三人称限定視点の練習🤔

野口マッハ剛(ごう)

アドバイスください😊

 鈴木けんは中学一年生の実感をまだ意識していない。というより、鈴木けんは中学に入ったら、何か変わるだろうと考えていた。でも、劇的に意識が変わることは今のところなかった。


 鈴木けんは放課後にじっと見つめている。視線の先にはクラスメイトの田中あいの後ろ姿。長い髪は中学生の鈴木けんの心をドキドキさせる。


「田中さん! 今から帰るの? 一緒に帰らない?」


 気付けば、鈴木けんは田中あいに後ろから声をかけていた。振り向いた田中あいの表情は笑顔だ。


「びっくりした。良いよ? 帰ろう」


 鈴木けんは田中あいと一緒に下校することに。鈴木けんは田中あいの良い香りに心がくらくらする。


 この時に、鈴木けんは中学生になった意識がオンにスイッチが入ったようだ。



終わり🤔 これはカクヨム公式サーバーの感想募集で意見を聞こうと思います。よければ、みなさんも意見をください😊✨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三人称限定視点の練習🤔 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る