1日:休日(日・1)への応援コメント

    充実こそが、大事なのです……。(小声

    作者からの返信

    はい……。無理をしないことが、マー坊流の生き方なのです……(小声

  • 9月1日:休日(日・1)への応援コメント

    自分今日ほとんど勉強しかやってないかも……

    作者からの返信

    え、えらぁ……!

  • 8月30日:休日 (土・1)への応援コメント

    まさかそんなにたくさんっ!
    みんな可愛いだろうなぁ……。

    わたしの家では2匹飼っています。ワイワイガヤガヤですけど、やっぱり賑やかで楽しいです( *´艸`)
    ツンデレの子はいます!でも可愛いっ。
    最近は何とかひざ上で寝てもらおうと試みているのですが、なかなかうまくいかず……。
    いつでもカモーンなんですけどね……。

    作者からの返信

    むぎちゃんとふくくんですね!
    今改めてつきさんの画像あり近況ノート見てきました!
    むぎちゃんのツンデレな視線かわいかったです~!!

    膝の上…かなり難しい問題ですね……!
    うちはレオがのってきてくれて、移動ができず大変だよ~ってことがありました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
    ホントに人懐っこくて……!

    ライラは……兄の膝だけOKなんですよね……ずるい。兄。

    そうですよね~щ(゚Д゚щ)カモーンですよね~

  • 8月30日:休日 (土・1)への応援コメント

    おお、そんなにネコがいるのですね。
    しかも、みんな絶対かわいいですっ!
    自分ん家のネコも可愛いけど、他の家のネコちゃんも可愛いんですよねえ……。

    ツンツンデレ。わたしの飼ってるネコちゃんにもいますよ。
    でも最近はツンデレになってきてる……気がする。

    ライラちゃん、長生きなんですねっ!
    わたしは(多分)小6くらいから飼い始めたので、まあこれで3年くらい経ったのかな?

    別れは寂しいです……( ;∀;)

    作者からの返信

    はい!4代続きましたね!
    分かります…!猫はもうみんな可愛いからっ!

    ツンツンデレからツンデレへ!いつかでれでれになっちゃうかもですね
    (´艸`*)

    はい!ライは長生きです!新鮮なご飯(ネズミや鳥)のおかげでしょうか…(ΦωΦ)フフフ…

    お~三年間!でも、そうですね、別れは寂しいです。
    悲しむだけではなく、ありがとうと思わなければやってられません!


  • 編集済

    8月30日:遅刻への応援コメント

    今日のことがすごく楽しみで朝からフワフワでした(笑)
    委員会の用事はしょうがない!大丈夫だよ~気にしてない!

    あと、なんか質問攻めにしちゃってごめんっ。
    次からはもっと聞いてねっ!

    『追記』

    あの、下校の時間の時に昇降口の前のところでマー坊さんを見かけました!
    話しかけようと思ったんですけど、素通りしちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    気づいていましたか?

    作者からの返信

    そうだったんですね!フワフワしますよね~

    >委員会の用事はしょうがない!
    ありがとうございます!

    いえ!質問してくれて逆にありがたかったです!
    何かいざ話すと聞きたいことも頭からふっとんじゃって。へへ。

    [追記]
    ごめんなさい!気づいてませんでした!
    うわぁ~残念だ~!!こんど、もし見つけたら!絶対に話しかけるし(都合が悪くなさそうだったら)、なんかもっと気を付けようと思います!
    ぬぅ~残念だよぉ~!

  • 8月30日:遅刻への応援コメント

    タンティママンですわよぉ〜♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    頭痛持ちなのねぇ……
    市販の頭痛薬が効かないようなら、漢方系に変えるのもアリよ?

    もしかして、胃腸弱く無い?

    作者からの返信

    えぇ~そうなのよぉ~
    ゥ─σ(・´-・`*)─ン…それもありねぇ~

    胃腸、確かに弱いわ~兄もなの~

    ママン、ありがとねぇ~♡


  • 編集済

    8月30日:遅刻への応援コメント

    ええなあ、28位。
    最近、スローライフ、星もらえへんから、ランクインも、せーへんわ

    やっぱり、星あげな、もらいもできひんのかな。

    活動範囲、狭なってってんな。

    作者からの返信

    そっか…
    でも、星あげたらもらえるってことはないと思いますよ!
    実のところ…私はスローライフに星を…

    それに!風さんこの間カクヨムがすべてじゃないって言ってました!
    って、それは心得ているか…すみません偉そうに……

  • 8月30日:遅刻への応援コメント

    なんか色々と災難でしたね(^_^;)

    作者からの返信

    それは…そうですね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  • 編集済

    8月30日:遅刻への応援コメント

    頭痛、無理は絶対にダメです!
    授業で遅れ取っちゃうのはきついですよねえ……。
    しかも五教科全部あるならなおさらっ。

    今日、わたしも昼やすのためだけに学校に来たといっても過言ではありません(笑)
    めっちゃ楽しみでしたっ。ありがとうございましたっ!

    ルーム長会、急遽入っちゃうと迷惑ですよねえ……。
    今日はビクビクしながら昼やすまで過ごしてました。

    [追記]
    今日、昼やす話してた時に、わたしの友達来たと思うんですが……。
    あの子、一応カクヨムやってて(読み専)、わたしと同じ委員会&学年一頭いい子なんです……。
    許してえぇ……。

    [追記の追記]
    気づくかなあ……。
    そのお友達さん、「@BookDream」さんですよ(*^^)v
    よくわかりましたねっ!

    作者からの返信

    ですよねぇ…(何に対してって…そりゃもう全てです)

    はい!こちらこそありがとうございました!!

    あの…その友達さん「@BookDream」さんだったり……?
    違かったらはずかしい…
    すごいですねぇ…!学年一頭いい!!私はあの感じで頭の方はからっきしで……。全然許します!というかもともと嫌ではなかったので!!

    [追記の追記気づいた!]
    へへへ。分かっちゃいました~(´∀`*)ヘヘヘ

    編集済
  • 8月29日:檸檬への応援コメント

    タンティママンですわよぉ〜♡
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    そうか?
    レモンちゃん姉妹が、学年一つ上なのね?

    作者からの返信

    そうなのぉ~(*´艸`)ウフフ

    凄いわよねぇ~こんなの!
    ほんとに運命ってやつじゃなぁ~い?

  • 8月29日:檸檬への応援コメント

    [書きたいことを書いたら長文になってしまいましたごめんなさい!]

    あわわ……。わたしも悪口は言われ慣れてないからもし言われてるのを聞いたら傷つきますね……。わたしも長のくせに副に任せっきりだからなあ……。

    技術!懐かしいっ!ケガキ!懐かしいっ!
    わたしはクラスの中で一番最後に終わりました……。
    美術とか、技術、家庭科とかは大体最後に終わるのです( ̄▽ ̄;)

    今日、わたしもルンルンで登校しました(^^♪
    もしかしたら話せるかなーとか。もしかしたら会えるかなーとか思いながら。

    あ、下校のときはありがとうございましたっ。
    少しでも話せてすっごく楽しかったですっ。

    お友達さん、驚いてましたよね……。ごめんね……!

    え、全然話しかけてもらってよかったですよ!
    まあ、逆の立場でもわたしは話しかけられないと思いますが……(;´・ω・)

    明日、六時間&部活ある~って思ってどんよりしてたけど、また会えるかなーと思ったら一気に気分上がりました(それを単純と言う)

    もしよければ、明日とか話せませんかね。昼休みとか(いや迷惑ですよねー。ネコ愛さんともお話したいなーなんて。いや、これこそ迷惑ですよねー)

    [追記]
    そういえば、姉妹学級でしたよね?
    クラス、一緒だった気が……。

    作者からの返信

    >わたしも長のくせに副に任せっきりだからなあ……。
    やっぱり任せちゃいますよねぇ。
    悪口はだいぶきついもんですね…。


    >美術とか、技術、家庭科とかは大体最後に終わるのです
    私もだいたいそうですよ~。今日は運よく。
    だからこそ嬉しかった…!

    >お友達さん、驚いてましたよね……。ごめんね……!
    いえそんな!こっちからしたら友達タイミング~!って感じですし。

    話せると思いますよ!昼休み!急なルーム長会がなければ…あったら本当にすみません…割と早く終わるので間に合うかもですが。
    ネコ愛さんは…会ってみたいとは言っていたので、都合が合えば大丈夫だと思います!楽しみだ!

    [追記]
    そうだと思います!嬉し~!!

  • 8月29日:檸檬への応援コメント

    技術、先生が怖いし嫌だよねぇ……(聞いてない)
    でも一番に終わったのはすごい!棚を作ってるのかな?

    そして、悪口を言われるとは……その男子たちの名前を教えてくれれば教室に乗り込んで……とはできないけど、ゆるさーん!

    あ、下校の時は本当にありがとうございます!
    お話しできて楽しかったです!
    でも友達と帰るのかぁ、また話したいな……と思っていたのでぜ、ぜひ早い下校の時は一緒に帰りましょう!(良ければですが……)

    私は基本、一緒に帰っている友達はいますが、マー坊さんといろいろ話して帰るのもすっごく魅力的な案です!

    お昼休みとか体育館の前で集まって話したいなぁ……友達がよくそこで話しているので。
    またお願いします!
    (長文失礼しましたぁっ!)

    作者からの返信

    はい…先生怖いです……。
    ゆるさーん……!うぅ。嬉しい……。

    体育館前でお話したり、一緒に帰ったり……!はい!ぜひぜひ!色々話したいっ!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    わぁ~!またウキウキわくわくだぁ~!

  • 8月29日:檸檬への応援コメント

    よかったら移動教室の時は一緒に行きましょう!(緊張していつも誘えなかったし、技術とか美術は基本受けないから、ごめんなさい)
    ウキウキルンルンですね!

    作者からの返信

    いいんですか?!
    やったぁ!優しいですね…!
    ウキウキルンルンです!


  • 編集済

    8月28日:再現への応援コメント

    私も友達とカクヨムやってるんですー‼
    お友達と読み書きし合うのって楽しいですよね〜!
    執筆応援してますっ!

    作者からの返信

    そうですよね!
    14歳というと…中2か中1ですか!

    ありがとうございます!そちらも頑張って下さい!


  • 編集済

    8月25日:多忙(?)への応援コメント

    宿題、終わったの?

    めちゃくちゃわかる!やらなきゃいけないことを前にして、それとは、関係ないことばかりしたくなる、だらしない自分!

    大人になると、お金がからんでくるからねー。どうしても、やらなければならないことは、やらなければならない。

    勉強やってても、お金にならないなんてねー。ある意味、かわいそ笑笑

    作者からの返信

    そう!だらしない自分!

    でしょう?勉強してもお金にならないし、私たちかわいそう!
    とは思はないように、頑張ってますがね…。
    やっぱりかわいそうだ―!!

    (ちなみに宿題は終わりました)

  • 8月28日:再現への応援コメント

    おお!会えてよかったですね!
    同じ中学なら、これから話が広がっていくかもですね!
    つきレモン様とほしレモン様、また今度自分もお会いしたいです……(あんまりよくないかな?)
    おめでとうございます!

    作者からの返信

    今度ネコ愛さんのことも話してみます!
    私も今日初めて話したのでちょっとわかりませんが…

    楽しみだなぁ(^^♪

  • 8月28日:再現への応援コメント

    あわわわわ……。
    八時半就寝となっているのでギリセーフで見れました。

    時間ないので急ぎ足でコメント失礼します。

    これ読んで、「あーそうそう」「あ、こう思ってたのね!」「あ、ごめんねっ」と思うところがいくつか……。

    確かに友達いると話しかけにくいですよね。
    わたしもそうです。話しかけてきてくれてありがとうございました~っ。

    本名、確かに名乗ってない……Σ( ̄□ ̄|||)
    また昼休みとかに会いたいですねえ……。明日は学年集会の打ち合わせあるので無理ですが(;^_^A

    また都合会うときあったらお話しましょーっ。

    本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

    はい!前回のコメントに8半就寝と書いてあったので間に合うようにしました!読んでもらえてよかった!!

    明日は無理なんですね!分かりました!(多分私も大体木曜はルーム長があるのでむりかなと…)

    はい!また都合会うときはぜひ!

  • 8月28日:再現への応援コメント

    ごめんなさい!めっちゃ笑いながら読みました!
    あの時こう思ってたのか―と思うとですね、なぜか笑いが……すいませんっ、なんて不謹慎な……。

    目、合いましたよね⁉
    何度か、そう、何度か……。
    話しかけてきてよかったですよ!
    逆に話しかけられなかったらちょっとショックだったかもですし……。

    私も話した時は「キャー!」って気持ちでした!
    また絶対学校で会いましょう!
    私は木曜日以外は図書館に滞在しているので!

    はっ、もう寝る時間!
    今日のうちに読めてよかったです!
    ありがとうございます‼‼

    作者からの返信

    面白かったなら良かったです!不謹慎何てそんな!
    私も話しかけられなかったらたぶん下校の道をめ~っちゃとぼとぼと歩いたと思います…ほんとによかった!!

    木曜以外図書館に滞在ですね?!わかりました!!

    編集済
  • 8月27日:演技への応援コメント

    私もつきと一緒に会報やっていました(笑)
    アイスクリームの味ですか……わたしは抹茶かなぁ……。
    ほうじ茶!(笑)
    存在忘れてました……!

    でもおいしいですよね!

    友達と話していて、私も嫌われないかなぁって言葉を選んで話すのが疲れます……。
    でも、その分エッセイでは気持ちを全部吐き出しちゃいましょう!
    いいんですよさらけ出しちゃっても。

    そしてそして!
    今日はありがとうございました……!
    感動でした……!嬉しいです。

    これからも応援してます(*´ω`*)

    作者からの返信

    抹茶美味しいですよね!

    はい!エッセイで吐き出していきます!ありがたいお言葉!

    ホントにこちらこそ感激でした!お互い学校も執筆も頑張りましょう!

    (割と落ち着いた返信をしているが内心わぁぁぁぁぁ!!!ってなってる)

  • 8月27日:演技への応援コメント

    会報委員会、懐かしいなあ。一年生のころは会報委員会でした(*^^)v
    学年生徒会の企画ですかね?アイスの味、いいですねえ。わたしはバニラ好きです(聞いてない)

    あばばばばっ……。(バタッと倒れるつき)
    なんでこのエッセイを昨日うちに見なかったんだろ……。
    (八時半就寝のため…)

    会えた、よかったあ……!
    これからは二週間に一回生徒会あるのでそのときは確実に会えますねっ!

    作者からの返信

    一年の時会報委員会だったんですね!そりゃ懐かしいわけだ!

    エッセイを昨日のうちに見なかった>
    おきになさらず!あえてほんとによかったです!
    そうですね!会えますねっ!

  • 8月27日:学校への応援コメント

    わわっ、頭痛には気をつけてくださいっ。
    そういう時は無理せずに保健室行った方がいいです!!

    わたしも授業で手をあげたことないなあ……。
    多分、一回もないです。一応クラスまとめる役割持ってるのに……。

    [追記(と言う名の本題)]
    今日はありがとうございました!
    もうほんとに嬉しくて今も感動してます。
    ちょっと今日のエッセイで大まかに書かせていただきます。
    名前とかは出しませんが……。

    作者からの返信

    頭痛の件は、ご心配ありがとうございます!
    そうなんですよね。クラスをまとめる役割を持っていてもそこまで表には出ない。わかります(?)!

    私も今日の日記で書くと思います!
    話すことができて良かったです!

  • 8月27日:演技への応援コメント

    人から預かってきたばかりのネコみたいですね。まあ、私も過去に逃げ回った経験があるので余り大きな声では言えませんがw
    私の場合は相手に嫌な印象はなかったものの、照れ臭さとか色々ない交ぜになってキャパオーバーした結果脱走をはかってました。ある人の場合は、どうでしょうかね(*´꒳`*)

    そんな私の好きなアイスはチョコミントです。

    作者からの返信

    人から預かってきたばかりのネコ…適切な表現。
    dedeさんも脱走経験が…気になりますがっ、ある人はきっと大丈夫です!頑張らねば!

    チョコミント良いですよね!スゥーっとして

  • 8月25日:多忙(?)への応援コメント

    もう明日から学校ですよね……。
    新聞、お盆前には終わらせたかったけど無理でした……。
    一年のときにも作ってるので、ちょっとは慣れて、すぐに書けましたが、調べるのが大変でした……。

    明日から学校頑張りましょうっ。

    作者からの返信

    はい。明日からです…
    そうですね。そんな簡単には終わりませんよね…
    来年もきっとあると考えると…はぁ…

    そうですねっ!頑張りましょう!

  • 8月25日:多忙(?)への応援コメント

    わたしも今日の朝急いで新聞を仕上げましたーっ!
    夏休み最終日は嫌です。悲しい……。
    でも午前日課なので何とか頑張れる気がします……。

    新聞のお疲れさまでした。

    作者からの返信

    新聞完成しているようでよかったです!
    そうですね!午前だけなのが救いです!
    ありがとうございます!がんばりましょう!

  • 8月25日:多忙(?)への応援コメント

    がんばってくださーい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    恥ずかしいところをお見せしました…(〃ノωノ)

  • 8月24日:雷雨への応援コメント

    雷はヤバかったです!
    ずっと空が光ってて、神様落ち着いて―っみたいな状態でした。

    ずっとゴロゴロうるさかったし、カーテン越しにでも光るのが見えてさすがに驚きました。

    朝になって落ち着いてきましたね。
    雷はやんだし、今は小雨なので……。
    台風の影響ですかね? 不安です……(>_<)


    作者からの返信

    ホントにやばかった!
    めっちゃピカピカァって!
    台風の影響…そうかもですね。

  • 8月24日:雷雨への応援コメント

    雷、すごかったですよねっ!
    とくに夜の7時半から8時の間がっ。すごかった……。今はパラパラ降ってるだけですけどねー。

    作者からの返信

    そうですね…ほんとにすごかった。
    今は大丈夫ですが夜はほんっとにもうザァーゴロゴローって…

  • 説明しよう!への応援コメント

    わー楽しみです!
    気が向くときだけでもいいと思うのでぜひ!
    文字で書こうとすると嫌なんですけど、意外にこういうところだと長続きしますよ!

    頑張ってください‼
    無理せず、自分のペースで頑張ってください(*´▽`*)

    作者からの返信

    楽しみにしてくれてありがとうございます!
    ほしさんつきさんの日記はいつも面白いし、二人とも無理なく頑張ってって言ってくれるし、なんて良い姉妹なんだぁぁ~!!
    改めてありがとうございますっ!

  • 説明しよう!への応援コメント

    いやいや、そんな。
    許可なんていりませんよっ!!
    ぜひぜひ日記書いてください。わたしも書いてばっかりなので、読むのも楽しみです。

    毎日投稿、大変だけど、絶対力になりますよっ!
    まあ、無理はしないでくださいねっ!

    作者からの返信

    ありがたいお言葉です!
    そうですね。力になりますよね!

    そちらも無理なく頑張って下さい!