代表電話の録音データ

代表電話の録音データ

覚書

 ・ 電話の主は老年と思われる男性。

 ・ 社員と思わしき女性が対応している。

 ・ なお、特定に繋がらないよう下記では弊社名は伏せている


(女)はい。株式会社xxxxx、代表電話でございます

 

(男)あのですね。カワダタクジというもんですけどね。お宅のねぇ、会社はいったいどういう教育してるのよ。

 

(女)カワダ様、でございますか。失礼ですが、なにかございましたでしょうか?

 

(男)お宅の社員がね、昨日――いや日付変わってからだから、今朝かいね。とにかく夜中にうちの玄関のチャイムを鳴らしてきたんですよ。二時だよ、夜中の。ありえんでしょう。

 それでね、一方的に商品?の説明まくし立てて……。一喝したら帰ったけどね。本当、迷惑したんですよ。おかしいんじゃないの?


(女)それは……大変申し訳ございません。弊社の方で事実確認をさせていただきたいのですが、その社員の名前はおわかりですか?


(男)名刺置いていったよ。――ええと、セリヤマショウイチ、って書いてある。営業一課?だと。


(女)……少々お待ち下さい。上のものに確認いたします。


――保留音が一分ほど続く


(長谷川、以下「長」)お待たせいたしました。責任者の長谷川です。先程対応した者から事情はお伺いしました。


(男)はいはい。で?厳重注意してくれるんだよね?


(長)事実確認をさせていただきたいのですが、詳しくお伺いしてもよろしいでしょうな?


(男)だからね。夜中の二時に、うちのチャイムが鳴ったの。それで起こされちまって、いたずらかと思ったから無視してたんだけど二度三度鳴るから、腹立って玄関出たのよ。

 そしたらセリヤマっつぅのが立っててさ。……気持ち悪いくらい笑顔だったよ。そんで無理やり名刺押し付けてきてさ。なんとかってぇ商品がすごくいいからぜひご契約を、とかぬかすんだわ。

 我慢できずに怒鳴りつけたけど、ずっとにこにこしたままで、最近結婚したから家族のために頑張らなきゃいけない、とか抜かすの。もう話が通じなくて。


(長)はい……はい……


(男)今朝聞いたらね、隣近所の家も大体回ってたみたいよ。ありえないだろ。注意してくださいよ本当。おかげで寝不足だし、妻も怖がってるし


(長)それが……私共も困惑しているのですが……。芹山は、先月末に退職しております。すでに弊社の社員ではございません。


(男)あ?……なんだって?


(長)弊社の社員を名乗って迷惑行為をしている者がいるということで、こちらも法的な措置を取る必要があります。……一度ご自宅にお伺いして、お話をお伺いしてもよろしいでしょうか?


(男)(おお、ともああ、ともつかない声)


(長)では、ご住所をお伺いしてもよろしいですか?


――以下、カワダ氏が自宅住所をボソボソと伝える音声と、日程調整をする会話が続く


(長)ありがとうございます。それではその日に、弊社から担当の者がお伺いさせていただきます


(男)はぁ、はい……ん? なに? なんだ?


(長)どうされましたか?


(男)――あんた、どっから入ってきた。ミチエは?……なに、え?なにして、

 

 やめろ! やめろ! くるな! ミチエ! ――――――――逃げ――――――――――ぁが――――――――ご――――――――――――ぐ――――――――ッ――――――――ぎぎぎ―――――――――――――ざ――――――――――――――――――


(長)カワダさん? どうしました? カワダさん!


――物が倒れる?音、何かを殴打する音が数十秒続き、静かになる


(長)カワダさん! ……おい、警察! 警察に連絡して! この住所に行ってくれって…… カワダさん! 大丈夫ですか! カワダさん!


 

――長谷川氏がカワダ氏に呼びかける音声がしばらく続き――音声は途切れている 

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