第2ー1話 シェリス・マイザルというウサ耳

「この国はクソ貧乏だからよ、搾取されまくって死ぬのがオチだ」


「やけに詳しいですね」


「何名匿ったか。精神的に参った勇者様をよ」


「はあ」


たぶんあの騎士は、毎回この辺に捨ててるんだろうな。

ボロボロになった勇者たちを、白物家電のようにポイッと。


一緒に召喚された奴らは、一体どんな目に遭うのやら。

まあどうでもいいや。

それよりも、他の勇者様がいるのなら会ってみたいな。

もしかしたら、俺のこのスキルの使い方を知ってる奴がいるかもしれないし。

同郷のよしみで、繋がりは持っておきたい。


「その勇者たちはどこへ?今も冒険者をしてるんですか?」


「ああ?全員トンズラよ。てめえの生活が安定した途端に、コロッと態度を変えやがる。

おめえら、日本人ってのは、義理は通さねえ、人情のかけらもねえクソみたいな連中だからよお……」


あれ?

肩が痛い。

痛い痛い痛い!


めちゃくちゃ指が食い込んでる!

目がすわってるって!腰振りビリガンの血が騒いでるって!


「てめえには、きっちり仕込んでやる。義理と人情ってのをよお。ジュルリ」


「……ふぁぁい」


ふざけんなよクソ日本人ども。

俺がとばっちりを食う羽目になっちまったよ!

もう許さん。

義理と人情を重んじない日本人は、日本人とは認めんぞ!

純日本人たる、この俺がな!


つーか痛い!鎖骨が折れる!


「よおし!そんじゃあ……」


おっさんは受付の鑑定板に目を落とした。

どうやら俺の名前を確認してるらしい。


「ジュン!おめえは、今日からギルド職員だ!」


「え?冒険者じゃないんです……痛゛ででで」


「スキルの使い方も知らんお前が、簡単に稼げるわけねえだろ。それにトンズラこかれてもたまんねえから、俺の目が届くとこで働いてもらうぜ」


こうして、ビリガン冒険者ギルドという、クソオンボロ弱小ギルドの職員となった。





さて、俺は受付に座っているわけだ。

「座ってりゃいいからよ」と言われて1時間。

おばさんをエスコートして、奥へ消えてから1時間。


ギシギシ――。


「地震かな?」


震度2の地震が、ギルドを揺らしていた。

背後から聞こえてくる、南国の鳥みたいな鳴き声は、たぶんペットの声だと思う。

卑猥な言葉を教え込まれたんだろうな。

今の時代は、動物虐待とかになりかねないから、腰振りビリガンに注意しておこう。


ガラガラ――。


耳を塞いで、15人の徳川さんの名前をリピートしていたら、入口から女性がやって来た。


「こんにちは〜、だぴょん」


「……ぉぅ」


大奥もびっくりの、べっぴんさんであった。

世が世なら、争いが起きてもおかしくないほどの……。

しかもケモミミ!バニーガールと言って差し支えないウサ耳と、まん丸ふわふわの尻尾と、そして際どいスカート。網タイツなんて……。


「……ぐはっ。分かっていらっしゃる」


ツツーっと鼻血が流れてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る