六話 やっかみは続く

「やべーやべー遅刻しちまう!」


 殺伐とした空気を切り裂く声が、教室の外から聞こえてくる。

 ほどなくして声の主が教室に入ってきた。


「まだHRやってない!?よしセーフ!」


 相変わらず元気だなアイツ。


「あれ?皆どうした?えっ、そんな浮いてる?」


 浮いてるは浮いてるけどそういう訳じゃないんだよなぁ。


「お前のツレがストーカーしてるって話だ、ほら御堂おんどうだよ」


「んぇ?なんそれ?」


 話を聞いて訳が分からないと首を傾げている。


「御堂くんがあの観月みづきさんに付き纏ってるんだってさ、関わる友達は考えた方がいいよ」


 やってねぇってのにそういうことを言うバカどもに対し、アイツは露骨に嫌そうな顔をした。


「あのたつきが?なわけねぇっしょ?アイツが女の子を好きになるなんてないない、ましてやストーカーとかするようなヤツじゃないって、誰よそんな嘘ついたやつ」


 アイツはそう言いながら俺の所にやってきた。


「いよっす樹ぃ♪まさかお前が誰かに惚れるなんてありえねぇよな?」


「えっ、樹くん脈ナシ…?」


 それを聞いた紗奈さんが不安そうに俺を見てきた。


「いやそれはないよ、さすがに意識してるって」


 さすがにあれだけアピールをされて何も思わないわけがない。


「ほんと?そっか…えへへ♪」


 俺の言葉に安心した紗奈さんがふにゃっと笑った。かわいすぎんか惚れるぞ。


「えっ、マジで?遂に樹が?こりゃ邪魔しちゃいられない、行くぞ壱斗いちと!」


「ちょっ、まっ待てもうすぐHRだろうがぁぁぁぁ…」


 落ち着きのない友人が壱斗を連れて行ってしまった、すぐに帰ってきたけど。



 それからアイツは休み時間になる度に壱斗を連れて行ってしまう。

 その度にアイツは…


『お二人さんの邪魔はできねぇぞ壱斗、行くぞ』


『え…俺も樹と』


『よっしゃ来い!』


 壱斗が言い切る前に速攻連れてかれた、ちょっとかわいそうだが笑ってしまう。


「騒がしいけどいい子だね」


「面白いヤツだよ」


 あの友人を見て紗奈さんがくすくすと笑っている。

 さすがにアイツと壱斗、何より本人が俺との関係を望んでいるということから、あの弱味発言は怪しいものというのが皆の認識になった。


「御堂くんごめんね?あんなヤツの言う事信じちゃって」


「別にどうだっていいよ」


 紗奈さんの友人がそう言ってきたので、別に友人でもないヤツにどう思われても正直どうでも良いという意味でそう言った。


「そっか…ありがと」


 しかし彼女は何を勘違いしたのか感謝してきた。

 気にしてないみたいな意味に捉えたのかな?知らんけど。


「そういえば、どうして紗奈って御堂くんのこと好きになったの?」


 彼女が紗奈さんにそう問いかけた。

 俺も身に覚えが無いので気になるところだ。


「んーとね、樹くんは覚えてないかもだけど、私前に樹くんに助けられた事があるんだ」


「え?そんな事あったっけ」


 それが事実なら確かに覚えてないわ、なんかあったっけ?


「この学校の合格発表の日だから、結構前になるんだけどね?」


「あー、そう言えばその日って…」


 え、紗奈さんの友人も知ってるの?

 何があったんだ…俺が紗奈さんを…うーん?


「合格発表が終わって、皆と別れてから電車に乗っててね…痴漢されたんだ」


「あっ…」


 そう言われると、俺もその日痴漢に遭っていた女の子を助けた記憶がある。


「思い出した?その時に助けてくれたのが樹くんだよ」


「マジ?御堂くんって実は良い人?」


「別に。当たり前のことだし」


 正直言うとあの時は嫌なことがあって見捨てようかと迷ったりもしてたけど、結果的に良いことをしたなって嬉しくなったんだよな。

 もっと言うと、あの時は誰を助けたとか全然気にしてなくて痴漢を駅員に突き出してさっさと帰っちゃったんだよな。


「それを当たり前とか言っちゃうのがねー。御堂くんってあんまり目立たないから意外だね」


「目立たないんじゃなくて、樹くんの場合落ち着きがあるって言うの。変に飾るより、シンプルで自分らしいオシャレしてる方がずっと好印象だよ」


 紗奈さんはそう言ってくれるが、目立たないってのもだいぶ良い方だと思う。

 むしろ地味とか暗いとかそんな印象だと言われても仕方ないくらいに思ってたし。


 そんなこんなで授業が終わり、紗奈さんがあの騒がしいヤツに呼び出されてったので少々待っていたのだが、俺もクラスの男どもに呼び出された。


「取り敢えず七瀬から離れろやお前」


「嫌だね 」


 何の事かは予想ついてたけどやっぱうぜぇな。


「お前に選択肢なんてねぇんだよ、黙って消えろや。七瀬はお前にゃ勿体ねぇんだって」


「知らねーっての」


「は?今度は七瀬に付き纏うのかよキモいヤツだな」


 まだ言ってるし聞いちゃいねぇ、別に俺は観月さんにも紗奈さんにもストーカーしてねぇよ。

 確かに観月さんには何回か告白したけどさ…まさかそれのこと?告白するとストーカー扱い?


「お前みたいなヤツが七瀬に相手にされてるだけでも腹立つのによぉ…マジでなんつーか、身の程?ってのを知れよお前」


「無理して知らねぇ言葉使ってもだせぇだけだぞ」


「んだと?」


 こんな簡単な煽りにキレてくるバカだが、ぶっちゃけ俺そんなに喧嘩に慣れてない。

 しかも相手は四人か…ちょっとヤバいかも。


「何してんだお前ら」


 そんな時に、俺の知る声がこの場に響く。


「げっ、マジかよ…お前にゃ関係ないだろ」


「もっかい聞く、樹に何の用事だテメェら」


 彼は四人相手に一歩も引かない。

 というか中学時代はかなりヤンチャしてたような…。


「うっせぇな、コイツが観月にストーカーしただけじゃ飽き足らずに七瀬までやろうとしてんだ、だから止めようと…」


「黙れ嘘ついてんな」


 彼はこいつらの言い分を途中で遮った。


「そんな下らねぇ嘘で俺のダチに嫌がらせすんならいいぜ?俺がやってやるよ」


「いや、だから…」


「分かんねぇか?お前らの言い分なんか聞きたくねぇって言ってんだよ」


 彼は止まらない、だからコイツらはビビって後ずさりした。

 自分より強そうな相手に強気に出れない、そんな臆病者たちだ。


「おら来いよ、樹にはやれて俺は無理ってか?」


「ち…くしょう…」


 ヤツらは何を言う訳でも無くそのまま逃げるように立ち去って行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る