応援コメント

第1話 お題①」への応援コメント


  • 編集済

    参加させて頂きます。
    お題①
    1..匂いました。完全に小説家の匂いです。

    2..怖くないです。メイク落とした後が◯と◯尋のカオナシだから。ワタシの方がよっぽど化け物

    3..ひたすら睡眠をとりたい夏休み。。

  • ①ちらっと見えた画面がカクヨムだった!
    ②召喚したから!!!
    ③三食「お腹空いたー」で始まる夏休み(実話。(ノД`)・゜・。)

    作者からの返信

    西しまこ様
    ①小説家待ったナシ😆
    ②そりゃ怖くないわな(´・ω・`)
    ③わかりみ😂

  • 参加します

    ①あの人、絶対小説家だ……なぜそう思った?
    妄想のレベルが高い

    ②幽霊を見た。でも全然怖くない。
    現れるたびに「きょう、麩のみそ汁」としか言ってこない

    ③こんな夏休みは嫌だ。どんな夏休み?
    地上への通路に「夏休みです。熱中症に気をつけ、秋になるまで休みましょう」と書いてあったミン。ミーンミンミン、ミー……

    作者からの返信

    銀色小鳩さま
    ①うーん…しっかりした設定の妄想だなぁ…(´・ω・`)ハッ

    ②さては昭和に死んだな…?|д゚)チラッ

    ③蝉の夏休み😂

  • ①:小説原作の実写映画の試写会(ガラガラ)で
    「なんでそこでそのキャラ殺すんだよ」とか
    「なんでそのキャラをイケメンにすんだよ!」とかわめいてるから。
    ……原作者だよなぁw

    ②:ここは戦場。戦死した仲間や殺した敵兵の幽霊が夜な夜な仲良く酒盛りしてやがる。
    誰も望んで殺し合いなんかしたくねぇんだよ。俺も仲間入りすれば楽なんだがなぁ。

    ③:三日間のお盆休みが終わって出勤したら、会社のドアに「倒産しました」の張り紙…
    長い夏休みになりそうだぜ😖💦

    作者からの返信

    素通り寺(ストーリーテラー)旧三流F職人さま
    ①はーい。ちょっと事務所まで来てくださーい(´・ω・`)

    ②うーん(+_+)悩ましい笑

    ③今年の夏は冷えますね🥲

    編集済
  • ①あの人、絶対小説家だ……なぜそう思った?

    ややこしい奴は小説家。
    間違いない。

    ②幽霊を見た。でも全然怖くない。どうして?

    わたしも幽霊だ。

    ③こんな夏休みは嫌だ。どんな夏休み?

    休んだ分は給料から天引くよー。

    作者からの返信

    朝吹さま
    ①間違いない笑

    ②ポッ…(//0//)  運命の出会い笑

    ③嫌だぁー😂


  • 編集済

    参加しますー

    ①本屋の新刊コーナーで一冊を残して裏返しにしていたから

    ②捨てた付箋の幽霊にいつも『今日は定時退社』と書いてある

    ③冷やし中華が始まってない夏休み

    作者からの返信

    雪月さま
    ①ひひひひひ😂 ウケました笑

    ②うーんほっこり(*´ω`*)

    ③わびさびを感じる(´・ω・`)

  • ①普段から独り言で地の文章を喋りながら行動している。

    ②望遠鏡で覗いた先の月面で独りで寂しそうにしていたから。

    ③夏がストライキを起こして、春冬秋冬になったから。

    作者からの返信

    八月 猫さま

    ①間違いない(´・ω・`)

    ②泣ける😂

    ③ちょっと良いと思ってごめんなさい(´;ω;`)


  • 編集済

    ①「表記ゆれ」「文のねじれ」等、
     普段だから文章に対する姿勢が……なんか違う。

    ②それは、柳かな? 尾花かな?

    ③終業式が金曜日で、月曜日が始業式。
     つまり、土日だけが夏休みだった……
     

     いかがでしょうか。 (。>﹏<。)

    作者からの返信

    結音(Yuine)様
    ①文学のにほひがする(´・ω・`)

    ②まぁ綺麗(*´ω`*)

    ③これが本当のブラックマンデー(´・ω・`)✨

  • ① ……が必ず偶数個ある

    作者からの返信

    やまもりやもり🦎様

    沈黙も2マス(´・ω・`)


  • 編集済

    ①あの人、絶対小説家だ。
      『邪祓師の腹痛さん』の本出てた。
    (先手必勝!✌️)
    ②幽霊を見た。でも全然怖くない。
       …猫だった。

    作者からの返信

    小野塚 様
    ①恥ずいからやめい(´・ω・`)

    ②うーん。おっちょこちょい(*´ω`*)

  • 楽しそう! 参加させて下さい(*´∇`*)

    ②幽霊を見た。でも全然怖くない。どうして?

    至極論理的に、自分と友好的な関係を築く事による利点をプレゼンしてくるから。

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま

    裏がありそうで逆に怖いっ🤣

  • ③こんな夏休みは嫌だ。どんな夏休み?

    休みが消滅した夏休み

    作者からの返信

    チャーハン@サッカー小説書いてる様

    もはや夏休みですらない😂